痛風になりました。

痛風についての意見交換

11月17日、徐々に年末モードに、、。

夜、男子会などミニ食事会多数。徐々に年末モードになってきてる感じ。
image
チキンココナッツスープ、
image
生春巻、
image
パクチーサラダ、
image
牛肉バジルライス、
image
チキングリーンカレー。
image
豚肉のサテー、
image
豚肉にんにくこしょう炒めご飯、
image
チキンライス、
image
カリカリチャーシュー&カナーご飯、
image
激辛やききしめん、
image
焼ききしめん、
image
豚のど肉網焼き、
image
カオニャオマモアン、
11k。

11月16日、時代は変わる、。

image
タイ風シーフードの茶碗蒸し、ホーモックタレー、今日の昼ごはん。
夜は女子会あり。
image
揚げ春巻、
image
生春巻、
image
手羽先揚げ、
image
パパイヤサラダ、
image
春雨サラダ、
image
トムヤムクン、
image
牛肉スパイスあえ。
image
チキングリーンカレー、
image
シーフードレッドカレー、
image
トムヤムラーメン、
image
空芯菜炒め、
image
鶏カレーラーメン、
image
シーフードバジル炒め、
キャッシュレスのコンビニやレストランが出来てるそうだがこれって通貨法違反ではないのか。
現金というのは社会のある種根幹であってこれが使えないというのはなんか納得できない!!という風に考えてる俺がもうジジイになってしまったということなのかも、。時代は変わる、、、。

無償の愛を与えるのが母親。幼子ならなおさら仕事が終わっらた一刻も早く会いたいと思うのが我々の思いだと思うのだがそう思わないのが政治家なのか、。時代は変わる、、。
13k、

11月15日、秋の夜長に、、。

image
パパイヤサラダ、
image
牛肉スパイスあえ
image
リオビール、リオとはレオパルド、ヒョウのビール。
image
牡蠣の鉄板焼き、
image
チキンライス、
image
焼ききしめん、
image
アヒルスープ麺、
image
さつま揚げ、
image
空芯菜炒め、
image
ガイヤーン、
image
腸詰、
image
生春巻、
image
春雨サラダ、
image
牛肉バジル炒めともち米、
image
豚バラ肉と玉子の角煮、
image
トムヤムラーメン、
image
秋の夜長にはタイ料理とイタリアンワイン。
11k。

11月14日、

image

朝からシトシト雨、。火曜日だけどヒマでした。
13k。

11月13日、築地、神宮外苑、長瀞。

image
明日タイに帰る友達と築地、
image
神宮外苑、
image
長瀞の月の石公園、夜のライトアップも綺麗だが晴れた昼に再度来たい!
11k.

11月12日、今年の忘年会はイーサン食堂で!

image
仲良しカップル、オーダーも同じトムヤムラーメン。
image
今日もよく売れたカオマンガイ、
image
最近生春巻よりよく売れる揚げ春巻、
image
イサーン料理の基本中の基本ガイヤーン。イサーンの家には必ず鶏が飼われていて深夜からコケコッコー!と鳴き、朝は卵を産んでくれ、最終的にはガイヤーンに、、。
image
激辛きしめん、タイ語でパッキーマオ、意味は酔っ払い炒め。つまりお酒を飲んだ人のための締めの料理。あまりに辛ウマで酔いも覚める!そうです。
忘年会2017
2017年ももうすぐ師走、今年の忘年会はタイ料理で!愛と感動のご宴会はイーサン食堂で!!ご予約は046-277-7658、中村までお願いします。

11月11日、男子会あり。ティラピアやキャップムー。

ランチ開始と同時に男子会。昼まあまあで夜は激ヒマでした、、、。まあ11月は毎年こんな感じです。
image
牛肉バジル炒めご飯、
image
豚肉にんにくこしょうご飯、
image
トムヤムラーメンのセンレック、
image
牛肉とセンマイの和え物ラープヌア、
image
タイのティラピアの揚げ、
image
揚げ春巻、
image
豚肉の串焼き、
image
牛肉スープ麺、
image
ムール貝の香草蒸し、
image
image
豚皮揚げキャップムーや手羽先揚げ、タイの田んぼにいるような子魚揚げ!ソムタムがティアンの夜食、、。
13k。

11月10日、生センヤイ。

曇り、 まあ11月の普通の金曜日。
image
牛肉サラダ、
image
春雨サラダ、
image
空芯菜炒め、
image
豚スネ肉ご飯、
image
渡り蟹のカレー炒め、
image
チキンライス、
image
タイオムレツ、
imageタイおしるこ、紫芋の白玉粉入り、。
image
タイからのお土産でもらった生のセンヤイで作ったパッシーユ。やっぱり乾麺とは全然違う食感で激ウマ、。ガンちゃんありがとう。
11k。

11月9日、人数分のカオニャオマモアン。

天候が安定し朝から秋晴れ、なのでランチから爆発、ランチ終了でもうちょっと燃え尽きた感じ、、、。
で夜、いきなり15名様の団体。コースじゃなくてアラカルト、各自それぞれのオーダー
image
揚げ春巻、
image
牛肉ステーキ、
image
グリーンカレー、
image
豚にんにくこしょう炒めご飯、
image
牛肉炒めご飯、
image
トムヤムラーメン、
image
締めは人数分のマンゴー&ライス。
他にもフリーのお客様多数、、。ありがとございました!
11k。

11月8日、座間コースは、。

image
生春巻、
image
渡り蟹のカレー炒め、
image
カリカリ&カナー炒め、
image
カオマンガイ、
image
グリーンカレー、
image
パクチーサラダ、
image
牛肉スープ麺のセンレック、
image
豚のど肉の網焼き、
image
パッタイ、
朝から曇り、昼過ぎには雨、夕方になって雨は止む。
ほぼ毎日仕事が終わった深夜に走っているのだが毎日今日はどのコースに行こうかとちょっと悩む。町田街道などは歩道でも自転車が通行するため結構危ない。無灯火とか携帯いじりながらの走行、飲酒運転など深夜の歩道は結構危険。なのであんまり誰にも会わないコースに自然と足が向くのだが、ずっと何年も気に入ってた、あまり通行人や自転車にすれ違わない座間コースに突然警察の規制線が貼られるようになって、また安全に静かに心安らかにジョギングできるコースを探さないとなあと思ってる今日この頃、、、。すぐ規制線はなくなるだろうがマイナスな空気の場所にしばらく近づきたくないというのが本音。
13k。綾瀬方面へ、。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ