2011年04月09日

お引越し

アメーバブログにお引越ししました。
まだまだデザインなど、引越し完了とはいきませんが…

お手数おかけ致しますが下記URLへ変更お願い致します。

今まで頂いたコメントが反映されず申し訳ありませんが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

http://ameblo.jp/nakamura-mari





よろしければブログランキングにご協力(クリック)ください。
br_decobanner_20090923151802




nakamuramari3 at 00:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年04月07日

4月のお言葉

3554f85c.jpg
f97f5ddf.jpg
4e5a2307.jpg
7d8a7090.jpg
写真は近所の神社で目にしたお言葉。

乱暴に要約すると、知識だけ得て頭でっかちになったってしょうがない。
わかってるんなら行動に移せ!と。

いや正にその通り。
地震から約一ヶ月経ってもいまだに余震を感じる日々ですが、元気に前向きにいきましょp(^^)q

昨日東京は桜満開宣言。

美しく咲き誇る花ばなに目を奪われる季節です。

東北地方からの「花見自粛をやめて!」との訴えを受け、南部美人購入しました。
今夜はこれを持ってお花見参加してきます!

昨日は今月初めての本番でした。
誰かと一緒に演奏している間は、以前よりテンションが上がっている自分に気付きます。
いや~相棒、ブラボーな演奏でしたよ♪

けれどお店に行くと東京ですらいまだ商品のない棚が目立ちます。
日中電車に乗ってもエアコンも照明もなく、やっぱりちょっと気が滅入るんだな(。。;)

でもくじけるヒマも理由もなし!
…と、葛藤の日々ですf^_^;




よろしければブログランキングにご協力(クリック)ください。
br_decobanner_20090923151802


nakamuramari3 at 16:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月04日

旅最終日(済州島観光3)

0ab4308e.jpg
4b0d59bd.jpg
068eaee4.jpg
7675df4b.jpg
7af613c7.jpg
朝からこの旅二度目の郵便局へ。
全て箱に入れパッキングするのですが、韓国の郵便局のお姉様方、皆さんパッキングがうまいうまい!!

それから済州道民俗自然史博物館へ。

前日民俗村で詳しい説明を受けていたため、目にするもの全てをよく理解でき、たい子先生のおもしろ解説に笑わせて頂きました。

おっきいトルハルバン。
なんかかわいい。

私がまたいでいるのは昔のトイレ。
この近くで豚が飼育され、餌として人間の排泄物を♂♀¢£§★・・・
…らしいです。

その後ファミマで荷物を預かって頂き(日本じゃムリよね)近くの三姓穴へ。

これで韓国観光終了!

写真は前夜食したカムジャタン。

これだけのご馳走で一人約700円!

えーえー、食べまくりの毎日でしたよ。

全部見せると卒倒されそうなほど食べましたよ!

そして辛い物大好きな私なので、青唐辛子までかじり口に合わない物は一つもなし!

クォンさんに「そんなにコチュジャン入れたら辛いよ」と言われ、平気で食べる私を見て「韓国にお嫁さんに来れる」と言われました(笑)

旅から帰り今日は早速合唱団の練習、合わせ、レッスンと働きまくり。

食と文化と自然を堪能でき、心から癒された楽しい旅でした♪

それも全てたい子先生のおかげ。

ありがとうございましたo(^-^)o




よろしければブログランキングにご協力(クリック)ください。
br_decobanner_20090923151802


nakamuramari3 at 00:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
中村真理のスケジュール
中村真理の演奏楽曲無料ダウンロード
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
赤池優のブログ
東京アンサンブル・ギルド
記事検索