September 16, 2010

2010・025

46606470.jpgども☆

はぁ〜しんど…

ここんとこ、昼間はまだまだ暑いですが、夜はめっきり涼しくなってまいりましたね。
こういう時に風邪をひいちゃうんですよ!
だから気をつけなさいって言ったでしょ!

ほらっ!ヘソが出てますよ!



さて、先日、息子が朝からパンダが見たいと言い出したので、王寺動物園に行きました。

その道中の高速道路で、ちょっとした渋滞に巻き込まれました。
何かあったのかな?と思ってたら、数キロ走ったあたりで、軽トラが横転しておりました。

どうも荷台に背の高い荷物を積んで走っていて、緩いカーブを曲がる際、横転してしまったもよう。

まぁ、相手のいない単独の事故みたいなんで運転してた人も“不幸中の幸い”といったとこなんでしょうが、何十人、何百人の人に迷惑をかけるこの渋滞を引き起こした張本人が、横転している軽トラの横で、携帯片手にヘラヘラ笑っているのを見ると、横転している軽トラに車ごと突っ込んで、二次災害でも起こしてやろうか!と思ってしまいます。

随分昔、事故渋滞に巻き込まれた時、グシャグシャになった車の横で、渋滞に巻き込まれた車一台一台に頭を下げている人がいました。

そこまでしろ!とは言いませんが、人に迷惑をかけてる訳ですから、頭の一つでも割ってみるとか、片腕削ぎ落とすとか、軽トラの下敷きにでもなってみるとか、少しぐらいは反省していただきたい…そう思うのであります。


元サッカー日本代表選手の城選手が、負けている試合中に歯を見せて笑ったと、サポターから罵声を浴びせられたということがありましたが、まさにそれと同じなのであります。




いや、違うか…



で、本題の動物園ですが、皆さんご存知の通り、王寺動物園には二頭のパンダがいましたが、見に行った3日程前に雄のトントンが他界いたしておりました。

今年は、他の動物も何頭か死んでしまったようです。
やはり、この長く続いた猛暑が動物達の体力を奪っていったんでありましょう。

そういえば、家で飼っていたカブトムシも二匹とも死んでしまいました。
きっと、同じような事なんでしょう…




いや、違うか…



餌やるの忘れた日が続いたからだな。

ごめんなさい。




さぁ、久々の更新もこれぐらいにしておきます。




画像は、息子の誕生日に嫁が作ったデコケーキ☆

ちょっと失敗☆


では、また…
アディオス☆



August 04, 2010

2010・024

e52a6e55.jpgども☆

先日、嫁の誕生日でした。

毎年、プレゼントで迷います。

しかし、今年は何も買わないでおこうかと思ってました。

何故なら、去年プレゼントしたワッフルメーカーがまだ一度も使われていないから…


プレゼントした日に開封されてから、一度も箱から出されておりません。
ケーキやお菓子作りが好きだし、子供たちのおやつも作れるし、良いプレゼントだと思ったんですがねぇ〜

ほんと、人にプレゼントするってのは、難しいもんであります。
必ずしも、自分が良いと思っても人にとってはそれほどでもなかったりするんです。


だからといって、欲しい物を聞いてしまうのもつまらない。


ということで、買わないでおこうと思った次第です。


が、それではちょっとかわいそうなので、嫁は携帯で『桃鉄』をやってるので、ゲームソフトをプレゼントしました。


中古ですけどね。



嫁は今、そのプレゼントした『桃鉄』やってます。
決算だそうです。
今、2位ですって。
これから鎌倉に向かうそうです。
勝手に行ってろっつうの!

こりゃコイツ、朝までやる気だな…

先に寝るぜ!





画像は、部屋を覗く娘のお友達『ポポちゃん』

ではまた、アディオス☆



August 02, 2010

2010・023

268e0c93.jpgども☆

いやはやなんと、今日の更新は、50日ぶりだそうで、サボるも何も、忘れていたなんて言うのは真っ赤な嘘ですが、毎日暑い日が続いておりますね。

日本語も上手く話せないんじゃ、全くもってケシカランですね。


すいません…


さて、先日、家族で海に行きました。
嫁の実家に久々に行きまして、海が近いこともあり、海パンないけど『LET'S GO BEACH』であります。

息子にとっては、二回目の海。
前回は2歳になる前の今頃。
当時はとにかく、海に入るのが怖かった様で、最初から最後まで泣きっぱなしだったんですが、さすがにもうすぐ4歳になる少年は、今回の海は楽しくて仕方なかった様子。
こんな小さな事でも息子の成長を実感いたした次第でございます。

下の娘にとっては、海初体験。
割りと怖がる感じもなく、楽しんでおりました。
あの堂々とした感じは、将来大物になる予感がいたします。


ちなみに、海パンがなかったワタクシは、嫁の父親の短パン借りて、入りました。
下にパンツを履いたままだったので、帰りはフルチンにタオルを巻いて帰りました。
フルチンで車を運転してますと、何だか天下でも取った様な荒い運転になってました。


凄いぞ!フルチンパワー!


さぁ、久々の更新は夜勤中です。
眠くて吐きそう…


画像は、悪い息子と悪い娘!

ではまた、アディオス☆



June 11, 2010

2010・022

f63938bd.jpgども☆

いやぁ〜最近、腰の具合が最悪です。
仕事終わりなんて、痛くて痛くて…

誰か腰、交換してくれませんか?
元気な腰なら、女性でもOKです。
コーヒーぐらいならおごりますよ☆

さて、今日ワールドカップ開幕ですね!

どの国が優勝するんでしょうか?

スペインが一番人気なようで、英国のTOTOでは4倍だそうです。
それに引き替え、日本はというと、なんと400倍だそうです。

まぁ、そう聞いてもそんなに驚くような倍率でもないってのが淋しいですね。

ガンバレ日本!

日本代表選手達の活躍を期待しましょう!

画像は、微妙な距離でブランコに乗る息子と娘!

ではまた、アディオス☆



June 10, 2010

2010・021

6f738d4a.jpgども☆

先日、後輩から突拍子もない質問を受けました。

「もし、サッカーW杯出れるとしたらどこ守りたいですか?」

急な質問だったが、迷わずワタクシはこう答えた。

『家族かな…』

画像は、娘のだらしない姿!

ではまた、アディオス☆