愛車レヴォーグSTIスポーツの、ステアリング
の右側に位置するSTIマーク付きのプッシュ
スタートボタンを、右手人差し指で無造作に
押し込んで始動音とともにエンジン起動!!

まるで深い眠りから覚めたかのような、この
瞬間の乾ききった寝ぼけ眼的なエンジン音は
、何回聞いてもいつも心地よく感じるのです。
レヴォーグSTISports













そんなエンジン音を後方に残し響かせながら、
グイッとアクセルを踏み込んで、ステアリング
を小気味よく操りながら、発進させていきます!
レヴォーグSTISports













そこから向かった先は、夜のUSJ
ユニバーサルスタジオジャパン大阪
自宅から約1時間強で到着という近距離感は
ふと思い立って遊びに行くには最適ですね〜

関西近辺では・・・通称「ユニバ」
と呼ばれるテーマーパークになりますね〜

関西では、テレビから流れるユニバーサルス
タジオジャパン大阪のCMでも、出演者方は、
「ユニバ」って連呼していますもんね〜
ユニバーサルスタジオジャパン大阪











しかししかし・・・
この関西では良く耳にします「ユニバ」と言う
呼び方も、全国的には少数派のようですね〜

いったいどのあたりの都道府県までが・・・
「ユニバ」が通じる境界線なのでしょうか??

そして他の都道府県では・・・
何と呼ばれているのでしょうね???
ユニバーサルスタジオジャパン大阪











きっと全国的には、予想するには・・・
「USJ」と言う呼び方がメインなのでしょうか?

「ユニバーサル」または「ユニバーサルスタジ
オ」はたまた「ユニバーサルスタジオジャパン」
なんて長ったらしい呼び方もあるのでしょうか?
ユニバーサルスタジオジャパン大阪











そんなそんな・・・
ユニバでアトラクションを楽しんだ後は、ユニバ
に遊びに来たときには、必ずチャレンジします
大得意のボールゲームで、可愛いユニバキャ
ラクターのヌイグルミをゲットしましょうか(^_-)v
ユニバーサルスタジオジャパン大阪