日が沈みきった頃、夜のお庭の景色をカメラに、
収めるために、写真撮影にお伺いしてきました。
秋の夜らしい、とっても清々しい天候です。
優しげな虫の声が聞こえるなか、じっくり時間を
かけて、楽しみながら撮影させて頂きました。
L字型形状の壁がいくつも、組み合わさりながら、
エントランスの景色を、複雑に創り上げています。
LIXIL「プラスG」高さ2400mmの「細縦格子スク
リーン」が長さ5500mmに渡って連なっています。
スクリーンから零れ出てくる光のラインが、とっても
優雅な雰囲気を醸し出してくれているのです。
スクリーンの内側には、変形台形状の人工樹脂木
を使った大きなサイズのウッドデッキ、そしてレンガ
造りの壁泉等のお庭が散りばめられているのです。
片開き式の扉を開き、お庭へと足を踏み入れます。
レンガ敷きの小道がウッドデッキへと真っ直ぐに
連なり、その園路の両脇には、優しげな緑で、いっ
ぱいに溢れた木々たちが取り囲んでいるのです。
レンガ造りの壁泉からは、美しいメロディーかと、
見まがうような、水の流れる音が辺りに響きます。
ウッドデッキに、そしてレンガ造りのステップに、ゆ
っくり腰掛け佇んで、水の音に耳を傾けていますと、
本当に心が気持ちが優しく和んでいく感じがします。
そんな癒やしの空間に仕上がっているのです。
変形状のウッドデッキの周りにも、樹木を植え込み
自然に囲まれた優しい雰囲気に仕上げています。
ここでワイン〜なんて贅沢気分に浸りたくなります。
いつまでも佇んでいたい本当に素敵な空間ですね。
そんなウッドデッキから眺めたレンガ壁泉の風景。
この壁泉は、もうここに無くてはならない・・・
そんなお庭のメインキャストになっていますね!
最後にウッドデッキに腰掛け、カメラを脇に置いて
素敵なお庭をじっくりと、この目で楽しんできました。
そして素敵なお庭に、後ろ髪引かれる思いで、いっ
ぱいになりながら、帰路についた私だったのです。