生きるヒント 〜豚が夢を見るといふ事〜

だいぶ眼前には景色が見えてきたように思う。
現在の目標とするもの、ハッキリ言って“夢”では無いけど、決めた以上はやり抜きます。
自分のためでもあるけど、自分を取り巻く皆さんの為でもある。
何故ならみなさんのおかげで立たせてもらえているから。

2008年07月

亀田興毅とは2

昨日の内藤大助の試合、見てました。

試合内容についてはよく分からないけど、3回目の防衛に成功したことに関しては良かったと思う。

で…
亀田が乱入。
ブーイングが聞こえてきたのは気のせいか。
最近のメディアは彼を"悪役からイイ人に変わって来た"とか評しているが、やっぱり亀田は亀田だった。本人の中で具体的にどんな意図があったか知らないが、無礼であったのは紛れもない事実。内藤を讃えてイイ人アピールをしたつもりが逆効果…。じっと我慢して、スポーツ紙にコメントを寄せるだけの方がどれだけカッコいいか…。

人間ははそんなに簡単に変われない。亀田は亀田だ。

エビマヨ4

最近は立ち飲みの"ありがとう"に入り浸りで、本店や末広に行くことがかなり少なくなっている。昨日は腰を据えて飲みたかったので本店へ…

驚いたのはこのエビマヨ(735円)。



とにかくエビが大きくてプリプリ。衣をつけて油で揚げて、その上に甘みを加えたマヨネーズ。メチャメチャ旨い。更にお得感アリアリ。
これは間違いなくヒットです。

伝わらなかった事への悔しさ4

物事というのは難しいもので、自分が必死になって伝えようとしても伝わらないことがある。友人、仕事、恋愛…そういう現場は数え切れない。

久し振りに眠られない位にショックな出来事だった。

"目線を合わせる。"

以前から言っている事だが、それが出来ていなかったって事なのかなぁ。言い訳する訳じゃないけど、フォローもしてきたし、やれる事は全てやったつもり。とは言え、それで伝わらなかったのなら、仕方ないとも言えるのだが…。

"何も心配する必要はない。"
"全く問題はなかった。"

…などという言葉で何とか立っていられるので、取り巻きには心から感謝したい。

今日の新馬戦4

新潟では2鞍組まれているが、勝浦くんの騎乗馬はどちらも狙いめ。

スラムダンク4

常総学院が甲子園の切符を掴んだ。

別に甲子園が凄く好きとか言う訳じゃないけど、所謂、木内マジックの野球は好きだ。

それにしても、77歳という歳には本当に驚かされる。そんな名将の下でプレーする選手達の精神的支柱になっているに違いない。スラムダンクの安西先生みたいだ。
今思えば、自分が高校の時剣道に明け暮れていた頃、そういうものが無かった様に思える。最も、剣道をするための高校に行った訳では無いから仕方ないと言えば仕方ないのだが、何か羨ましかった。

あ、そうそう…
二人は似てるって言ったけど、木内監督は試合を諦めていたと言うところだけ違うね(笑)

意識したのか…2

日曜早朝、TBSの時事放談を見ていたら、野中広務が出ていた。番組の内容はどーでもいいんですが、彼を紹介するテロップに笑ってしまった。

"政治の裏も表も知る…"

普通さ、"表も裏も…"じゃない?敢えてこうしたのかな(笑)

本人はそうとは思っていないのだろうが…1

・これが出来なかったら来月から会社に来なくて良いからな。給料も払わないからな。
・俺はお前にこれをやれと言った覚えはないからな。お前がやるって言ったんだからな。
・上層部からの命を受けてお前にこれをやらせてるんだ。キチンとやらないと俺の信用問題にかかわるんだ。

…等々。

某私鉄急行停車駅で各停を待っている時に聞こえてきた怒鳴り声。

"期待しているから厳しくする。"

…と、言ったことは良くあるけど、これは完全に超越してる。パワハラじゃないかな。その上、自己チューのニオイさえする。

変な話、言われている側が何かを起こして(自殺とか)、言っている側が問い詰められた時に、確実にこう言うだろう。

"そんなつもりではなかった。"

良く聞くフレーズである。いじめ現場の加害者側から発せられるのもこんな感じ。

大人の世界のいじめがパワハラなんだろう。

声を大にして言うけど、何かが起きてからじゃ遅いんだってば…。

ラーメン二郎@新宿・小滝橋3

二郎系ラーメンについては以前に語ったので詳しくは省略。



ココはカウンターのみで10席程度。麺の太さやモヤシなどを見ると二郎系であるのだが、スープがやや濃い様に感じた。油のコクも歌舞伎町のそれとは違う。どちらかというと野方ホープで脂を1番濃いバージョンにした時に近い。

食べ慣れている事もあるかもしれないが、歌舞伎町の二郎の方が好きかな。


タブー1

タブーは人間を確実に狂わせる。

仮に社会復帰を果たせたとしてもだ。

だからタブーなんだ。

昨日、田代まさしの記者会見を見ていて思った。

バスジャック2

まぁ、事件自体には別に特にコメントはないけど、NEWS23見てたら、早くも卒業文集が出て来ていたのには色々考えさせられた。
HEARTS CRY
人生最大の屈辱。
Jun.8th
自身
【現在の状態】
会社員⇒新たな世界へ足を踏み入れる決心をしました。

【好きなこと】
競馬
居酒屋探訪
呑者家通い
食べ歩き
人間観察
新宿三丁目徘徊

【人に自慢できること】
剣道
書道 
引越し
家事 

【雲の上の人】
以前会社にいた上司のY氏 
マツコ・デラックス
中村うさぎ
泉麻人
なぎら健壱
井崎脩五郎
武豊
香川照之
西口文也
両親

【好きなひと】
PE'Z
内藤聡子
西田尚美

【好きな読みもの】
東スポ
日刊スポーツ(競馬)
国語概説

【好きな音楽】
PE'Z
GRAPEVINE
久石譲
Free TEMPO

【好きな食べもの】
とんちゃん
レバ刺し

【好きな場所】
競馬場
新幹線の中
新宿三丁目

【好きなことば】
万馬券
初志貫徹
ごはん

【無いと生きていけないもの】
横浜DeNAベイスターズ
5時に夢中!
親友のM氏
おことば
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ