November 07, 2006

人はやっぱ愛されやんと行きてくのつらいな(>_<)自分がどんだけ一緒に居りたくても、相手を好きでも相手が好いてくれやな始まらんし、辛い。好きな相手やからこそ俺だけをみてほしい。そっけなくしたらえ〜のか、、、でもそっけなくしても何も変わらんし、離れられるのが怖いんよな(>_<)あ〜でも絶対振り向かしたるし!よし頑張ろ

nakanakashogoh at 03:52|PermalinkComments(0)clip!

October 19, 2006

復活!

丸1日何にもせんかった事で少し復活した俺。まぁなんだ、、、やらなあかんことはやらな終わらんしやな、、とりあえずは前向きにいくしかないからな。 さ〜て今からまた先生にどやされてきますわ(>_<)あ〜怒られる内が花やけどやっぱりいやや。

nakanakashogoh at 13:06|PermalinkComments(0)clip!

October 18, 2006

最近

やらなきゃあかんこととやりたいことの狭間で葛藤してます。 やらなあかんのは卒論。うちは卒論が必修やからつまりはやらないと卒業ができません。 毎年、、逃げる人も居たりする。俺も逃げたい。逃げたらどんなに楽なんやろなぁ。でも色々な物無駄になるし、、人生変わってしまうのはいなめない^_^; 今日は1日脱力感で寝てました。やらなあかんのは知っとるしやばいのも分かっとる。でも体が動きません。現実逃避大好きです。 はぁ今日も自分を責めつつ何もやらんのかな〜誰か俺に力を下さい!

nakanakashogoh at 17:25|PermalinkComments(0)clip!

September 03, 2006

さーっ、、、モニュメントバレー!!

日三回目のアップ!!

 

いやーあいかわらず中国&ベトナムの事は全く調べておらず(笑)日程は大体ラフドラフト的な部分は決まったんやけど、、、情報不足ですな、、、、。中国大陸にて迷うとか危険すぎて笑えやん(笑)まぁ大丈夫やろ!「地球の歩き方」買ったしな!

さて今回はモニュメントバレーの写真をアップします!!

さーって朝からのツアーに参加した俺。たまたまツアーが一緒の人が新聞記者のカメラマンの人やったみたいで色んなこと教えてもらいました。ガイドさんは長州小力にそっくりでした。ナバホインディアンの人でここに昔住んでいたそうな、、。

「あそこで走り回っていた」やら「あれ俺のばあさん家」とか普通に話してたけどすげーよな!!モニュメント2

 

道の始まり!

三時間の予定のツアーは俺がハシャギすぎたせいで四時間半かかりました(笑)

 

 

 

Jpoint

 

これ確か有名な景色やと思う、、、ジェファーソンポイント?とかそんな名前やったと思うで。

 

シスター

 

これはシスターロック!三姉妹らしいよ(笑)

 

色んなものに伝説やら物語が付いてて素敵やと思うわ!

 

 

岩のヒカリ

 

なんや太陽とかぶって神聖な雰囲気がででます。来てます来てます!!

 

 

 

ana

 

 

所々にこんな穴が開いてまして、、、風化?ってか風があけたらしいです。すごいな自然。

 

 

ana

 

 

何かここの砂はマジで砂漠みたいな砂やったなぁ、、歩いてたら足がとられた、、、、。

 

 

き

 

 

上の穴を遠くから見た写真です。

 

 

 

モニュメント1

 

ここはビッグホーガンって名前の穴。ホーガンってのはナバホの住居らしくてそれが名前についてます。この下の写真がホーガンです!

 

 

家

 

何かスターウォーズに出でくるルークの家みたいでまじ地球じゃねーって叫んでみました。何か違う星に居るみたいやったなぁ、、、日本なんて小さいくにやから、、、。

 

さーって午前中はこれで終わり。

 

とその前に俺の旅の中で絶対トップ3に入る写真を大公開!

 

何か自分でかなり気に入ってしまったんよなぁ、、、どう思います??

 

 

 

 

 

 

最高

 

 

 

 

 

 

 

 

ご意見お待ちして居ります!!

ではでは



nakanakashogoh at 02:32|PermalinkComments(0)clip!

September 02, 2006

やばい、、、、

らいに全く準備してへん俺(笑)ちなみに出発明後日(笑)

いやーグランドキャニオン旅行を急いでアップしております、、、と言うのもベトナム&中国の旅の出発が明後日に迫っておるからです!!帰ってきたらベトナム&中国の景色もアップしたでなぁ!今日中にかなり縮小して全部アップするかな!

ってか最近いろんな−要素が多いなぁ、、、飛行機落ちたり、台風来たり、テロやったり、知り合いがベトナム行ってコレラの疑いで隔離されたり(笑)いやービビってますが行ってみなわからんし、、、何かあったらそれはそれで運命、、、まぁ危険なことはするつもりはございませんが、、大切な人が待っとると思えば絶対帰ってきたいと思うんよな!帰ってきたら色んな楽しみがまっとるからな!

 

さてさてcanyon de chellyから次の場所へと移動! 今日のメインはガイドブックでの扱いは極小やったんやけど、、、載ってたある写真が俺の心を奪ったんにょなぁ、、、。そこはValley of Gods(神々の谷)って名前。モニュメントバレーが近い事もあって結構しられてないみたいな場所やったなぁ、、、ガイドのTIMも俺が強くおさんかったら行く気がしてなかったみたいやし。まぁとりあえず写真をみてや!

飯食いに

 

飯を食いに寄りました。飯はまぁまぁやったけどこの岩が結構有名なシンボルみたいっす!その名もTwo rocksそのまんまやな(笑)

 

two rocks

 

違うアングルから、、、、何か地球上じゃないみたいな感じがする。猿の惑星みたいな(笑)まぁこれから行くとこの方がそんな感じやけどなぁ

 

gods point1

 

出来たのでもう後五枚ぐらいアップ!

 

 

gods of point

 

すげー景色やった。ガイドのTIMと車を交互に運転して歩いてみた。

 

 

gods of point 2

 

吸い込まれそうな景色。ごめんこれ見にくいけど勘弁な!

 

 

gods point3

 

 

もうインディアンが歩いてきそうな景色。本当に本当に静かやったなぁ、、、、。

 

 

 

gods

 

島みたいな。カナダのボウLAKEにある島ににとる!

 

 

valley of gods

 

Valley of Godsに着きました、、、今日なんかパソコンの調子が悪くて違う写真を取り込めず、、、、ここにはもっと色んなええ写真があったんやけど、、、とりあえずこんな感じでした!

 

 

 

一番

 

この景色がガイドブックと全く同じアングルで同じポイント!唯一違ったのは季節、、、空の色と周りの植物の青さが無いのが唯一の心残りですが、、、ほんまに神秘的でした。何かモニュメントバレーが縮小されて一箇所にあるって感じかな、、、。おすすめ!

手前

Valley of godsの後、、、小高く上れる場所があったのでTIMの言うままに運転して上まで、、この写真ではあんまりみえやんけど実際にはすこーしだけモニュメントバレーが見えた気がした。まぁ心が澄んでる人には見えるみたいやで?みんなためしてみ!

 

手前2

 

何か飛行機雲とかあってすげー綺麗やったなぁ、、、写真にするとあんまりやけど、、、今回の旅では行く所行く所かなり神秘的なものを感じたなぁ、、、。

 

モニュメントバレー

 

とりあえず日の入りまでにモニュメントバレーに着いたのでタダで進入して写真をパチリ!!

明日ツアーに入ろうかどうか迷っておったらナバホの人に勧誘される、、、最初三時間6千円って言われる、、、、まぁ次の日には値切って4時間3千円ってしてもらったけど(笑)

 

モニュメントバレー

 

いやーこの左の岩がLeft mittenやったかな、、、何か手袋の形に似とるからこの名前みたい。すげー時間と共に影が大地を包んで行く様はすごかった。凍えながらも一時間以上立ちすくんでみてました。

 

次の日はモニュメントバレーのツアー4時間と、Lake パウエル?です。

ではでは何時間後かにアップします!



nakanakashogoh at 22:28|PermalinkComments(0)clip!

やっとこさグランドキャニオンの、、、写真を更新!!

国して六ヶ月、、やっとですね、、。ちなみに明後日ベトナムへ出発(笑)

さーって前に書いた時はほとんど旅について書いてないきがするなぁ、、、。とりあえずフェニックスに着いた俺はホステルを探してチェックインしたんよ、、、。そこで色んな人に出会って旅が回っていくんやけど、、、。

とりあえずガイドのTIMってのにあって、、、こいつが首になったばっかりで仕事が無いって言うから、、、それなら俺の旅に付いてこいと、、、ってか運転してくれよと頼んでみたわけよ!そしたら150ドルの報酬とガス&ホテルは俺が出すって条件で専属ガイド兼運転手を務めてくれまして、、俺はレンタカーを借りるよりも安い旅が出来たんやなぁ、、、今思うと改めてTIMには感謝やなぁ、、何や変な人やったけどなぁ、、、。

ってなわけで今日は二日目のCanyon de chellyって所。ここ俺のお気に入りの場所。まぁ写真ではどこまで伝わるかわからんけど、、、グランドキャニオンよか全てが近くて、、、やっぱり歩いて回れたりするんがええなぁ

看板

 

これVISITOR CENTERの看板!いやーここの人たちはシーズン外れの俺達にかなり優しくしてくれたなぁ、、、色々聞いてから出発!!

 

景色

 

こんな景色、、、何か昔はいろんな部族が入れ替わり立ち代りここに住んでたみたいやけど最後はナバホの神聖な場所になったらしい。要塞みたいやな

 

キャニオンデシェー

大きさの対比に俺が座って見た(笑)そーいやこの旅した時は常に自分でタイマーで撮ってた気すんなぁ、、、。何か寂しい子みたいやな(^−^;)

 

 

遺跡

 

上の写真にある下の道を約一時間のコースでハイキングが出来たんやけど、、そこの最終地点にこの遺跡がありました。昔は結構な人数が住んでて、畑作って、ヤギかってそれなりの生活を営める場所やったみたい。

この遺跡も結構しっかりした家っぽいし!!

 

 

谷

 

 

谷に落ちそうなぐらい風が強かったのを今でも覚えてるわぁ、、、ビビりながら先っぽまで行ったなぁ、、、。

 

スパイダー

 

 

これはえーっと、、、Spider Rockって言うて蜘蛛の岩って感じかなぁ、、、伝説では、昔ここから蜘蛛女が降りてきてナバホ族の女性に縫い物を教えたそうな!なるほど、、、確かになんか上におりそうやもんなぁ!ってかこれ小さく見えるけど、、実際には230mぐらいあるはずやに!

 

キャニオン

夕焼け、、、何かサバンナみたいやったからとりあえずパチリっとな!

旅でかなりの枚数の写真取ったなぁ、、、、1GBが満タンになったでな、、、。

 

この三日目はこれで終わり、、、、、Canyon de Chellyは、遺跡を中心に両サイドに道があってそこの所々にスポットがあるんやけど、、、次の日は朝日をみに逆側に行く事にしました!

この日は宿探しがかなり難航し、、、、、安宿を目指して二時間近く町をさまよったあげく、、、一番初めに見つけたHoliday INNで値切りに値切り、$38(2人部屋)でチェックイン!ホステルっぽいのがこの日はやってなくて無駄に$20も出費した、、、。この日の飯もマクド、、、、嫌いではないけど、、、、毎日続くと正直しんどいなぁ、、、たまにはご飯に味噌汁がくいてぇ!!



nakanakashogoh at 18:21|PermalinkComments(0)clip! 

August 31, 2006

おっさん

今日久しぶりに大学の連れに会いに名古屋へ電車で行くことになって電車にのりました。
結構つんでる車内でおっさんの隣に座ったら、、睨まれて「他にあいとるやろ」と言わんばかりの目付きをされた(>_<)おっさんありえねぇよ、、、譲り合い以前の問題やし。ムカついたから揺れる度に俺の陣地を広げ広げ(笑)

今日は手羽先を肴に思い出話に花をさかせようとおもいます!


現在いろんな人に反対されとる俺の中国旅行(>_<)抑えるために始めベトナムから入ろうと思います。出発は九月四日に決めたりました(笑)とりあえず何日かねーさんに無理矢理世話になり、、北(中国国境)を目指してバスで移動するかな!


nakanakashogoh at 18:32|PermalinkComments(1)clip!
N西です!
Nakasho
カナダに来て既に八ヶ月。
最近ちょい日本恋しいけど、、後カナダ一ヶ月、アメリカ一ヶ月やりたいことやりまくって帰ろっと。はぁカルガリー寒いなぁ、、。
嬉しいコメント