November 21, 2011

BIRILEY (ビレイ)

DSC06736

先週から日曜はパトンへ出勤!
ビーチ通りの1本内側の200ピー通りにある
オリエンタル・デ・プーケットに支払いへ。
そこからすぐ近くに、カオマンガイ(チキンライス)がうまい!
と評判の『BRILEY(ビレイ)』というお店があり、
うまい、うまいと聞いていて、そこに行きたいって言うお客さんも
今まで結構いて、車のチャーターなんかでご案内してましたが
実はまだ1度も食べたことがなかったので、行ってきました!

DSC06737

場所は、200ピー通りのアンダマンビーチスイートというホテルの近くで、
セブン、ファミマー、サイアムコマーシャルバンクが並んだとこの
サイアムコマーシャルの、ちょうど道を挟んだ向かい側あたりにあります。

DSC06738


DSC06740


DSC06749

どんなもんかと店に行くと、
ちょうど昼時ってのもあったけど
すげー混んでました。
次から次へと人が入れ替わり、立ち替わり
テイクアウトのお客さんも結構いました。
観光客もいましたが、やっぱローカルが多かったですね!

カオマンガイの店は写真のように
鶏がショーケースにぶら下がってます。
カオマンガイがくいて〜!って思ったら
鶏がぶら下がったショーケースを探しましょう(笑)

DSC06744

さて、お味はというと、
鶏に肉厚もあって、食い応えがあり、
右手のちょいピリ辛のタレをかけると、うまい!!

と言っても実際、味的に他の店と何が違うかは、
よくわからんのですが、個人的には
プーケットに来て、1番最初に食べたカオマンガイ、
それっからもカオマンガイがくいて〜と思ったら、そこに行く
プーケットタウンのバンコクホスピタル周辺にある
カオマンガイ屋台の方が好きっすね!

ビレイでは、カオマンガイと伝えると
タマダー=普通
ピセー=大盛り
と聞かれるので、聞かれる前に
この言葉を覚えておいて、
せっかくなんで、伝えてみましょう!


この日の朝は、ピピ島ツアーへ行くお客さんから連絡があり、
4名で予約をしていたのに、催行会社の予約確認ミスがあったようで
迎えに来た運転手が2名だけピックアップをして、
残りの2名は、他の車が来るからと言い残して、港に到着したが
結局まだ迎えは来ず、2名は待ちぼうけになっている、と。
迎え時間は7時、連絡をもらったのは8時過ぎ、船の出港は8時30分
催行会社に確認すると、「明日に変更ができないか?」と。
結局、どーあがいても船の時間に間に合わず、
予約を頂いたツアーにご参加頂くことができず。

迎えの時点で、運転手が1本オペレータか誰かに連絡すれば、
いくらでも対応ができたのに、別の車が来るから!って言っておきながら
その1本の電話もすることなく。その限りじゃないけど、運転手はこういうのが多い!
こういう事態ってのはタイだからって言って、
しょっちゅうありそうで、実は意外とないんですけどね。
まあ、予定の迎えの時間に到着できずってのはありますが。

起こってしまったことはしゃーない。
とにかく謝罪をして、午後からでもいける別のツアーを用意して
あっち掛けたり、こっち掛けたり、あれこれと手をつくす、朝の目覚め。。。
毎回、こういう事の後は一息つきながら
この対処でよかったのか?ここ、こーの方がよかったんじゃないか?
なんてことを考えます。
正解はなく、状況を把握して、お客さんと話しをさせて頂き、
感じた自分の感覚しかなく、寝起きでもなんでも磨かないと。

ツアー終了時刻に合わせて
ホテルへ謝罪に伺わせて頂き、
「また来る時には、よろしくお願いします。」
という温かいお言葉を頂き、感無量!!
パトン店には、まだまだ人の出入りは少ないけど、
オープンしたことによって、今まではなかった動きが生まれて
よりよいサポートができるってゆーのはあります。
まあ、今はあせらず一歩一歩ですが、
少しずつ賑わってくれることを願っております(笑)

ちなみに、さくらこさんが本日オージーゲットー!!って言ってたので
明日は、俺もゲットだー




☆プーケットのツアー、ホテル、スパ予約はブルーアイランド☆
http://www.blueisland-phuket.com/

☆プーケットスパHPはこちら☆
http://www.phuket-spa-esthe.com/index.htm


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ブルーアイランド プーケット

Facebookページも宣伝





By Nakaji




nakaji_island at 21:57│Comments(2)TrackBack(0) プーケット 屋台 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by duo   November 22, 2011 09:50
5 これを読んでたら、
ボクがシーカヌーのツアー
にいく日の朝にナカジさんから迎えの車が予定よりもカナリ早く着いたみたいっていう電話がきたのを思い出しました!

ちなみにその時はビレイ
に居ましたよ(笑)
2. Posted by Nakaji   November 22, 2011 20:34
そーだったんですね(笑)
その節は大変失礼致しました。
年末、お待ちしてますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: