滋賀県守山市の・・・
リフォーム外構・リフォームガーデン工事。
今日は門柱や曲線壁の塗壁仕上げ!

工事もかなり終盤にさしかかっています。
只今・・せっせと塗壁作業中・・・
塗壁仕上げのあとはお待ちかねのグリーンで
彩る植裁作業となるのです!
完成形に近づいて・・・












着工前と比べるとかなり変化しています。
「もう以前の姿が思い出せないですよねえ!」
なんて・・・今日、お施主様とお話していました・・・
こちらがそんな施工前のお庭の写真です。
もう完全に・・「過去の姿」ですね。
着工前 ビフォー






















既設の門柱に継ぎ足した外構ではありますが・・・
最初からこのデザインであったかのような・・
そんな素敵なお庭に仕上がってきています!
これっぽちの違和感も感じないでしょう!
エントランスを眺めて






















塗壁は素手でワザとザラザラ仕上げ・・・
塗材の一粒がこぼれ落ちそうな仕上げなのです。
塗壁の風情






















奥様の苦心の作・・・「飾りタイル貼り」
膨れた塗材の自然さも良い感じですねっ!
タイルについた塗材も・・これまたご愛敬(*^^*)
後日、固まってから綺麗にとりますから・・
ご安心下さいませっ!
塗壁にタイル貼り






















アプローチのタイル貼りは完成しています。
タイルの曲線加工も見事に仕上がりました!
アプローチタイルの曲線






















アイアン製の扉を開くと・・・
テラコッタ調のイタリアタイルの優雅さが
曲線ラインの風情と良く似合っています!
アイアン製の扉を開いて






















ネーデルレンガ・・ルーベンスレッド積みの角柱。
その角柱上部に取り付けたのはレトロランプ。
アイアン製のフェンスの風情と良く似合っています。
門灯 レトロランプ






















そんなレトロランプを点灯・・・
ガラスに描かれた流れるような水滴の模様が
とても優雅に煌めくのです!
レトロランプ 点灯






















次第に完成へと近づいています。
そして・・・
想い描いた通りの素敵な仕上がりになりそうです。
素敵な完成が目の前に迫り・・・
まさにワクワクドキドキ・・・
植物が入るとその風景も一段と素敵になります。
かなりかなり楽しみなのです!!!
完成間近・・・






















お施主様の想い描いてこられた・・
「夢のお庭」へ・・・
かなり近づけたのではないでしょうか。
私的には・・・
「完璧に飛び越したっ!」
そんなつもりでいるのですが(^^*)
welcom my  garden