「青いバラ」
長年のバラ愛好家達の夢・・・
不可能の代名詞と言われてきました・・・

こちらがサントリーがバイオテクノロジーを
駆使して開発に成功した「青いバラ」
従来の交配技術による青系のバラではなく
バラの中自体で青色色素を作り出し・・・
この「青いバラ」を実現しているのです!
青い花びら






















過去800年にも及ぶ品種改良の中で
数多くの育種家が挑み続けてきた夢の花。
1990年サントリーは「青い花」開発
プロジェクトをスタート。

以来14年の歳月を費やし2004年ついに
「青いバラ」の開発に世界で初めて成功
したのです

「世の中にない青いバラをつくりたい」
そんな研究者の熱い想いが夢を開花させた
瞬間でした。

・・・サントリー「世界初青いバラ」より抜粋
青いバラ






















確かに今までにはない鮮やかさの「青」です!
2009年にまずは切り花として売り出すそうです!

そんな「青いバラ」・・・
発売に先駆けたプレゼント企画が行われています
奇跡の一輪






















そのためには・・・
まずは缶ビールをグビグビっと・・
飲まなければいけません(*^^*)

サントリー・プレミアム・モルツのレギュラー缶と
ロング缶どちらかについている応募シールが
必要になるのです!!!
サントリー ザ・プレミアム・モルツ






















応募の締め切りは・・・
5月31日ですねぇ!!!
普段あんまり缶ビール飲まないからなぁ〜
今の季節はワインばかりだし・・
もうちょっと暑い季節だと良かったんだけど・・・
応募ハガキ












まあ・・
何本かまとめて頑張ってガブ飲みしてみますか!

さてさて・・
「青いバラプレゼント」
はたして・・・見事当選しますでしょうか!!!
缶ビール