ナカオでんき 二代目の日常

太陽光発電&オール電化、仕事内容については右のカテゴリー別にご覧ください。     日々の細かい更新はツイートをご覧ください

2005年08月

久しぶりにソロツーリングへ

05-08-30_06-41.jpg休日に珍しく早起きしてしまったので、ちょっと日光方面へツーリングしてきます。

詳しい行き先は華厳の滝くらいしか決まってません。

まぁとりあえず出発しましょう。続きを読む

アンテナ工事

05-08-29_13-39.jpg普通にアンテナを立てた場合でもテレビの映りが悪い場合があります。
そんな時は受信する電波を増幅するブースターを取り付けます。
大体その対処で映りが悪い問題は解決します。

今日はそんな仕事が2件ありました。

その後は水まわりの仕事とエアコン修理をしました。
明日は休みだ。何しようかなぁ。

今日は水道屋さんでした

05-08-28_14-47.jpg先月から本格的に動き始めた水まわりの仕事。

今日は画像のビフォーアフターのように台所の水栓をシングルレバーに交換する仕事が二軒と
トイレの便座の高さを変える部材の発注のための現場調査をしてきました。

しかし水まわりの事でもお客さんがうちに修理依頼してきてくれるなんて嬉しいですね。
地域密着の商店として、ナカオでんきの技術やアフター面でお客さんの困り事が解決出来るんですから。

もちろん、ナカオでんきを信頼して修理依頼してくださるお客様にも感謝です。

エアコン室外機の基盤交換

05-08-27_16-12.jpgまだまだ暑い日が続きますね。

でもそんな時に限って突然故障してしまうエアコン。

今日はそんなエアコン修理で走り回っています。

エアコンの故障の原因は、だいたい室外機内の基盤不良が多いですね。

なのでこのように基盤交換をして対処しています。

仕事が少し落着いてきました

でも今度は忙しい時にどんどん溜まっていったダンボールの空箱や家電、電材ゴミなどの片付けをやっています。

こまめに処分しているつもりなんですが、ゴミの置き場所に余裕がないのですぐ山になっていきますね。

天井カセットエアコンの交換

05-08-19_10-52.jpg今日はちょっと大変な仕事です。

天上裏が30センチ程しかない場所の業務用エアコン取り替え工事をしています。
今まで付いていたエアコンと今回のでは取付寸法がまるで違うので加工が大変。
今日は一日掛かりでじっくり取り付ける予定です。
続きを読む

今取手に帰ってきました

大きなトラブルもなく無事に帰ってきました。
車での旅は初めてでしたが、今回は各地で大雨だったのでバイクでは出来ない車の旅の良さを一段と知ってしまいましたねf^_^;

妊娠中の嫁さんにトラブルもなく今回の旅を二人で楽しめました!
まだまだ能登半島もいい所がありそうなので、次は子供も連れて3人で来たいですね。

ではではお疲れ様でした!

草津温泉にも寄り道

05-08-16_18-25.jpg晩御飯と温泉をここで済ませてからまっすぐ帰る予定です。


しかし温泉街の雰囲気はやっぱりいいなぁ。

志賀高原道路へ寄り道

05-08-16_17-28.jpgまっすぐ帰っても高速の渋滞に巻き込まれそうなので景色が綺麗な高原道路を走ることに。


でも霧であまり良く見えませんでした( ̄▽ ̄;)

今日のお昼御飯

05-08-16_11-37.jpg能登牛のステーキ重です。
これから自宅に向けて走り続ける前の最後の腹ごしらえ。

とても美味しかったです!
最新コメント