2017年05月24日

いいなあ~

14954084510841495408464009先日、子供たちと主人が浄土ヶ浜に行ってきました(母は仕事で行けず( ))

 

船に乗ったことがなかった子供たちは、それだけで大興奮

お兄ちゃんは、水が苦手な上に乗り物酔いが少しあるので、いすに座ったっきりだったようです(途中から、ウミネコにパンをあげて満喫したらしい)

 

送られてきた写真の景色が綺麗で、思わず嬉しくなってほっこりしました!(*>∇<)楽しんだようで良かったです^^

 



nakano123blog at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mai.sato 

2017年05月23日

菜の花

image1先日菜の花を見に農研機構東北農業研究センターに行きました。

毎年2日間だけ公開しているみたいで今年初めて行って見ました!

公開する菜の花 (ナタネ) 畑は、試験圃場の連作障害防止や緑肥を目的に作付けしているそうです。

行ったときは曇りでどんよりとしていたので晴れた日に見て見たかったなーと思いました。

来年も行けたら行ってみたいです!



nakano123blog at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)m.yamamoto 

2017年05月21日

亀ケ池のツツジ♪

kamegaike-tsutsuji此処盛岡でも連日27度を越える暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

先日「サンビル」横の「亀ケ池」のほとりを歩いていましたら、燃えるような紅いツツジが水面に映りとても綺麗でした。

奥に見えるのは不来方城の石垣です。

「亀ケ池」は不来方城の内堀跡で中津川から水を引いています。桜山神社の鳥居を挟んで,西が「亀ケ池」,東が「鶴ケ池」と名付けられています。

紅いツツジの花言葉は「恋の喜び」だとか・・

古いお城の跡と“紅いツツジ”のコントラストが素敵でした。



nakano123blog at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)h.nakano 

2017年05月20日

セミナーを受講してきました

18s木曜日に、院長とW先生と私3名で矯正メカニクス新時代の幕開け「矯正用アンカレッジシステム i-station 1 DAY ベーシックセミナー」を受講しました。
矯正用アンカースクリューは矯正治療には必須アイテムになりました。当院でも矯正用アンカースクリューを用いて治療していますが、大臼歯の遠心移動が主体となっています。
しかし、 i-stationは多彩な歯の移動に適応でき新時代の幕開けと感じました。来月さらにアドバンスセミナーを受講します。さらに理解を深め、治療に反映することができればと考えています。

nakano123blog at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)y.kubo 

2017年05月19日

休日限定

d08e1a74.jpgついこの前暖かくなったなと思ったら暑くなってきましたね。
今朝出勤途中で気持ち良さそうに田んぼを泳いでいるカモを見つけました。可愛いかったです(^^♪ふと小さい時に楽しく水遊びした事を思い出しました。

昨日は休みだったのでネイルをしました。
スタンプネイルは簡単にオシャレな模様を付ける事ができるので嬉しいです。真ん中にしようと思ったら端っこにハートが付いてしまいました(笑)大雑把な私はそれも味という事で良しとしました(^^)笑


nakano123blog at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)h.shirasawa