全力!東大受験記!!

カテゴリ: 模試・本試

どーも、なかのやまです(*・ω・)ノ


駿台全国模試の結果が返ってまいりました!

〜感想〜

まず第一に、、この模試、
個人的に焼肉模試と呼んでまして〜、
4ヶ月ほど前、先輩とのいろんな話の流れから東工B判でたら焼肉をご馳走していただける!!って模試でした(>人<;)

で、返って来て〜、、真っ先に東工を確認!!B判!!!イェーイ(*・ω・)ノ

って感じでした。

でも東大Eですからね、、
うん、頑張ろう^_^


〜真面目な感想〜

真面目な方です。
国語がすごいことになってますが、、、
それ以外の科目は全体的にもう一回り欲しい(>人<;)
なと思いました。

教科別に見ていきます(*・ω・)ノ

えっとー、まず国語を片付けようか笑
国語
もう死んだどこの騒ぎじゃない感じがしますが、、、あんま気にしてないです←

これから伸びる!!伸ばす!!!


英語
とにかく時間がなかったことを覚えてますが…
その影響でテキトーにやったとこ(自由英作とかとくに)がなかなか死んでましたね^_^


数学
うーん、かなりショック〜〜
まだまだ演習が必要ですねー(>人<;)


物理
まさかの点電荷が出て発狂しかけたのを覚えてましたが…点電荷はそこまで酷いことにはなってなかったです(>人<;)
他の大問が点電荷の大問と同じくらいの結果になっちゃってるのは問題だな〜、と思った、、、

化学
ヒドイ!頑張る!!気合!!!


雑い感想になってしまいました笑笑

とりあえず報告のログでした(*・ω・)ノ

では!

ポチッとお願いします

どーも、なかのやまです(*・ω・)ノ

今日は駿台全国模試でした

ってことで、
まだ事故祭はしてないんですが、
感想を…


〜国語〜

現文で時間使い切った:(;゙゚'ω゚'):
時間なさすぎ〜_| ̄|○
ま、あってもまだ古典全然わからないんだけどね_φ(・_・
現文は時間はかかってるけどなんか前より全然読めてた!!
答えがあってるかあってないかは別だけど〜、
主張がここで〜根拠がここで〜
みたいなのができたなーって!
前回の駿台模試の国語とかたしか偏差値26だったし
そんときの意味不すぎワロタ的な状況にならなかったので良かった(^∇^)


〜数学〜

時間もっとほひー_(:3」z)_
次は時間配分考えよう。
急いでたら最後の大問とか序盤からミスった(@_@)


〜英語〜

またまた言うけど時間がナッシングだった_| ̄|○

大問1で時間かかり過ぎた、、
せっかく簡単だったのに_(:3 」∠)_
いつもはあるていどだけど模試になると記述これでいいんか??!とか考えちゃって記述にめっちゃ時間かけちゃう_| ̄|○

大問2の長文を最後に残したんだけど時間あと10分ちょい!!しかも割と長いやん!!!
ってなって

でも全部選択だったから
めーっちゃ急いで解いた_(:3 」∠)_

で、ぜったい一個くらいしかあってねーやって思ってたけど
さっきそこだけ答え確認したら半分あっててちょっと嬉しかった^_^

文法はチョット、、
でもこないだニュース見てたらスカイダイビングの最高年齢の世界記録が出て、
そのおじいちゃんが
「over the moon(天にも昇る心地だよ)」
って言ってて、、
で、まさかのそれが今日出たんだよね!!
おじいちゃんのおかげで覚えてたから選べた!!
ありがとーおじーちゃん!!!


〜物理〜

物理は模試1日前、昨日に遡ってお話しします_φ(・_・
実は僕、電磁気を2ヶ月やっておらず(これから名問で電磁気やるところ)昨日めーっちゃ急いで確認したんだけど…
なんか荷電子は出ないだろ〜って思ったんだよなー、、

今考えてみれば重問で唯一一周しかしてないところが荷電子、、
ホントは一番やんないといけなかったんだよね(;_;)

とりあえず電磁気の荷電子以外のとこ全部を確認して挑んで、、

で、今日の昼休みに
あ、荷電子確認しとこ!!って思ったんだけどなーんか昼食が物足りなくてコンビニ行っちゃって〜

で、物理を迎えて、、、
荷電子出るな〜荷電子出るな〜
って唱えながら大問3見たら
荷電子やないかーい((((;゚Д゚)))))))

もー目に入った瞬間ゾワッとしたねゾワッと、

自業自得^_^


〜化学〜

うん、死んだ(^^)
もう言い訳するまでもないくらい死んだ(^∇^)

当分化学の鬼特訓〜〜

頑張りまーす

では、ポチッとお願いしますm(_ _)m











荷電子じゃなくて点電荷だった_:(´ཀ`」 ∠):

どーも、なかのやまです('ω')

今日は河合マークでございました〜


いやー…死んだ_| ̄|○

もう自己採すんのやだったー_(:3」z)_


特に英語…

最初に言い訳しとくと、この頃記述ばっかーな長文たくさん解いてたんでセンター英語の感覚を完全に忘れており、、
最初に問5,6解いた時点で間にあわ〜ん ってなりましたねー_| ̄|○_| ̄|○

一回は練習してけばよかった…


てことで大事故祭典!
    いっちゃえー(=^▽^)σ

英語  
  筆記  150←←←←←←←
  リス   36
数学  
  1A   84←
  2B   96
理科  
  物理   76  ←←←
  化学   90
国語     67  ←
社会    
   現社  58

(←の数はヤバーーイ度)


英語は最初に書いたとーりです_| ̄|○

物理悪いな〜、8割は行くべきだった、、、
てかなー…熱力とか、重問やったはずなのになー(ㆀ˘・з・˘)

そして、すうにびー!!!!
分数の引き算ミスしやがって〜〜
あと1問!きもっっっちわりーよ!!!

国語はま〜、最初からこーなるのはわかってたこと_| ̄|○
東大志望になれないのはこれが原因ですね〜_(:3」z)_
現文解いてる時「し◯」って思っちゃった…_| ̄|○
カッコつけて難しいことばっか言ってんじゃねー!!って思って、、、(ㆀ˘・з・˘)
あの文が素晴らしい!と思えないくらいまだお子ちゃまだということです。
古漢はやったことないしちょっと読んで意味ワカメだったので全部4にしました。

現社は良かった!!!
いまだにノー勉!学校で習ったこともナッシング〜(ㆀ˘・з・˘)のわりにはね!!

そーんな感じかなー、、

600点越えればいい!って思ってたけど〜
やっぱ納得いかない〜くやし〜〜〜、、
マーク嫌い!!


今度は河合記述!!そして駿台全国!!!

やったるぞ〜〜

どーも、なかのやまです!

だーいぶ放置してましたねーσ^_^;

友達と遊んだ時に見つけためっちゃ腕が長いマネキンΣ(-᷅_-᷄๑)



おニューなクラスでの遠足(=^▽^)σ


とかいろいろしてました。

今回は高2駿台マークが帰ってきたので報告、、、



判定
東工大5類  c
東工大2類  c
早稲田基幹理工  a
慶應理工  a

〜悪かったところ〜

数学1aが〜〜…泣

確率ほぼ間違えたしな、、笑

そして化学!!涙

なんか全体的にポツポツ間違えてました、、

をい!


〜良かったところ〜

現代社会がノー勉のくせに良かった!

600点超えた←←一番大事




明日は河合マークですね!!

今回も600点さえ越えればどーでもいーー_(:3」z)_

て感じですが、、、
長い1日…頑張ります_(:3」z)_

このページのトップヘ

東大受験生ブログランキング