2020年05月29日

今日のおやつ♪

DSC_2434晴れです!!!風も強すぎず気持ちのよい天気です(ノ´∀`*)♪


今日のおやつは、少し奮発してダブルチーズケーキ大福!ヽ(・∀・)ノ


レアチーズとベイクドチーズが入ってるんですよ!!(*´ω`*)

お餅もやわらかかくて、レアチーズとベイクドチーズケーキが合わさってホントに美味しいです♪♪♪


また買わなくては!(о´∀`о)

nakano123blog at 12:53|PermalinkComments(0)t.nakasato 

2020年05月27日

アイス

dc82d6f4-s ここ最近あたたかくなってきましたね。

日中は暑いと感じる日もありますね!

そんな時に食べたくなるのは冷たーいアイス!

買いに行ったら1つに決められなくて3つも買ってしまいました(・∀・)

新商品があると食べたくなります!

今日はどれから食べようかまた悩みたいと思います!

nakano123blog at 12:59|PermalinkComments(0)m.yamamoto 

2020年05月26日

マスクの有効性

マスクの有効性これまで「マスク不要」とのメッセージを自国民に向けて発信してきた米国だが、この勧告を見直す動きが出始めている。これは、新型コロナウイルスとの闘いで、より大きな成功を収めている一部のアジア諸国を見習ってのことだ。

マスクの有効性には科学的根拠があることも報告されている。

香港大学の研究チームは、ハムスターを使った実験で、人工的に新型コロナウイルスに感染させた複数のハムスターを入れたケージを、健康なハムスターを入れたケージの隣に置いた。2つのケージの間に医療用マスクを設置し、感染したハムスターから健康なハムスターのケージに向けて空気を流したところ、マスクが感染を60%以上削減できる可能性のあることを明らかにしたという(2020/5/18 時事通信)。

この効果は手作りの代替用マスクでも同じだそうだ。

“緊急事態宣言“ が一部解除されたとはいえ、これからも3密を避けて、マスクを着用しましょう。

 



nakano123blog at 09:00|PermalinkComments(0)h.nakano 

2020年05月22日

手作りマスク

4CE156D5-2BB6-4888-A9DE-3F6FEF128DC5新型コロナによる緊急事態宣言、次第に解除されてきています。
それとともに私は緊張感が緩んできている気がします。
入手困難だった使い捨てマスクも新型コロナ流行前よりお値段はお高いですが以前よりは見かけるようになりました。
使い捨てマスクも無いわけではないのですが、大事に使おうとGW中、手作り布マスク作りました。
このマスクの作り方は衛生士のMさんに教えてもらいました。
彼女はいろいろな形状のマスクを作っていて簡単に作れるおすすめのものにしました。
基本、私は布を切ること、余りが出ることが好きではないのでシンプルで納得のいくものでした。
緊急事態宣言解除とともに再開したイオンでダブルガーゼを見つけたのでそれで作ってみました。
手芸が好きなので楽しく作ることができました。
作ったマスクは姉や姪が使ってくれています。

nakano123blog at 15:48|PermalinkComments(0)y.kubo 

お菓子作り

4CE2B954-C273-4F22-8989-F48B1783B8AF ここ数日は寒い日が続いていますね。昨日、久しぶりにお菓子作りがしたいと思いパウンドケーキを作りました。バナナの甘さとナッツの食感が良い感じにできました。ヨーグルトをつけて食べるとさっぱりとして美味しかったです。次は違う味のパウンドケーキを作りたいと思います。

nakano123blog at 13:15|PermalinkComments(0)c.kikuchi