中  野  音  楽  教  室

上尾市にあるピアノ教室です。 レッスンの事を中心に、日々の活動や想いを綴っていきます!

2015年06月

上尾市のピアノ教室-中野音楽教室-ホームページはこちら!

第1期のレッスンを振り返って

早いもので今日で6月も終り。

今年も折り返しになっちゃうんですね。

感動の20回記念の発表会を終えて、気持ち新たに入った2015年度のレッスン。

新しい生徒さんとの素敵な出逢いも沢山頂いて、とても充実した3ヶ月でした。

6月は夏のステージに向けてのステップ参加・アドバイスレッスン等、準備のイベントも多かったですが、皆楽しみながら1つ1つのイベントをこなし、また成長してくれたように思います。

7月はいよいよコンクール予選本番を迎えます。

私も重要なお仕事がぎっしり。

体調に気をつけて、夏本番、頑張りますね




6月のステーション会議も終わって・・・

来年の上尾市のコンサートのお知らせ、支部総会のお知らせ、上尾ステップ運営についてを柱に、6月の定例会も無事終了しました。

先生方には今月の新刊として2冊の楽しい連弾の楽譜をご紹介させて頂きました。

皆さんとても興味を持って下さって、発表会からステップの団体参加まで話が膨らみました。

55-2

06-1


新刊もどんどん出版されますからね、常にアンテナを張ってないと置いていかれちゃうし、良い曲・使えるアレンジを見抜く力や、沢山弾き出しにストックする力も必要だし・・・。

楽譜が増えるいっぽうで、最近また棚に収まらなくなってきましたが、楽しみながら新刊ともにらめっこちゅうです




さて、今日から最終レッスン週です。

生徒の皆さんには第2期のレッスン予定表・今月のお便り・上尾ステップのチラシ等をお渡しさせて頂きますね。



今日も素敵な1日を

七夕飾りの準備もOK

早いもので明日から6月最終レッスン週に入ります。

今月のお便りと第2期のレッスン予定表も出来ました。

毎年大きな笹で行っていた七夕飾りですが、今年はちょっとコンパクトだけど可愛い感じで用意してみました。

明日のレッスンから皆に願い事書いてもらうから考えてきて下さい


さて、ステーション会議の準備とレッスン準備をして、定例の会議&勉強会に出掛けてきます

おめでとう!!

本日Am10:15,3165gの女の子誕生です!!

あや先生おめでとう~

葵ちゃんのお写真可愛い~。

しばらくしたらブログで公開してもいいかな・・・・?

秋からのステージ♪

支部長や顧問、また本部や東音企画からも色々なお話しを伺えた有意義な総会でした。

埼玉中央支部はステーション数が全国1位とのこと。

勉強会も活発に行われる中、こういった素晴らしい環境でステーション代表もさせて頂き、本当に沢山の学びを頂いています。

この御縁も先生方との交流もこれからも大切にしていきたいな・・・と改めて思います。

さて、秋からも沢山のステップが開催されます。

せっかくですからね、埼玉中央支部関連のステップ、また新たな取り組みとなる新しいコンクールをご紹介させ頂きます。


生徒の皆さんは、ご自分たちのスケジュールに合わせ、イベントを有効活用して下さいね


26-2


33-2


39-1


47-1


53-2


生徒の皆へは、今月末の教室便りでまた詳しくご連絡させて頂きますね

スッキリしないお天気が続きますが、今日も元気に良い1日をお過ごしください


記事検索
月別アーカイブ
中野昌子

QRコード
QRコード
プロフィール

埼玉県上尾市で音楽教室を主宰しています、中野昌子です。

略歴
国立音楽大学音楽学部
教育音楽学科第1類卒業
全日本ピアノ指導者協会                正会員
ピティナ上尾ステーション     
代表

  • ライブドアブログ