中  野  音  楽  教  室

上尾市にあるピアノ教室です。 レッスンの事を中心に、日々の活動や想いを綴っていきます!

2015年02月

上尾市のピアノ教室-中野音楽教室-ホームページはこちら!

2月のステーション会議とバス研

先月は母の病院の関係でお休みさせてもらいましたが、母の体調のほうも随分落ち着き、午前の会議に出れる時間も出来てきました。

3月は会議無しなので、実質昨日が今年度の〆でした。毎月の部屋を抑える係の話しから、来年度のステップの変更点のお話し、そして新しい要項も配りました。

バス研では4巻の話しもそこそこに、レッスンに関しての多岐にわたる話が盛り上がり、話し足りないくらいでした。

ざっくばらんに、色々な話が出来る仲間がいる事に感謝です。




今朝はちょっと寝坊どんどん動かないとです今日も良い1日になりますように

2月最終レッスン週へ

今日から2月のレッスンも最終週へ。

発表会のコメントも今日からお手紙と一緒にお渡ししていきます。

来週は夏のピティナコンペの課題曲説明会もあります、要項も発送になったらしいから今日あたり届くのかな。

この動きの速さに乗れないでいると大変。

体調に気をつけてしっかり2月を締めくくっていきたいと思います

発表会プログラム印刷へ

今日は発表会のプログラム校正もほぼ終わりまして、ファックスにて一か所の直しを確認したら、印刷に入る所までいつもの印刷屋さんと話も進み「宜しくお願いします~」と。

いつもプログラムが先に出来るのはいいんだけど、ここからが勝負

今回は初めて使う立派すぎるホールとピアノなので、いつもに増してドキドキしながらの準備です。

いつものホールでも十分贅沢なのに、次回は本当に贅沢です~、だから生徒さん達もより発表会の舞台を楽しんで欲しい、だから早く仕上げないと、ってなわけには上手くいきませんが

会場を変えるって何かとわからないことだらけで大変ですが、とっても新鮮です。

生徒さんには直接関係ない話かもしれないけれど、次回は丁度20回の発表会ということもあり、彩の国さいたま芸術劇場の音楽ホールで4月4日の土曜日午後1時開演の予定で進めています。


近くになりましたら、またブログでもお知らせしますが、沢山の方に足を運んで頂けたら嬉しいです。

さて、今日は通常のレッスンはお休みのはずでしたが、夜10時まで補講です~、皆頑張ろうね~

嬉しい報告♡

年少からレッスンを一緒にやってきたHちゃん、大学入試のためしばらくピアノを休んでいたけれど、志望校に合格して随分落ち着いたらしく、ピアノ復帰したいとの連絡。大学合格、おめでとう、そしてまたピアノを楽しんでいきたいと言う事がとっても嬉しい報告でした。

高校入試の中3生3人の嬉しい報告もまってま~す

さぁ、先週は鴻巣ステップでレッスンをお休みにしていましたからね、今日は朝早くから気を引き締めてレッスンに入っていきたいと思います

2月も折り返しですね

今日はバレンタインデーそして2月も後半に入っていきます。

ここのところ生徒さん達の4月からの新時間割を考えるにあたり、皆のスケジュールを聞きながら、4月からも通いやすい時間と曜日を話し合ってきました。実際は今季は4月4日の発表会までです。新時間は4月5日からの開始になりますが、だいたいの見通しがついてきました。本当に皆忙しいスケジュールの中頑張ってますよね。ピアノのレッスン時間も練習時間もより効率よく楽しく集中して実りあるものにしたいものだとつくづく感じるのです。

さて、体験レッスンのお申し込みも入るこの頃は、もうすぐ来る春を感じますまだまだ寒い日も続きますが、2月後半も体調に気をつけて元気に過ごしましょうね

記事検索
月別アーカイブ
中野昌子

QRコード
QRコード
プロフィール

埼玉県上尾市で音楽教室を主宰しています、中野昌子です。

略歴
国立音楽大学音楽学部
教育音楽学科第1類卒業
全日本ピアノ指導者協会                正会員
ピティナ上尾ステーション     
代表

  • ライブドアブログ