2017年04月29日

鯉のぼり

20170420_105638一ヶ月とは早いものでもう4月も明日で終わりですね。そして今日からゴールデンウィークの方もいらっしゃるんですね!

来月5日は子供の日ですね。桜とともに通勤途中やいろんなところで鯉のぼりを見かけます。当医院のあるエスト加賀野にも鯉のぼりが泳いでいます!

この間北上展勝地に行った時もたくさんの鯉のぼりが川の上を泳いでいました()写真は北上展勝地の鯉のぼりです!

川幅いっぱいの鯉のぼりは初めて見たのでちょっと感動しました!調べてみたら江戸時代からの風習というのでそれも驚きでした。

 

それから最近あった出来事です

この間、高松の池に行ったら映画の撮影に出くわしました!黒木瞳さんと舘ひろしさんが撮影に来ていたみたいでした!映画の撮影をしているとは知らず、偶然の事だったのでびっくりしました。



nakano123blog at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)m.chiba 

2017年04月28日

和菓子

image:28282盛岡駅の一部が新しくなったとのことで、先日嬉々として行ってまいりました。銀河鉄道の改札近くを歩いていたら、展示されたたくさんの綺麗な和菓子を見つけました!!

写真の和菓子の他にもお花や風景を再現したものもあり、もはや食べ物とは思えません。以前和菓子教室で一度小さな和菓子を作ったことがありますが、和菓子作りはとても繊細な作業だったことを思い出しました。

美しさもそして味もかねそろえているであろう和菓子に、しばしほっこりと魅入ってしまいました。ぜひ一度ご覧下さいませ。

nakano123blog at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)k.wakaba 

2017年04月26日

かっこう団子

d72bbd93.jpg995de14d.jpg4月半ばに一関の厳美渓に行ってきました。
その時は桜の開花情報がほとんどなかったので咲いていればいいなぁくらいの気持ちでしたが、ちらほらピンクに色づいていて一気に春気分になりました♪
厳美渓で有名なかっこう団子も楽しみの一つだったので上のお店から対岸の川辺にヒューっと運んでもらい食べました!
あ、これが空飛ぶ団子かぁ(≧∇≦*)と楽しんでました!
団子もみたらし、ゴマ、あんこの3種類で串には5つも刺さっていて美味しかったです。
今度は猊鼻渓に行ってみたいです。



nakano123blog at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)m.takeda 

2017年04月25日

ねずみ

612a65ed.jpg毛糸でねずみを作りました!
本当はサメが作りたかったのですが難しかったので途中からねずみに変更ました。
手足をリアルな感じにしたくて指一本一本がんばって作りました。
サイズもリアルです。猫と一緒に撮影したらかわいいだろうな…(^-^)


nakano123blog at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)r.sekimoto 

2017年04月23日

お土産♪

20170423_132153_529院長から名古屋のお土産を頂きました。

『けし餅』と言います。ケシの実がプチプチしていて、こし餡の甘さが絶妙で大変美味しかったです。

名古屋の食べ物は、独特だけど美味しそうなものばかりで1度は行って食べ歩きしたいです!

その時は、体重を気にせず(普段から気にしてはいませんが())思いっきり食べるぞ〜(´`)



nakano123blog at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mai.sato