中村学院日記

川崎大師で昭和36年より続く学習塾です。日々思うことから、受験情報、授業の様子やその他もろもろ。つれづれに書いて参ります。

入塾のお申し込みは044-266-0388にお電話いただくか、下記のURLまで
https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1612345966imxthuFp

2018年09月

中村学院では、明日9月23日から9月30日までお休みいたします。

なお、9月29日(土)に関しましては、14時より自習室として教室を開放いたします。

よろしくお願いいたします。


 
そんな自習室ですが



今日も大盛況。



IMG_2593



未体験の方は是々非々に!


 

どうも、お久しぶりです。


今日はこんな写真から。


IMG_2540


守り神です。



昨日、今日と生徒の皆さんに月謝袋と秋の予定のプリント及び個人面談の申込書をお渡ししました。


これと(カラーではないです。)

IMG_2545





その裏にこれと(これもカラーではないです。)

IMG_2546


あとは


IMG_2547


これです。

個人面談申し込みの締め切りを一応 9月21日(金)に設定いたしました。
ふるってお申し込みください。



基本的に寒い方が好きです。




昨夜の風はなかなかでしたね。


そんな台風一過の本日は青稜高校の塾説明会に行ってまいりました。


なんとなくですが公立上位校の併願としてのイメージが強い高校でしたが、年々大学進学の結果は伸びております。



海外に向けての取り組みも数を多く行っており。

高校1年、2年の時にはニュージランド英語研修が2週間。
さらに2ヶ月の短期留学や5ヶ月のターム留学まで多種多様。
積極的に参加すれば素晴らしい経験になると感じられました。

高校3年の修学旅行は選択制で。

片や沖縄。


片や・・・





アウシュヴィッツ。





すごいとこです。

知らない生徒の方はよく調べてくださいね。



他には理科室が面白い。



そこには。



魚!


ネズミ!


亀!


ウサギ!


蛇!



イグアナ!



とまあ、いろいろな動物が所狭しと並んでおりました。
9月23日からの青稜祭で触れることもできるそうなので、興味ある方はぜひ。


IMG_2500


なかなか、楽しい学校でした。


資料をご覧になりたい方は教室に置いてありますので、見てくださいね。


 

お久しぶりです!



そんなお久しぶりの内容が。



明日の授業のことでございます。


非常に強い台風21号(名前チェービー)が日本に上陸の予報が出ております。
現状の進路を見ますと、関東付近への直撃コースではありません。
ですので、明日の授業は通常通り行います。


その後、台風の進路の変更でしたり、天気の変化がございましたら変更する場合もございますが、何卒、お気をつけて塾にいらしていただけたらと思っております。


また、変更の際はこちらのブログにてご連絡いたしますので、ご確認ください。


中村学院
中村庸彦 

↑このページのトップヘ