2009年11月12日

ブログを移転します。

 毎度ご覧頂きありがとうございます。ブログを移転いたしますので、大変お手数お掛けしますが、ブックマーク(お気に入りへ登録)していただけますと幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

 

 シトラススノーって知っとらす?

 http://blog.livedoor.jp/citrussnow/



nakamotoseiya at 16:43|PermalinkComments(0)お知らせ・その他 

2009年09月30日

9月も終わるので

c5a485f0.jpg あっという間に9月も終わっちゃいますね。

 
 皆様ご体調は崩されてないでしょうか。私も崩しておりましたが、今は、兵器です。…おっと、平気です。


 さて、平日ではありますが、9月も終わっちゃうのでお酒を飲みながら音楽を楽しみませんか?


◆シンジー奥田 VS シトラススノー
日時:9月30日(水)19時開場
料金:1500円+別途ドリンク代
場所:Gate's7(※PIT)

 Gate's7を半分にしてBARを作ったPITでの出演です。もう目の前で歌っちゃいます。日常の出来事を切々と歌うシンジーさんにも要注目!!

 
 2番手なので20時頃出演かと思います。多めにうたいますよ。チケットはなく中で精算できるので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 最近、髪が長くなったミカに会いに来て下さい!
 最近、太ったとばかり言われるセイヤに会いに来て下さい!

 最近、もこもこしているシトラス君もいます!

nakamotoseiya at 15:20|PermalinkComments(0)シトラススノー情報 

2009年09月19日

本日ドリボで久々カフェインズ!

 ついに今日9月19日!カフェインズが久々復活です!

 まず、今回の会場ドリームボート(DREAM BOAT)までの道案内を。大きな看板はないのでご注意ください。近辺に有料駐車場はございます。

 住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-11-17 WingANEXbilding 4F

◆地下鉄
 赤坂駅、2番出口。
 あがってすぐの明治通りでなく、小道の方へ。
 すぐデザイン学校があります。道を挟んで前にお店が何軒もくっついたところがあります。
 階段登ってエレベーターがあり、4階へどうぞ。



 予約は不要です。現地へお越しくださいませ。お食事も準備しております。出演順は下記の逆順の予定です。 

◆“nice to meet you again!”
<出演>
カフェインズ
siesta
nosecut
シトラススノー
日時:9月19日(土)18時30分開場、19時開演
料金:2000円+ドリンク代500円(※バイキング料理付)
場所:赤坂ドリームボート
 http://homepage1.nifty.com/dreamboat/

nakamotoseiya at 14:05|PermalinkComments(0)カフェインズ情報 

2009年09月17日

Gate's7よりお知らせ。

 下村祭りレポ今しばらくお待ちくださいませ。最近めっきり更新遅くなってきたなぁ。

 さて、Gate's7よりお知らせです。

 本日ですが、KAB.(カブ)さんがPitでライヴします。PitというのはGate's7会場に入ってすぐあるバーカウンターの前だけを会場にするライヴで、演奏者と超接近戦です。

 2月にシトラスと対バンだったKAB.さんが久々福岡にやってきますので、是非とも聴きに来てくださいませ。19時開演、料金3500円(別途ドリンク代)。

KAB.
 神奈川県横浜市出身のシンガーソングライターである。テレビ東京系列の音楽番組「ソングライトSHOW!!」に出演し、その後2000年にデビュー。 自らが性同一性障害であるということを公表している。芸名の由来は『魔法使いサリー』の登場人物、カブから。

「ソングライトSHOW!!」のレギュラー出演者であったバイオリニストの葉加瀬太郎もKAB.の曲を絶賛し、アルバム「日吉」の収録曲である「カレーライス」(「どっちの料理ショー」ED)をバイオリンで演奏した事もあった。(ウィキペディアより)

nakamotoseiya at 08:05|PermalinkComments(0)お知らせ・その他 

2009年09月13日

下村祭り

 おはようございます!本日は北九州で下村祭りです!シトラススノーもコラボします!

 シトラスだけもあったり、下村君とコラボしたシトラスの曲、そして・・・!!!

 今日だけしか聴けないかもしれない!

 3部構成の長丁場になりそうですが、是非お越しくださいませ!入口で「シトラススノーを見に来ました」と言っていただけたらOKです!ご来場お待ちしております。


 ちなみにドリンク代無し!そして飲食自由!!!隣には一蘭がありますよ。


◆Precious stone Live 1st Anniversary meets 下村祭り・北九州編

<出演>
百面奏
一発屋
ケン坊
成里
ばや
下村祐一郎
日時:9月13日(日)17時開場、17時30分開演
料金:1500円
場所:引野アンディ
 http://www3.ocn.ne.jp/~andy01/

 オープニングアクト(百面奏)、第1部(一番手にシトラス)、第2部でコラボ(ラストにシトラス)、第3部に下村君ソロ。
 
 
 
 
そして!!!
 
 今年3月に活動を休止したカフェインズ。福岡を離れたアヤカが帰ってきます!本人もなかなか多忙だし、遠方でそうそう帰って来れないので是非ともアヤカに会いに、愛に来て下さい!

 ライヴタイトルは「nice to meet you again!」。前回「nice to meet you!」というライヴタイトルだったのでそれにagainを。“お久し振り”ってことですね。(※厳密に言うとnice to see you!が正しいらしいですが。はは。)

 今回はドリボさんの協力あって、バイキング料理付きです!3回ほど出して頂きます!わーお。そしてsiesta、nosecutの皆様、シトラススノーも盛り上げてくれます!

 みんなで楽しみましょう!!(ちなみにチケットは現時点では用意していないので会場でのご精算をお願い致します!)

◆“nice to meet you again!”
<出演>
カフェインズ
siesta
nosecut
シトラススノー

日時:9月19日(土)18時30分開場、19時開演
料金:2000円+ドリンク代500円(※バイキング料理付)
場所:赤坂ドリームボート
 http://homepage1.nifty.com/dreamboat/


nakamotoseiya at 10:13|PermalinkComments(0)シトラススノー情報 

2009年08月13日

雑談 棚編

最近。

やっとレンジ棚と食器棚を購入。

単純にマネーな問題で買えてなかったのですが、にしても床にそのままレンジ置いたり、コップや食器を狭い置き場に置いて取り辛かったり、狭いキッチンに色々置いてより狭くなってたり。


部屋やキッチンが片付いてないのは、精神的にも余裕が無い証拠。そしてそれがストレスへと変わり…。


そんな状況を打破すべく、貯めて購入にイタリアン…到りました。

んが、
まだ部屋が片付かないまま、僕はお盆休みを使って実家に帰るのでした。


nakamotoseiya at 17:33|PermalinkComments(0)携帯から(リアルタイム) 

ふぇすぜろ

6c1ce70e.jpgあれから5日。

ZEROスタッフさんはとんでもない規模のライヴをやっちゃいました!

FES.ZERO

参加して良かった!来て頂いた皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました!スタッフの皆様、出演の皆様、なおさん、ミカお疲れ様でした!


《セトリ》
シャンディ・ガフ
飛行機
イヤリング
ステップ(新曲)


新曲ステップ初披露。明るいアップテンポチューン。どうでしたか?


にしても暑かった!
出演者は設営の為朝から居たのですが、その時点で汗だく。でも良いライヴにしたかったから、みんなが協力して作りあげた!

またあるといいな。


シトラスは次回9月13日に下村祭り(引野のアンディにて)、30日にピット《バー感覚ライヴ》(中洲ゲイツ7にて)です!

ご来場どうぞ宜しくお願い致します!


※写真はアニスさんより。ありがとうございます★


nakamotoseiya at 17:13|PermalinkComments(0)携帯から(リアルタイム) 

2009年08月07日

応援歌になるものを作りたくて。

 明日のFES.ZEROで発表致します、シトラススノーの新曲です。

 タイトルは「ステップ」。


 応援歌になるような曲を作りたくて作成しました。どうしても生きていくには辛いこともついてくる。嫌になるこの世界。比べてしまう私と他人。それでも、その先に、いや、実はその過程に素晴らしい世界はあるのだと僕は思ったのです。

 明るめ軽快なポップロック。基本コードも少なく、馴染み易い旋律ではないかなぁと思っております。

 ご期待ください!

 
<ステップ>

怖くてただ立ち止まってしまう
逃げて隠れて閉じ篭ってしまう

そういうことだって起きてもいいんだ
でもその儘じゃ 君が足りない!

成功への秘訣など無いのさ
失敗の積み重ね
失望する時もあるだろうけど
まずは君の勇気の一歩で始まる!


与えられた平等ではない時間
僕とあのひと照らし比べてしまう

生まれつきの才能もあるけど
悩み掴んだ力は それを超えるさ!

理想への近道は無いのさ
研究の積み重ね
絶望する時の苦しい痛み
それが君の心をもっと強くする!

君の周りに仲間がいること
君の身体はひとつだということ
忘れないで

Copyright (C) 2009 by Seiya Nakamoto. All Rights Reserved.



nakamotoseiya at 23:22|PermalinkComments(0)シトラススノー情報 

ついに明日、FES.ZERO!!

0a66596d.jpg セトさん率いるZEROの超大規模イベントFES.ZERO!!


 ついに明日でございます。20組を超えるアーティストがうたう、福岡音楽のお祭りです!!

 シトラススノーも勿論出演いたします!

 シトラスはZepp FUKUOKA入口付近の広場にて、17時よりうたいます!そしてなんと新曲も準備致しました!(次の日記で新曲歌詞披露)


 ご都合つかれるかた、どうか、どうかご来場くださいませ。沢山の音楽が楽しめて、わずか1000円!(別途ドリンク代必要)

 チケットまだ買ってないやという方もご心配なく。なるたけ事前にシトラススノーどちらかへご連絡頂き、受け付けで「シトラススノーを見に来ました」とお伝えいただけますとOKです!

 
 あなた様のご来場、お待ちしております!!



 ちなみに。

 ◆カフェの7(ナナ)さんのホットドッグやカクテルもあり!!
 ◆出演メンバーネーム入り限定タオルも発売!





○LIVE EVENT ZERO×cross fm「コウズマユウタのChallengeラヂヲ」
 “FES.ZERO 〜Summer Challenge '09〜”

<出演>(現時点出演決定アーティスト)
■Zepp Stage
<昼の部>
ザ・乳化剤(http://pksp.jp/powders/
Bosh(http://pksp.jp/powders/
BLAZE(http://x67.peps.jp/gdvb/
lily fish the stereo(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=lilyfishthestereo
Project(http://www.geocities.jp/project_htg/
SPICY CHICKEN(http://id43.fm-p.jp/17/spicychicken/
White Shine(http://x81.peps.jp/minimums/
<夜の部>
isis (http://isis-isis.com/home.html)
brainwash (http://www3.ocn.ne.jp/~brainwas/)
Dogma(from 大阪) (http://dogma.vc/)
GOLD RUSH
 ※上記は夜の部。昼はオーディション。

■Acoustic Stage
hot times (http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ma0_music&P=0&MD=l)
nosecut (http://nosecut.web.fc2.com/)
HIROCO (http://pksp.jp/hiroco165/)
シトラススノー (http://www.citrussnow.com/)
jenga (http://id40.fm-p.jp/16/jenkarand/)
山本圭介 (http://pksp.jp/yama-k-/)
siesta(http://id46.fm-p.jp/144/siesta01/
吉岡未来(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mirai1118
N2T2<エツテツ>(http://tosp.co.jp/i.asp?I=etutetu
yukako(http://40.xmbs.jp/vocal/
Mr.Dr.(http://85.xmbs.jp/mrdctor/?guid=on
副島三奈未(http://mb.minx.jp/minabu

日時:8月8日(土)13時開場、13時30分開演
料金:1000円+ドリンク代
場所:Zepp Fukuoka
 http://www.zepp.co.jp/

主催:LIVE EVENT ZERO
 http://www.geocities.jp/jnkry568/zero/
後援:cross fm
協力:STUDIO SIESTA

nakamotoseiya at 23:21|PermalinkComments(0)シトラススノー情報 

2009年08月02日

花火

c03b3bfc.jpg
e9a3c307.jpg
6280bef4.jpg
昨日の大濠公園花火大会の花火の写真でっす。

仲間と浴衣とビールと花火。
夏って感じで楽しかったぁ〜。


nakamotoseiya at 14:48|PermalinkComments(0)携帯から(リアルタイム) 

2009年08月01日

大濠公園花火大会

今日は大濠公園花火大会ですね!既にひとが多い〜。


実はもう現地に居ます。

しかも浴衣です!浴衣買うとき丁寧な店員さんに教えて頂き、ひとりで着ました!


レアなセイヤに会えるかな?


※レアだからって得をするかどうかは君次第!


nakamotoseiya at 18:08|PermalinkComments(0)携帯から(リアルタイム) 

2009年07月26日

中洲・川端商店街近く

e42a98b6.jpg避難勧告が出ているそうです。

川の水量が多くなってます。写真左手の遊歩道も水の中。

商店街やその他付近のお店は大丈夫でしょうか。


九州北部の皆さん、お気をつけ下さい!


nakamotoseiya at 14:12|PermalinkComments(0)携帯から(リアルタイム) 

2009年07月22日

かいきにっしょく写真

92c988ed.jpg
4eb19b42.jpg
なんとか撮れました!三日月みたいな太陽です。
お仕事とか天候で見れなかった方是非。


なんか涼しくなりましたね。


nakamotoseiya at 11:09|PermalinkComments(0)携帯から(リアルタイム) 

2009年07月16日

男子なら興奮!

275ad1d1.jpg
6562d6e0.jpg
だからってエロじゃないよ

画像ご参照下さい!
なんとキャナルにカブトムシロボットが!しかも巨大!さらに動くらしい!

でかすぎて既に目立ってますが、18日より一般公開。

かっこいいなぁ。


nakamotoseiya at 19:08|PermalinkComments(0)携帯から(リアルタイム) 

2009年07月15日

こないだの長崎ライヴのようす

69e7ab15.jpg 先日行った、夢夢さん個展のライヴの模様がサイトにアップされました!撮影ありがとうございました!

 皆様も是非ご覧下さいませ〜。(PC推奨)

 http://indiesxxxclub.art-studio.cc/

 直接リンク
 http://neednomore.art-studio.cc/mumu2009.6.html

nakamotoseiya at 13:20|PermalinkComments(0)シトラススノー情報