September 03, 2006

さーっ、、、モニュメントバレー!!

日三回目のアップ!!

 

いやーあいかわらず中国&ベトナムの事は全く調べておらず(笑)日程は大体ラフドラフト的な部分は決まったんやけど、、、情報不足ですな、、、、。中国大陸にて迷うとか危険すぎて笑えやん(笑)まぁ大丈夫やろ!「地球の歩き方」買ったしな!

さて今回はモニュメントバレーの写真をアップします!!

さーって朝からのツアーに参加した俺。たまたまツアーが一緒の人が新聞記者のカメラマンの人やったみたいで色んなこと教えてもらいました。ガイドさんは長州小力にそっくりでした。ナバホインディアンの人でここに昔住んでいたそうな、、。

「あそこで走り回っていた」やら「あれ俺のばあさん家」とか普通に話してたけどすげーよな!!モニュメント2

 

道の始まり!

三時間の予定のツアーは俺がハシャギすぎたせいで四時間半かかりました(笑)

 

 

 

Jpoint

 

これ確か有名な景色やと思う、、、ジェファーソンポイント?とかそんな名前やったと思うで。

 

シスター

 

これはシスターロック!三姉妹らしいよ(笑)

 

色んなものに伝説やら物語が付いてて素敵やと思うわ!

 

 

岩のヒカリ

 

なんや太陽とかぶって神聖な雰囲気がででます。来てます来てます!!

 

 

 

ana

 

 

所々にこんな穴が開いてまして、、、風化?ってか風があけたらしいです。すごいな自然。

 

 

ana

 

 

何かここの砂はマジで砂漠みたいな砂やったなぁ、、歩いてたら足がとられた、、、、。

 

 

き

 

 

上の穴を遠くから見た写真です。

 

 

 

モニュメント1

 

ここはビッグホーガンって名前の穴。ホーガンってのはナバホの住居らしくてそれが名前についてます。この下の写真がホーガンです!

 

 

家

 

何かスターウォーズに出でくるルークの家みたいでまじ地球じゃねーって叫んでみました。何か違う星に居るみたいやったなぁ、、、日本なんて小さいくにやから、、、。

 

さーって午前中はこれで終わり。

 

とその前に俺の旅の中で絶対トップ3に入る写真を大公開!

 

何か自分でかなり気に入ってしまったんよなぁ、、、どう思います??

 

 

 

 

 

 

最高

 

 

 

 

 

 

 

 

ご意見お待ちして居ります!!

ではでは



nakanakashogoh at 02:32│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
N西です!
Nakasho
カナダに来て既に八ヶ月。
最近ちょい日本恋しいけど、、後カナダ一ヶ月、アメリカ一ヶ月やりたいことやりまくって帰ろっと。はぁカルガリー寒いなぁ、、。
嬉しいコメント