中  野  音  楽  教  室

上尾市にあるピアノ教室です。 レッスンの事を中心に、日々の活動や想いを綴っていきます!

2015年04月

上尾市のピアノ教室-中野音楽教室-ホームページはこちら!

風が気持ちいいワン♫

網戸越しにず~っと外を見てるワンコ

風が気持ち良さそうです。

4月最終日の今日も暑いくらいの良いお天気ですね

レッスンではエアコン入れるようかな



42-1

4月のステーション会議とバス研

2015年度のステーション会議とバス研も始動です。

ステーションでは年間計画の確認に始まり、早くも来月1日には会場抽選に挑む、第11回上尾ステップについての話し合いです。

10回の節目を終え、会場を中ホール第一希望にしています、会場がすんなり取れますように


バス研では新しく始まるブルグミュラーコンクールやバスティン検定についてのお話しから、パーティーAのお勉強。

皆さんの活発な意見交換がとっても参考になります。

最後はお外で写真撮影。

4上尾バス研



今年度もお仲間の先生方と交流を深めながら楽しく勉強していきたいと思います

♫只今調律中♫

今日は朝早くからレッスン開始ぎりぎりまで2台のピアノの調律を念入りにお願いしています。

生徒の皆さんピアノのメンテナンスは大丈夫ですか?

腕の良い調律師さん紹介しますからね、お声掛けくださいね

さぁ、レッスンまで隣の部屋にて山のようにあるお仕事ひとつずつ片付けていますが、どこまで進むかな。

今日は2歳の生徒さんのレッスンスタートです♪

今年度は月1回~を目安に2歳の生徒さん2人を真っ白な状態からレッスンしてみたいとお引き受けしました。

男の子と女の子と・・・、まずは個人レッスンから始めますが、落ち着いたら一緒にレッスンしてみたいですね。

今朝は早起きしてレッスンメニューの確認です。

可愛いんですよ~楽しみです

昨日レッスン開始の2人の生徒さんもとっても頑張ってくれました。

新しい出逢いは元気を貰えますね

澤口先生の面白い記事を見つけました。

ママたちに読んで欲しいです。

http://mama.bibeaute.com/article/10659/

4月も最終レッスン週へ

はやいもので4月レッスン最終週に入ります。

昨日は院に進んだTちゃんが、リクエストされた曲を連弾譜におこして持ってきてくれました。

凄い才能。素晴らしい。

ちょこっと2人で音出ししてみましたが、楽し~

この曲弾くペアお楽しみにね~

Tちゃんと夕食しながら飲み過ぎて、さらに2件N君が合流して飲み過ぎて、でも楽しかったので今朝も朝から元気です。歯医者さん行くのにちょっと匂ってしまうかも?と心配してますが(笑)




さて、ゴールデンウィークもありますので、ステップやコンクールに参加される生徒さんのお申し込み状況や本番までのスケジュールも再確認しながら進めていきたいと思います。



今日は可愛いお年の生徒さんの体験レッスンです

明日明後日と5月レッスンスタートの生徒さんもいらっしゃいます。


しっかり4月を締めくくっていきましょう


記事検索
月別アーカイブ
中野昌子

QRコード
QRコード
プロフィール

埼玉県上尾市で音楽教室を主宰しています、中野昌子です。

略歴
国立音楽大学音楽学部
教育音楽学科第1類卒業
全日本ピアノ指導者協会                正会員
ピティナ上尾ステーション     
代表

  • ライブドアブログ