ナカオでんき 二代目の日常

太陽光発電&オール電化、仕事内容については右のカテゴリー別にご覧ください。     日々の細かい更新はツイートをご覧ください

2006年12月

キッチンリフォーム(井野台その1)

7ea638a1.jpg漏電修理にお伺いしたところ、どうやらシステムキッチン備え付けのガスオーブン(レンジ機能付き)が漏電していることが判明。

ガスオーブン、ガスコンロがともに古くなってきていたので、IHと電気オーブンへの取り替えをすすめました。


するとお客様が、
「どうせならシステムキッチンごと取り替えしちゃおうか」
とおっしゃったので、さっそく見積書を作成することを提案しました。

漏電箇所をどうにか対処して、
とりあえず見積書が出来るまで少々お待ち下さい。

IHヒーターの流れがきましたね

67c7f38d.jpg東京電力のPRやIHを設置した人の口コミなどが広がり始めたからでしょうか。
当店でも今年中に3台取り付ける予定です。

今日はIH取り付ける前の電気工事(単三100/200化)をしてきました。

余談ですが、量販店ではあまり売れていないIHヒーターが街の電気屋さんでは売れ始めています。



なぜでしょうか?



続きを読む

階段に手すりを設置

b0589640.jpgインターホン修理でお邪魔したお宅で、インターホン入れ替え修理後にお茶をいただきながら雑談。

「電気以外でも住まいの事で僕のやれることならなんでもやりますよ〜!」

「ちなみにいま自宅まるごとリフォーム経験してますし」(笑)


と話していたら、お客様が、、
「そういえば階段に手すりを取り付けてと頼んでる業者がぜんぜん来ないのよねぇ〜、ナカオさんで手すり取り付けなんてお願いできる?」

との話の流れから、この画像のような結果になりました。


前に実家で手すりを取り付けた経験もあったので、難無く取り付けできました。
ちなみに手すりがあるだけで階段の上り下りが全然楽に、安心になるんですよ!

これでここの奥さんも、孫さんも安心して階段を使えますね。


仕事のご依頼ありがとうございました!

売り出し後の仕事が大忙し

土日に当店の売り出し期間中に来てくださったお客様、電話注文してくださったお客様、お買い上げありがとうございました!


なるべく早く配達するよう頑張りますのでもう少々お待ちください!

電気工事、リフォームのお客様もなんとか年内に仕上げられるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

12月の売り出し準備中

7c6ac4c9.jpg今日から12月になり今年ももうすぐ終わりですね。
そして今年最後の売り出し時期がきました!

ニュースでやってましたが今日から日本全国で地上デジタル放送が始まりましたね。

これをきっかけに地デジ放送の良さを当店で体験してください!


でも今回の目玉は、、、


画像のエコキュート!
(狭い店内に頑張って展示!)

IHヒーターと組み合わせたオール電化の良さもこれをきっかけに知ってもらいたいですね。


ではでは明日、ナカオでんきでお待ちしています!
最新コメント