設計図に没頭し過ぎますと、頭の中が煮詰ま
ってしまい、たまに図面作成に対する集中力
が持続できなくなるときがあります。

そんなエンストしそうなときには、パソコンの脇
に「iPad」を立てかけて、お気に入りの映画を
流しながら集中力を高めているのです。

私にはこの「ながら仕事」的な、一見怠慢に見
えそうな光景が、実に良く性に合っているよう
で、よりスムーズに集中できるようなのです。
僕の彼女はサイボーグ

そんな今日、iPadにて流した映画は、私のお気
に入りの映画の一つになります・・・
2008年の上映作品「僕の彼女はサイボーグ」
僕の彼女はサイボーグ

綾瀬はるか&小出恵介主演のちょっとSFコメ
ディー風なラブストーリーになりますね〜
クァク・ジェヨン監督・脚本の映画になります。
僕の彼女はサイボーグ

話しの脈略に「?」的なちぐはぐなストーリーも
、多々随所に出没するのですが、細かい所作
まは全く気にせずに映画鑑賞する私ですので、
ただただ、このハチャメチャ的に進んでいく
ストーリー展開は、かなり大好きですね〜
僕の彼女はサイボーグ

それにしても、この映画の中の綾瀬はるかは、
反則的なくらいに魅力に溢れていますね〜

このレストランでワインを飲むシーン・・・
見ているだけで、羨ましくなるほど、めちゃくちゃ
美味しそうに飲み干しているのです(*^_^*)
僕の彼女はサイボーグ

そして生まれ故郷の幼い頃を訪れるシーン。
スクリーンに映っただけで、「郡上八幡だっ!」
と、わかる風景がとっても素敵なのです!!!
思わず、また遊びに行きたくなりますね〜

そしてその回顧シーンにバックに流れる曲が、
どこか懐かしくさを感じさせてくれる癒やされる
ようなメロディーで、とても良い雰囲気なのです。

中川和泉さんが歌う「山奥少年の恋物語」
YouTubeにも、郡上八幡が舞台の映画の
シーンとともに、素敵な「山奥少年の恋物語」
のメロディー
が流れていますので、気になられ
る方は、ぜひとも覗いてみてください(^_^)
僕の彼女はサイボーグ

幾度も訪れる「大どんでん返し的」な構成も、
飽きさせない物語で、実に面白く感じます。

「恋」ってやっぱり良いなっと・・・
思い出させてくれる映画なのですっ!!!
僕の彼女はサイボーグ