TOP > ビットコメットのダウンロード > ビットコメット(BitComet)でダウンロードできないエラー

ビットコメット(BitComet)でダウンロードできないエラー

ビットコメット(BitComet)でファイルをダウンロードできない場合、いろいろな原因が考えられます。

まず始めに、ビットコメット(BitComet)のタスクの先頭が赤い×印になっていないか確認しましょう。×印になっていると、ビットコメット(BitComet)でファイルをダウンロードできません。

ビットコメット(BitComet)で、タスクの先頭のマークが赤い×印担っている場合は、ダウンロード先がFAT32フォーマットになっている可能性があります。この場合は、NTFSフォーマットに変換する必要があります。

また、ビットコメット(BitComet)でダウンロードしようとして×印が出る場合、ダウンロード使用としているドライブにエラーがある場合があります。ダウンロードしようとしているドライブにエラーチェックが無いかどうかチェックしてください。USBの接続は大丈夫か?電源は入っているかなど。

これもよくあるケースですが、ビットコメット(BitComet)でダウンロードしようとしているハードディスクなどの容量が不足している場合は、当然ダウンロードできません。ダウンロードしようとしているファイルの容量をチェックすると共に、ダウンロード先のデバイスの空き容量をチェックしましょう。容量が足りない場合はダウンロードできません。不要なファイルを削除するか、デバイスの容量を増やすか、別のドライブにダウンロードするかしましょう。