2007年02月17日

おひさしです。

ずーーーっと更新してませんでした^^;自宅に光回線が着たのでWEBサーバーのお勉強をしておりました。
また日記再開します〜

nakamura_shingo at 15:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年12月26日

Terragen2 習作11(仮)

おちすぎ・・・うらむぞTerragen2・・・
cumulus(3D)で、cloud depthを上げると雲が縦に厚くなる・・・がががが!なんか光が変な透過になる。
そして・・・落ちる。

勘弁してくれ・・・

nakamura_shingo at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年12月22日

Terragen2 習作 7,8,9,10

今度は太陽の数を増やしてみました。
あと前回見えにくかったサーフェイスも7で見えていると思います。

まず、普通の状態。習作7です。雲は手抜きです。はい。

Terragen2習作7


続いて、習作8。2重の夕日を作ってみたつもり。

Terragen2習作8


さらに、色を変えてみたらどうなるかなぁ?と思い立って実験。習作9

Terragen2習作9


なんだか気持ち悪い色になっちゃったので、3色あわせたら白くならんかなぁ・・・と思い習作10

Terragen2習作10


もう少し近づけたら、うまく白くなるかも?と思いつつ・・・なんとなくMixiを見たら…


なんと!岩を配置している人が居るではアリマセンか!



と言う事で、太陽はモウイイ(酷
次はオブジェクトの勉強をするぞ><ノ

nakamura_shingo at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年12月21日

ブログバトラーってなんぞや・・・


よくわからんが・・・友人からの薦めで登録してみた。

nakamura_shingo at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年12月19日

Terragen2 習作 5,6,6.5

さて習作5は大気と地面の構造に主眼を置いてます。
遠くに見える山はデカそうですけど、実は標高300メートル。
100メートル以上には雪を載せ
80メートル以下の平坦な場所には緑、その上に薄い緑。
どうやってガサガサにするかは次回へ。
雲はレンダリング時間短縮の為1層だけです。
水は無し。

terragen2習作5


6は氷山を作れるかを試しました。でも大地全部氷なのはご愛嬌です。

Terragen2習作6


レンダリング前に壊れた悲しい雪山は習作6.5です。

Terragen2習作6.5


ホントTerragen2面白い。

==自分翻訳メモ==
Atmosphere,大気
density,密度
Haze,霞、霧

depth,深さ、奥行き
Coverage adjest,適用範囲 拡張(?)



nakamura_shingo at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月18日

Terragen2習作4

92becee9.jpg光と緑のサーフェイス習作


・・・緑出てない気がフツフツと・・・

nakamura_shingo at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月16日

Terragen2習作1,2,3


その1
習作1
その2
習作2

その3
習作3
なかなか楽しい^^


nakamura_shingo at 13:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

terragen2キタ!

楽しみにしていたterragenの2が出ました><ノ
早速インスコして使用する予定。

公式ページにダウンロード先が無かったんで2chまで見て回って探し当てました。
http://tech.groups.yahoo.com/group/terragen/message/80005
このメーリングリストのリンク先です〜
昼休みはこれで・・・ふふふ

nakamura_shingo at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年12月02日

完成したものが思ったよりも使いにくかったデス。

今日、3週間かけて作っていたACCESSのフォームが完成したんです。

わーいわーいw
わーわー
わーわー






わー・・・


わー・・・





わぁ使いにくい・・・






どどどどどどどーーーーしよーーー

法律文書ってどんどん変わるんで、文言を別テーブルにして、使用した文言の日付履歴を3件取ってその平均で並び替えてあげた物をテンプレに使用。
チェックリスト形式にしてチェックすると完成文言が出来あがって行く。
完成文言はメモ形式なので履歴が取れる。

・・・

・・・使いやすそうでしょ・・・ね。




でもだめだぁぁぁぁぁorz
もっと単純に文言のテキストをユーザーが書けるようにしておけばよかったんじゃン><



はおうspy9qy0w9ryqp3r

nakamura_shingo at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Mixiで見つけたすごい(?)人達のサイト

http://mesh.fo.gs/

作り方は分かってても決して真似したくないキョウコノゴロw

nakamura_shingo at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories
ブログバトラ