京都市内の新京極エリアに、昨年2016年春に
New!オープンしましたカフェに行ってきました!

最近京都で、めちゃくちゃ大人気となっています
抹茶スイーツが人気のカフェ〜
 TEO KAFON(テオカフォン)
TEO KAFON











愛車レヴォーグをコインパーキングに駐車して、
しばらくトコトコ歩いてお店の前に到着しますと、
長い長い行列が見えてきました〜
やっぱり噂通りの大人気っぷりですね〜
テオカフォン













長〜い行列に並んでいるあいだ・・・
店舗前の看板メニューを凝視しながら、さてさて
どれにしようかなっと悩みますね〜(*^_^*)
TEO KAFON























約1時間強ほど退屈しながら行列に並んで〜
やっとやっとやっと入店ですっ(≧▽≦)

こちらが大人気の「抹茶スイーツプレート」
5種類の抹茶スイーツが並んだ可愛いひと皿!
抹茶スイーツプレート











そしてこちらは「テオセット」
抹茶を自分で点てていただくセットになりますね。

お湯はスタッフの方が注いでくださいます〜
その際に詳しく説明もしてくださって、抹茶の点て
方の説明書きが書かれた書面もついていますの
で、初めての方でも大丈夫だと思いますね〜

そしてその脇には・・・
抹茶チョコボールが1個添えられていました(^_-)
テオセット











そしてこちらは、コーヒーに小さな可愛いスイーツ
が一つ添えられた「カフォンセット」になりますね!

スタッフのお姉さんが目の前でドリップしてくれる
ので、淹れたてのコーヒーが味わえますね〜
カフォンセット













そしてなんとこの日は、私がオーダーしました
スイーツで最終売り切れとなったようですね〜

スイーツ全品が売り切れと書かれた看板・・・
店舗前には、まだまだ長い行列となっていますの
で、スイーツ売り切れは残念ですよね〜(T_T)
テオカフォン