現在、滋賀県大津市内にて施工真っ只中と
なっています、ガレージ拡張工事に伴う
外構リノベーション工事作業中のお客様宅


今日は、先日の1回目の下地塗りを終えて、
2度塗り目となります、これで最終となり
ます、塗り壁仕上げ作業を行っています!
塗り壁仕上げのアーチ












選択しました塗材色は淡いベージュカラー。
優しい色合いがとてもエレガントな風情!!

塗り壁仕上げのアーチ











高低差の曲線具合だけではなく、前後にも、
膨らみを持たせながら壁面を作成しています。

くり抜き穴ヶ所の上部が、大きく膨らんでいる
造作も立体感ある風情に造り込めているのです!
塗り壁仕上げのアーチ






























アンティーク調のレンガブリックタイルの
貼り付け方も、幾重にも割りながら崩れた
雰囲気を重視して、わざと無造作に歪んだ
ラインを描くように貼り付けているのです!
塗り壁仕上げのアーチ













壁面を抉るようなイメージで作成しました、
後方壁面を残しで造り込みましたくり抜き穴。

穴の内部そして穴ヶ所の周囲も、骨材を多く
たくさん練り込んで、ざらざらした荒れて
崩れた雰囲気を醸し出させているのですっ!
塗り壁仕上げのアーチ













緩やかな弧を描く、玄関ポーチへの通り道と
なります空洞曲線が、とても美しい塗り壁
仕上げのアーチが完成しつつあるのです!!
塗り壁仕上げのアーチ