明日は、2012年12月24日・・・
今宵は聖なる夜「クリスマスイブ」ですね!

子供の頃はサンタクロースがやって来るのが、
楽しみで楽しみで待ち遠しくて、この世の幸せ
を満喫していましたクリスマスイブですね〜
サンタクロース

幼い頃の我が家(鹿児島)では・・・
家の中で愛猫が親子でゾロゾロ〜
外では犬小屋で愛犬がワンワンっ〜

そして・・・
ガレージ横には、牛小屋があって親子2頭の牛。
ちなみに親牛の名前は「メェ〜」という・・・
なんとも安易な名前でしたが、ペットのように
可愛がっていました(^_^)

ただいつも親父には・・・
「言うこと聞かないとメェ〜に食べさすぞっ!」
ってめちゃ深い餌箱の中に放り込まれて・・・
大きなメェ〜の舌でベロッ〜っと舐められて、
怖くて泣きわめいていた記憶がありますが(>_<)

そしてなんとクリスマスイブには、このペットたち
にも、贅沢なご馳走が振る舞われていたのです。

いつもクリスマスイブには・・・
七面鳥の丸焼き食べて・・・
握り寿司を食べて・・・
ケーキを頬張って・・・
サンタクロースを待っていましたね〜

廻る寿司も無かったあの頃は・・・
大好きだった握り寿司も高級品で、なかなか
口にできることも少なくて、クリスマスイブの夜は
お寿司がお腹いっぱいになるまで食べられる、
実に貴重な1日でもあったのです(*^_^*)
クリスマスイブ
そんな今日の滋賀県はホワイトクリスマス。
滋賀県北部のお客様宅まで、ドライブしました
が、まさにあたり一面全てが綺麗に雪化粧!!
雪
気温も低く、深々っと冷え込む・・・
jかなりかなり冷たい1日でしたね〜

トナカイ君も、暖かいセーターやマフラーがほし
くなる今夜一晩のお仕事かもしれませんねっ!
雪


























そんなクリスマス〜
皆さんの枕元に、プレゼントを山盛りに抱えた
サンタクロースが訪れてくれると良いですね!

ではでは・・・
ステキなイブをお過ごしくださいませ(*^_^*)
クリスマス