中野重高のblog

中野重高が、日頃思ったことを綴ります。

これを区切りと致します。ありがとうございました

 ★ 4月 19日(日)≪区切り≫

今日は、統一選後半戦が告示、わが友の出陣式に行ってきました。

元NTTのYさん、Sさんも来ておられました。今まで何があっても私の選挙には顔をのぞかせてくれた職場の仲間、今回は山城地域から民主系の議席確保に残ってもらうため、皆さんお集まりでした。

そのあと、すぐさま親戚の一周忌に行くことに・・・。そして、午後5時立候補届けが締め切られ、立候補者と定数が同数で無投票当選になり市議会議員選挙は終わりました。

さらに同日、市長選挙が告示され2候補の戦いで26日に投開票日です。市長選挙は前回無投票だっただけに、今回はどのような戦いになるのか興味のあるところです。

市民が政治家を選ぶことが出来なければ民主主義の根幹に関わること。やっぱり、選挙は有るべきと考えます。

しかし、最近、全国的に見ても無投票で終わるケースが広がっているようです。もっと政治に関心をもっていただきたいですね。

最後になりましたが、長い間、私の 「市議会議員 中野重高の活動 blog」 を見ていただき本当にありがとうございました。2010年1月(寅年)からブログを開始して早や5年4ケ月でした。

毎日、日記帳代わりに休むことなく書き続けた活動ブログ、これをもって終了したいと思っています。総訪問者数 は28,000近くになり、これを区切りと致します。本当に長い間、お付き合いありがとうございました。

お片付け、予定通り運んでま~す!

★ 4月 18日(土) ≪引き続いて片付け≫

今日は最高のお天気でした。引き続いて片付け作業を朝からやりました。

当然のこと片付けるほど捨てるものが多いこと、20年近く物置にしていた無線室ですから・・・。

捨てるものと言えば時代物ばかりです。しかし、懐かしい写真が出てくるので若い頃を思い出していました。

NTT関西総支社に勤務したころの写真、また関西ネットワーク新規事業推進本部(阿波座ビル)時代の写真も・・・。

当時よき先輩にご指導いただいたことが思い出されます。それにしても懐かしい。

これも年を重ねたからなのでしょう。最近つくづく過去の事が思い出されます。

ところで、明日から統一選挙後半戦が告示されます。お天気は少し心配ですが・・・、がんばれ、わが友よ。出陣式には出るつもりです。

その後、親戚の一回忌でそちらに行きます。また、前回無投票だった市長選、今回の選挙は楽しみです。

何もなければよいのですが・・・

★ 4月 17日(金) ≪全部廃棄処分に≫

今日は書斎部屋の整理をしました。そして、クローゼットの中を妻と一緒に片付けをしたのですが、スーツ等、着られるものがたくさん入っているのには驚きでした。

そのクローゼットはあまり開けなかったので、普段はよく着用するものばかりで済ませていましたが・・・。これからあまりスーツも着ることがなくなるのではと思っています。

何年ぶりかの大片付けをしているようです。普段からコツコツすればこのような事にはならなかったのにと・・・。

また、別棟の無線室も2/3は片付きました。必要ない資料や、講習会のテキスト等、それはそれはたくさんあり過ぎ、年代ものがたくさんあったりでこれも全部廃棄処分にします。

あと少しがんばって若き頃へカムバックで~す。趣味の部屋へ・・・。友人知人が来られたときは、無線室でコーヒブレイクしましょう。

5月の連休には入室出来そうです。楽しみにしてください。何か身の回りを整理しているようで・・・、何もなければよいのですが・・・。

自分自身、気分が良くなるトーク

 ★ 4月 16日(木)≪大先輩宅へ≫

今日、NTTでお世話になった大先輩宅へ・・・、ご夫婦でお出迎えを頂き本当にありがとうございました。

久しぶりの訪問で自分自身気分が良くなるトークで約90分近く、時間の経つのを忘れおしゃべりをしてしまいました。

私自身は気分爽快でしたが、たぶん聞き手にまわっていただいたご夫婦には迷惑をかけたのではと思っています。

ところで、私は高校のPTA会長として、 「入学式を祝して」 の挨拶で 「高校時代の友人は生涯の友になりうるものです。是非、素晴らしい友達を見つけ、友情を育んでいただきたい」 と述べたことを・・・、なぜか、なぜか・・・今思い出しました。

まさに会社勤めで出会った友と、定年後も未だにお付き合いをしていただき、また、私を議員活動へ導いてくださった友人として、ご夫婦には感謝、感謝です。

私のシンクタンクとして支えていただいた友人、今日も 「数学B」 のテキストが目の前にあり驚きでした。私もこれから何かに取組まねばと・・・、ストレスは溜まらないのは良いのだが・・・。

しかし、昨日、高校の友達からは 「何もせんと早よ呆けるでぇー」 と言われ、少し気になるところです。これからがんばるぞぉーの気合を・・・。

また、今日は議会事務局のみなさんお久しぶりでした。また、立ち寄ったときよろしくお願いします。

議会事務局へ

★ 4月 15日(水) ≪忘れていません≫

今日は、議会事務局へ 「市議会要覧」 を持って行こうとしたのだが、急に用事が入り持って行けませんでしたゴメンナサイ。

K事務局次長さん、明日の午後には必ず持って行きます。決して忘れていませんのでよろしくお願いしま~す。

明日は午前中に枚方の大先輩へ届け物を・・・、と一方的に思っています。これまたよろしくお願いしま~す。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ