滋賀県は大津市の新築外構工事。
こちらは大津市南部になりますので・・・
雪の影響も受けずに順調に進んでおります!

黒ピンコロ石の2丁掛けサイズを積み上がり
この部分は色とりどりの植裁で仕上げる大きな
花壇スペースになるのです。
花壇から門柱へと






















その正面に積み上がり作業中なのは・・・
15センチ厚のブロックで積み上がる門柱ですね。

ニョッキっと伸びた白いヘビ状のものは・・・
インターホン用の配線を入れ込むPF管になります。
門柱下地を積み上がります






















そんな門柱に貼り付け仕上がるのは・・・
名古屋モザイクの壁材「インタクト」
カラーナンバーは「ICP−04」なのです!

そんな壁材の選定の様子は以前にも綴っています。
「実物サンプルを並べてみましょう!」
名古屋モザイク「インタクト」






















セメント系の二次製品でありながらも、この質感!
この有り余るほどのゴツゴツ感が素敵です!
門柱仕上がりの質感












一つ一つの石の造りが実にダイナミック!
石の厚み自体もかなりのサイズです。
実際に門柱に貼り付けるのが本当に楽しみです!
圧倒的なスケール感






















ガレージスペースにもカーポートを立て込みました。
次第にお庭の全貌が姿を現してきているのです!
ガレージスペース