黄黒の逆襲

浜松市内で活動する中ノ町サッカースポーツ少年団の応援ブログです。 あくまで個人の趣味でやっています。 団のオフィシャルサイトではありません。 ご理解宜しくお願いします。 尚、このブログでは、イタリア代表=アズーリ。ブラジル代表=カナリア軍団とユニフォームの色から来る愛称で呼ぶのと同じ様に 中ノ町=黄黒と呼びます。 (保護者父兄を含む応援してくれる全ての人達をサポーターと表現します。)

BlogPaint

逆襲から新風へ

既に初代管理人さんに紹介されていますが、

改めて紹介したいと思います。

初代管理人さんから

自分が引き継いてきたブログ。
(サボっていた時がありましたが・・・)

黄黒の逆襲には

本当に多くの方々が訪問してくれていました。

黄黒関係者ばかりでなく、

他のチームの方からも

このブログの話をされた事もあり、

本当にありがたいと思います。

そして、世代は変わり、管理人も変わります。

黄黒の名前を引き継いでもらった新しいブログ。

その名も黄黒の新しい風。

黄黒の新風

黄黒の新風 ← 新時代への入り口へクリック

これからも黄黒の応援を宜しくお願いします。

卒団式

黄黒にとって最後の活動の卒団式。

インフルエンザの猛威により、

多くの団員が参加できなかったのが、

非常に残念ですが、

それでも無事に終わる事ができ、

13人の黄黒戦士が

中ノ町サッカースポーツ少年団を

巣立っていきました。

13 中ノ町サッカーsss 卒団式  (1)

今まで獲得してきたトロフィー達も飾らせてもらいました。

選手入場から始まり、

団長の挨拶やコーチ達の挨拶、

選手達一人一人の思い出の発表、

思い出のフォトムービーを流し、

キャプテンの挨拶。

式の最中は沢山の記憶が思い出され、

6年生サポーターの目には涙が

今日の卒団式を行ってくれた多くの方々、

本当にありがとうございました。

6年生黄黒の戦士13人。

そして、そのサポーター。

卒団、本当におめでとう

最高のチームでした

新年度よりブログが新しくなります (^-^)b

黄黒関係者の皆様

大変にご無沙汰しております

初代管理人です


春になりましたね

別れと出逢いの季節です

と言う事で

中ノ町サッカースポーツ少年団の応援ブログが

ついに

新たな管理人さんを迎え

新しく生まれ変わる事になりました

ブログタイトルは

黄黒の新しい風

【 黄黒の新風 】

に決まったそうです

カッコいいでしょ


きっと

読みごたえのある

人気ブログとなる事でしょう


今後、

私や2代目管理人さんも

何か書きたい記事がある時には

この

【 黄黒の逆襲 】

に書きにきますが


これからは

黄黒の新しい風を

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


では

新ブログへ誘導いたしますね


黄黒の新風 ← 新時代への入り口へクリック





卒団式(予定)

6年生の卒団式が

3月13日(日)14:00から行われます。

毎年、小学校の体育館で行われてきましたが、

中ノ町自治会館で行われます。

卒団式に向けて着々を準備が進んでいますが、

ここにきて緊急事態発生

インフルエンザが猛威を奮っているのです

例年ですと既に収まっても良い時期なのですが、

今年度は未だに流行しているのです。

本当に困りましたね

卒団式の後には、

卒業式、

青城カップ、

そして、埼玉遠征が控えています。

これ以上、感染者が増えませんように

最後の〇〇〇麺

昨日の給食はお弁当に変更でした。

非常に残念だったのが6年生。

なぜなら・・・

最後のソフト麺だったのです

ソフト麺といえば、

小学生にとって、

大人気のメニュー

本当に残念

でも、最後の給食には、

良い事があるかもしれませんよ

磐田豊岡JFC杯(U-7)

先日行われた磐田豊岡JFC杯に

元気いっぱいU-7が参加してきたようです。

まだまだ大会数も試合数も少ない学年。

楽しく元気に大会参加してきたようですね

磐田豊岡JFCさん、参加させていただきありがとうございました

練習も良いけれど、

やっぱりサッカーは試合が一番楽しいですよね

楽しんで試合をしてきた結果・・・

見事、優勝してきました

おめでとう

2年生になる来年度も、

沢山楽しんでサッカーをしよう

萩丘招待(2日目)

6年生黄黒にとって、

最後の試合となった萩丘招待。

最後の試合は勝ちたい

少年団生活最後の締めくくりをしたい

そんな想いと、

このメンバーと楽しくサッカーをしたい

そんな想いが結果となったようですね

途中で雨が降るアクシデントがありましたが、

元気いっぱいのプレーを魅せてくれました

IMG_2057

萩丘招待(1日目)

とても暖かく春のような天候だった1日目。

最後の招待試合を楽しんだ黄黒。

今までは8人制でしたが、

今大会は11人制

しっかりと楽しんだでしょうか

試合の結果は惜しかったようですが、

もう1日は大会があります。

少年団サッカーを

なによりも、このメンバーでのサッカーを

心から楽しんで欲しいを思います。

萩丘招待(予定)

今週末の土日に開催される萩丘招待に

黄黒が参加してきます。

萩丘さん、招待ありがとうございます。

さて、この招待試合が、

6年生本当に最後の試合となりました。

最後の招待試合は、

なんと11人制

中学へ向けての準備になりますね

参加チームは、

葵ケ丘SSSさん
城北SSさん
浜松新津SSSさん
浜松西小SSSさん
芳川北SSSさん
瑞穂さん
和田JFCさん
元城サッカークラブさん
浜松和地SSSさん
有玉SSSさん
泉FCさん
揖斐川FCジュニアさん
高山FCさん
内灘SSSさん
プログレッソFCさん
浜松萩丘SSS
そして、黄黒。

1日目は3チームによるリーグ戦です。

黄黒の予定は、

9:30  VS 泉さん
11:30 VS 有玉さん

となっています。

さぁ、おもいっきり楽しんでこよう

東ライオンズ杯

東ライオンズ杯の2日目が行われました。

1日目を1位通過した黄黒。

あと3つ勝てれば優勝ですが、

どうだったのでしょうか

1回戦 VS 浜松東さん

前半5分、

ゴール前のゴタゴタの中、

しっかりと押し込んで先制点

更に14分、嬉しい追加点

そのまま試合終了となり・・・

黄黒 2対0 浜松東さん

つづいての準決勝は

 VS 相生さん

レッドシックスで一緒に練習している選手が多いので、

選手達も心なしか笑顔が多いです

しかし、勝負のかかる場面では、

両チーム一歩も引かず、ほぼ互角

得点がないままPK戦

と思っていましたが、

後半残り数秒でPKを与えてしまいます

このPKを落ち着いて決められ、

直後に試合終了

黄黒 0対1 相生さん

悔しくも準決勝で負けてしまい3位となりました。

しかし、

DSC_0141

こんな大きなトロフィーと賞状、

更には選手全員に3位のメダルを貰う事ができました

優勝は叶いませんでしたが、

3位入賞の素晴らしい成績を残す事が出来ました

素晴らしい大会を開いていただいた東ライオンズクラブさん。

本当にありがとうございました

追記

優勝は、

相生さん 2対0 浜松蒲さん

となり、相生さんの優勝となりました
メンバーリスト
黄黒サポーター訪問人数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

黄黒のアクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

黄黒フォト
  • 卒団式
  • 萩丘招待(2日目)
  • 東ライオンズ杯
  • 3つ目の・・・
  • 3つ目の・・・
  • 3つ目の・・・
  • 3つ目の・・・
  • パンフレット
  • 中ノ町カップ(番外編)
  • 横断幕
  • NTT開会式
  • 今日は何の日?
  • 中ノ町の花火
  • 煙火大会
  • 中体連報告 (^_^)
  • 中体連報告 (^_^)
  • オレンジ情報です。 (・◇・)ゞ
  • 県大会 1回戦の日程です。 (^_-)-☆
  • 県大会 1回戦の日程です。 (^_-)-☆
  • 黄黒関係者の皆様へ (^o^)/
  • 中体連 明日の予定 \(^o^)/
  • 中体連 大詰めです。 (^_^)
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中体連 頑張ってます。 (^o^)丿
  • 中ノ町小学校運動会
  • 中ノ町小学校運動会
  • 中ノ町小学校運動会
  • 中ノ町小学校運動会
  • オレンジの公式戦日程 (^∀^)
  • リバーカップ記事
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
  • リバーカップ(写真館)
livedoor 天気
記事検索
  • ライブドアブログ