nakamaki no ヒトリゴト

日々思ってること。感じること☆ (育児&マラソンのことなど♬)

手作り☆

de2d9f0a.jpg
メイとバレンタインのチョコチップクッキーを作りました
家族皆へプレゼントしました
 
去年と比べると…難しい動物の型ぬきが出来るようになりました!
 
サナはつまみ食いばかりしてました

おまけ

7b6da221.jpg旦那サンが買ってきてくれました☆

5年なのに、4年になってます(^o^;

ちなみに昨年は4年なのに、5年でした(^o^;

来年は何年か楽しみです!

2・2

今日は結婚記念日です。
5年目を迎えました
早いようなそうでもないような・・・・。



それと今日からこちら


移行します



ライブドア様、お世話になりました。
ありがとうございました。

ご近所さん☆

9fd0cfe4.jpgご近所三軒で鍋パーティーをしてきました☆
今回は一番若夫婦のお宅へお邪魔しました。

とても素敵な広いお家に子供たちは大はしゃぎ☆
ノンビリ楽しい時間が過ごせました。

サナの面倒はメイやお隣のお姉ちゃんたちがよく見てくれて、かなり助かりました☆
お陰でゆっくり食べて喋って…楽しい一時が過ごせました。


ご近所に同世代夫婦が住んでるのは何かと心強いです☆
これからもずっと同じ土地で暮らす人たち…この縁を大切にしたいです。



写真はぜんぜん関係がないけど、お友達から頂いた電子ピアノ☆
子供たちは大喜び!
ピアノの練習できるかな…?私も練習しようかしら…(^-^)

日付は変わってしまったけど、昨日は父の誕生日☆たしかあと2年で還暦です!お父さん☆おめでとう☆

ゆきだるま

2c802515.jpgゆきだるま家族

変化☆

35a32047.jpg
a93df318.jpg
数ヶ月前と今のぬりえ☆

最初は一色のみしか使えなかったけど、最近はカラフルに出来るようになりました☆

最近の娘たちメモ

最近の様子から・・・  

メイ3歳5カ月。
①トイレは自分で行けるようになりました。
②典型的な長女タイプでサナより真面目でちょっとビビりやさん。
③本が大好きで今は「千と千尋の神隠し」にはまってます。
④ぬり絵とシールにはまってます。
⑤外でかけっこするのが大好き。
⑥基本的にどこでも素足。
⑦「どんなことが好き?」って聞くと、
 『パパとデートしてラーメン食べるのが好き』と言ってます
⑧サナを可愛がってよく遊んでくれます。


サナ1歳4カ月
①ぬいぐるみが大好き。
②典型的な次女タイプでメイよりお転婆でいたずら大好き。
 (どこかでぶつけたのか・・・顔に傷がよくあるなんてしょっちゅうです;;)
③メイのしまじろうDVDが大好き。
④お姉ちゃんの真似をするようになりました。
(メイが大事にしてるものをこっそりなんてしょっちゅう)
⑤歌に合わせて踊るのが好きかな・・・。
⑥よく変顔をします。(女の子なのにっ;)
⑦甘えん坊&甘え上手です;
⑧メイと遊ぶのが一番楽しいようです。(ゲラゲラ笑ってます)

6e901032.jpg


・・・・・
2人とも元気に今年がスタートしました
メイは2年保育にするから、今年も日常生活では3人行動です。
今年はもっともーっと行動範囲を広げて行けたらと思ってます


今日は近所の幼稚園へ遊びに行って、
獅子舞と太鼓を見てきました。
去年も見たけど、見事な獅子舞に子供以上に
いつも見入ってしまいます。

メイは「怖いからいやだー」とか言ってたけど;;
何とか楽しんで?心臓バクバクさせながら観てました
サナは獅子が出てくるなり、
私に隠れるように寝たふり?してました(笑)

3人とも獅子に頭をパクっとしてもらい、
悪いモノ(ココロ)を持って行ってもらいました♪

縁起ものの獅子舞を新年早々見れたし、今年は良いことが
たっくさーんあるといいなぁ。
ていうか、良い1年にしなきゃなぁー

手作り☆

8aa05059.jpgメイとお豆腐白玉作りました☆
大好きなきな粉をかけて…
いただきます☆

小さな看護師さん☆

200f6a25.jpgメイ「パパ、首から血が出てるー!」

旦那『バンドエイドないかな〜?』

メイ「メイのプリキュアのバンドエイド貼ってあげるね☆」

「だいじょうぶ?いたくない?」


今朝はメイがパパのバンドエイドを優しく剥がしてあげてました。
「痛くない…?」


旦那サンは娘の優しさに癒されてました☆
ほっこり☆

週末☆

e3abfd41.jpg両親に車で送ってもらい、我が家へ帰ってきました。

到着するなり、お母さんと買い物に出かけ…夜は居酒屋合流で旦那サンと父と子供たちとで乾杯☆

年に何度か来てくれるけど、買い物を2人(+サナ)でノンビリすることはめったに無いので嬉しかったです〜
普段は旦那サンとが多いし…
楽しかった☆大満足!

服も買ってもらいました(^^)v
それと…服はセールで買うものだと改めて実感しました…


翌日は「ラーメン食べたいな〜」と言うことで、皆で『高安』へ食べに行きました☆
こってりでもなく、意外とあっさりで食べやすくて美味しかったです。

長い正月休みも終わりました☆
昨夜は遅ればせながら、コタツを出してみました。
メイとサナも嬉しそうに寝転がってばかりいます…

って、旦那サンと私もそうなる時間が増えそうです…

実家

98c66db8.jpg
11cc9f21.jpg
ノンビリお正月を満喫しました☆
地元の児童館へ遊びに行ったり、いとこたちと沢山遊んだり…
子供たちも楽しく過ごしてました☆

陸上部

今日は高校時代の陸上部の女子メンバーで集まってランチ会をしました☆

久しぶりに皆に会えて、懐かしいような…そうでも無いような…不思議な感じでした!

変わったことと言えば、お互い結婚して母になったことくらいかなぁ…。

沢山笑って楽しい時間が過ごせました!
苦楽を共に過ごした仲間は切っても切れない縁で繋がってるものなんやな〜って…改めて感じました☆


メイとサナも皆に打ち解けて大はしゃぎで遊んでました☆
私が楽しいのがよく分かってるかのようでした…o(^-^)o
Archives
Categories
Profile
nakamaki
★NPOニッポンランナーズ
ランニングコーチ
(元リクルートランニングクラブ)

★下呂温泉ふるさと観光大使(関西支部)

★Opt_lifeにてコラム掲載中
 http://www.optlife.jp/

     
訪問者数

nakamaki no ヒトリゴト
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
本日の星占い
Recent Comments
Books
  • ライブドアブログ