2017年01月26日

16K SHOP GROUP様 来社

2017年1月26日 16K SHOP GROUP 御一行様が来社されました
アフリカ、ベトナムなど各新興国の経営者、経営幹部、人事部などの皆様は日本で研修をされており、そのカリキュラムの一環で当社に来社されました
まずは人財育成というテーマで講義をさせて頂きました
16KSHOP
当社の知的資産経営報告書をベースに、経営理念の浸透、具体的な人材育成方法など色々な角度で人材育成のお話を致しました
質疑応答では各国の教育方法なども垣間見る事ができました。

やはり人材が豊富に集まる国ならではの羨ましいと思える悩みもお聞きしました
我々日本の中小企業の様になかなか人材が集まらない中でいかに教育するかという視点には非常に関心を持ってメモを多くとられていた様な印象です
16KSHOP製造業ばかりではなかったので、工場見学では一部自動車部品メーカー様が食い入るように御覧になられており、質問もかなり多く頂きましたが、人材育成のやり方、改善とは?などもテーマに取り入れましたので、皆さんも興味をもっておられました
言語、悩みの中身は違えど人財育成というテーマは全世界共通の様ですね
当社も人材募集をしていますが、なかなか人が集まりません
魅力ある会社になれるように様々な企業様との交流も踏まえて成長していきます
16KSHOP

nakanoblog at 13:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!工場見学 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

当社は創業以来、徹底して精密切削加工技術を習得し、お客様より絶大な信頼を得ております。
当社は、“ひとづくり” “ものづくり” “企業づくり” の一流企業を目指し、日本はもちろん地球規模での社会発展に大きく参画し、人々の生活向上に貢献いたします。

中農製作所ホームページ 切削油の臭いを防止・抗酸化セラミックス 株式会社エヌシーネットワーク