全力!東大受験記!!

カテゴリ: 記録、目標

どーも、なかのやまです(*・ω・)ノ 

前回のログで速単上級を要約の練習に使うと書きましたが、、
えー、
やめましたm(_ _)m

てかもっといいのを見つけたとゆーか、、
実は長文問題精巧ってヤツを買って放置してたんですが、こないだなんとなく取り出してめくってたら、、

メッサよくねっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

ってなりまして…

そちらに変更でございますm(_ _)m

ただいま第5問!

使い方はこーだ!!

1,読む
2,要約  →→(問題なんてガン無視!ここまで目標15分以内!)
3,問題を解く 

文章の長さ的にもちょーど東大の要約くらい????
とても使い良いです^_^


また、先週はいろいろ時間の使い方を試してたんですが…

なんかコツを掴んだ気がしたので今週から予定を立てていきます
(´-`).。oOちゃんと続くかな〜?


てことで、

*今週の予定

月曜
化学重問 8こ
長文問題精巧 1こ
名問 3こ
スタ演 2こ
マドンナ ちょっと読む
古文単語 50こ復習

火曜
化学重問 8こ
長文問題精巧 1こ
自由英作 1こ
予備校宿題 英語
名問 2こ
スタ演 2こ
現文開発講座 1こ
マドンナ ちょっと読む
古文単語 10こ

水曜
化学重問 3こ
長文問題精巧 1こ
自由英作 1こ
現文開発講座 1こ
予備校授業 英語

木曜
化学重問 8こ
長文問題精巧 1こ
自由英作 1こ
名問 3こ
スタ演 2こ
現文開発講座 1こ
マドンナ ちょっと読む
古文単語 10こ

金曜
化学重問 8こ
長文問題精巧 1こ
自由英作 1こ
名問 3こ
スタ演 2こ
マドンナ ちょっと読む
古文単語 10こ

土曜
長文問題精巧 1こ
予備校宿題 数学
予備校授業 数学
化学 模試前の確認
物理 模試前の確認

日曜
駿台全国!!

☆一日は起きてから寝るまで!12時過ぎても起き続けてればその日ってことで^^


分かってる!!きついのは分かってる!!
でも今週は頑張れ!!自分!!!!

てことで勉強に戻るので、、
ポチッとお願いしますm(_ _)m


どーも、なかのやまです(*・ω・)ノ


*勉強記録

5月7日(日)

化学

重問 脂肪族 9


物理

名問 熱力 5


国語

古文単語 40


英語

ポレポレ 1

リスニング レベル別問題集4 CD 3

                    youtubeの英語の動画 0.5h( 2周)


58日(月)

物理

名問 熱力 4


数学

スタ演1a2b 数列 3


国語

田村のやさしく 第一部読破!

                          第二部 1


英語

リスニング レベル別のCD 12こ( 2周聞き流し)


59日(火)

物理

名問 熱力 4


英語

ポレポレ 3

予備校宿題(東北大)


数学

スタ演3 微分 3


国語

田村のやさしく 第二部 1


510日(水)

数学

スタ演1a2b 数列 1


物理

名問の森 熱力  1


英語

自由英作 1

予備校授業 3h


国語

田村のやさしく 1

マドンナ ちょっと読んだ


511日(木)

数学

予備校宿題 1a2b 3問


英語

自由英作 1

ポレポレ 3

要約 1こ


物理

名問の森 熱力 3


国語

田村のやさしく 1


リスニングの記録は途中から書くの諦めました^ ^


この頃体育祭(一ヶ月後)の準備でとてーも勉強時間が割かれる、、、、:(;゙゚'ω゚'):

帰宅部として何もやらないのも申し訳ないな、とゆーことである役割に立候補したのですが、、、

鬼忙しーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これが一ヶ月続くのか〜

きついー!!

って感じ、、ま、しゃーない。


今週は自由英作を初めてやりました!

なんかすごく中学生が書きそうな感じの英作に、、笑

予備校で添削してもらいます\\\٩( 'ω' )و ////

これから平日は毎日やるかな〜


今日は東大の要約でボコされたというか、苦手です、あれ(;_;)

とりあえず速単上級(めっちゃ前に買って放置中!)で要約の練習してみようかな…

って思いました(*・ω・)ノ

あれ、リスニングの練習としてCD使ってるんだけど全然分からなくて、、

この際読んじゃいます^_^

その上で聞き流し〜〜

よさそ♫


東大受験生ブログランキング始めました!

ポチッとよろしくお願いします^_^

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=nakano0

どもども、なかのやまです(゚ω゚)

*勉強記録
5月2日(火)

数学
スタ演1a2b 4問

化学
「宇宙いち〜有機」を読む!   高分子化合物


今日、ようやっと「宇宙いち〜有機」が読み終わりましたー_(:3」z)_

もーほんとやだ、文読むのやだー笑

全部で470ページくらい??
最初は1日で半分ちかく読んだけどそっからだいぶモチベがなくなり…

最後に触れた日からだいぶ空いてしまったので、今日は気合入れて読みましたよー

って言ってもほんと読んだだけで暗記とかまっっったくしてないんですけどねー

まずはなんとな〜〜く
「有機ってこんなん??」
っていうイメージから…

これから鬼の有機暗記&演習とかなり忘れかけている無機の補強でございます!!!

今月は記述模試が河合、駿台とありますからねー

化学でいい結果出したい!!

気合だ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

どーも、なかのやまです(・ω・)ノ

*記録

3月13日(月)
物理 
重問  熱力学  8問

数学
一対一  数3 複素数 8問

英語
やておき500 1題

また化学できてない〜(>人<;)


3月14日(火)
物理
重問  熱力 5問

数学
一対一  数3 関数 5問

英語
やておき500 1題

化学
無機 今までの確認

化学が先に進まない(-_-;)
昨日は遠くに予定が、、('ω')


*今週の目標
(あと4日しかないけど(>人<;))

数学
一対一 数2 微積以外(2周目)
            数3 二次曲線、関数、複素数の先週できなかった所中心

物理
重問  波動(先週の負債)
         熱力
         電磁気、波動、熱力の先週(今週)できなかった所中心

化学
無機
解放の焦点 5〜8章
                   1〜4章暗記確認
理論 
重問  物質の三態・気体、溶液(2周目)

英語
やておき500 6題


キツそーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やっぱ化学が山かな(-_-;)
気合で頑張ります

いやー、
今週の目標はまるで終わる気がしなかった(p_-)


悪魔「いやー、今週は日曜とか一日中予定あったししょうがないよ〜」

悪魔「しかも途中でチャリ無くしたりして探すのに結構時間使ったし、予備校で数3のテストあったからその対策もしないといけなかったし…
しょうがないしょうがない、(*・ω・)ノ
ま、来週もいろいろ予定入ってるし、サボっちゃえよ〜」

なかのやま「だよね!!そそ!来週も友達に遊ぼって言われたし予定おわんなくてもしょうがない週になりそうだね!!」

って、、

天使「だまれーーーー!」

天使「日曜だー!?テストだー?!そんなの前からわかってたことだろがボケなす!!!しかもなんだ今日の数3テストの体たらくは??対策しといてあれなのか?!!ばかなのか?!!あ?!こちとらてめーが友達が来た時に喋りながら自習してんのも見とんじゃボケ!!!!ンな奴が東工大とか抜かしてんじゃねーぞゴルラア?!!!」

なかのやま「はい。天使様ごめんなさい来週はマジメに自習します.°(ಗдಗ。)°.」


とゆーわけで、、、怖い怖い天使様から一喝いただきまして、今週は大反省の週となり…

「ガチで受験生モードになってもう生命活動の時間以外全て勉強に捧げるぐらいの勢いで勉強する!!!がんばる!!!(でもちょっとだけ友達と遊ぶ。ちょっとホントちょっとだけ…ほんとだよ!)」

が来週のスローガンとなりました
( ̄^ ̄)ゞ

最後の方悪魔さんの誘惑に惑わされてしまいましたが気合入れて頑張ります!

このページのトップヘ

東大受験生ブログランキング