f5597d88.jpg 前号のBASARA特集に
続いて、今回は北陸の
人気インディー団体
「Impuct!!」特集!
初代ヘビー級王者の
岩隈選手の独占イン
タビューを公開だ!
──まず2006年はどんな一年でしたか?

岩隈 おう。やっぱりうち……まあ旗揚げしたのは俺じゃないけどな。
Impuct!!でベルト取って一気に名前売ってやろーってスタートの年だわな。
もちろん即ゴールじゃないぜ。西を見たらうまそーな獲物もいっぱい
居るじゃないの。手みやげ持ってゴチソウになっていこうかな。


──中でも印象に残っている試合とかありますか?

岩隈 強いて言えば7kings戦。(9月13日・Impuct!!興行)
俺が一つ前に出て、アホの沢井(彬。Dark Fixers総統)にケンカ売られた。
まあ、団体に緊張感が出てきたって証拠だ。ベルトを渡すつもりなんざ
全くないし、もっとやってやるよ


──今の必殺技の秘密や開発秘話があったら教えてください。

岩隈 うーん……一応サーモンハント(ラリアット)が必殺技、と言ってるんだが
最近はザ・ワイルド・ランディング(カイザーボム)を使い始めた。


──チャンプ戴冠当たりからですよね?

岩隈 おう。一応そん時デビューが決まってた妹(岩隈奈美。Impuct!!女子部)と
共同開発だ。本当は妹は対女子用のつもりで教えたのに岩下だのに平気で
決めやがったせいで 俺自身の扱いに困ってるんだよなこの技……
全く誰に似たんだか

(横から山田の「旦那!」と言う声が入る)

岩隈 るせえ!!……まあ、何かしらの策でこの技も軸にしていくつもりだ。


──デビュー時はどんな選手でしたか?

山田 クルーザーだったよ


──!?(記者驚く)


山田 俺と旦那は前いた団体で大体キャリア半年差くらいだったんだけどね、
大体一年くらいして旦那がメキシコに遠征することになったのよ。
んで、帰ってきたら体重30キロ増えてた。信じられない

岩隈 何食っても当たるからあきらめて肉ばっかり量食って
ウェイトやってたらこんなんなった

山田 昔はコルバタとか(フィンタ・デ)レギレテとか出来たのにね

岩隈 ……何でお前が説明してんの?


──最後に今年の目標をお願いします

岩隈 目標ね。個人としてはさっき言ったとおりまだまだ獲物探し。
   腰は重いけど何処にでも上がっていこうと思ってる訳よ。

山田 B2としては……ベルトはあんまいいかなあ。
もっともっと若い奴らが磨いてうまそーになってきたら
……もらうかもね。あ、増員はないよ。たまに一緒に組んでみたり
とかはするけど『B2』はあくまで俺と旦那。

岩隈 最後にImpuct!!ヘビーのベルトの持ち主としてな。
中も外もしっちゃかめっちゃかにしてやるからよ、ファンの
おめーらも覚悟しとけよ!!