ナカオでんき 二代目の日常

太陽光発電&オール電化、仕事内容については右のカテゴリー別にご覧ください。     日々の細かい更新はツイートをご覧ください

2008年07月

当店に取材が来ました!

今度の7月24日を迎えまして地上アナログ放送終了まであと丸3年と迫ってきました
二代目のブログでも公開しているように地上デジタルアンテナ工事は最近増えてきましたね。

「地デジ化まであと3年だけどどうなるのかな〜」

なんて、電気屋の僕自身も思いながら日々仕事をしていると一本の電話がありました


<記者さん>
「大変興味深いブログを拝見させていただいたんですが、、、」


なにやら話を聞いてみると共同通信社さんの記者さん達もこの地デジ移行を3年後に控えた今、世間の動きはどのようになっているかを特集して記事にするみたいです



電気屋としてもそれは僕も興味深い記事ですね


電話で打ち合わせを重ねて後日、アンテナ工事の現場や地デジ工事を依頼されたお客様のお話を取材させてくださいとの事で下の写真のように取材となりました。

084c48e4.jpg
(記者さんが地デジアンテナ追加工事の写真を撮っています)


地デジ化にあたって電気屋さん目線の技術的な経験談やアンテナ設置したお客様の反応、
今回この工事を依頼されたお客様の話などいろいろと取材されていきました


この模様は地方紙(茨城なら茨城新聞社とか)に採用されれば3回にわたって掲載されるらしいでよ。
(当店現場での記事は1回分)


どのような内容の記事になるか楽しみですね

とゆうか、僕の汗だくの写りも気になるなぁ








採用されればの話ですが、、、

昨日のカミナリ、大雨で

テレビが映らないや電気の不良などの修理依頼がかなりありました!

水、木と通常仕事で予定がすでに入っていますが、なんとか時間の合間に今回のカミナリ被害などの修理依頼を受けた順番
(緊急なものは早急に!)
回りますのでもうしばらくお待ちくださるようよろしくお願いしますm(__)m

気になるオール電化住宅の光熱費公開!

a08030e9.jpg
今回は6月9日〜7月8日までの29日間の電気使用料金です。

うちの嫁が産休に入りまるまる一ヶ月。
なので電気使用量が気になるところでしたが、、、

先月とあまり変わりませんでした!

よかったよかった。


しかし最近気になのが内訳にある
「燃料費調整」です。
今月は700円でしたが、先月はだいたい同じ電気使用量で530円でした。

170円も上がっているんですね!


え?たいしたことないって??

それが去年の同じくらいの電気使用量の内訳の燃料費調整を見てみたら、、、




百円!!


何気に差額600円も高くなっているんです。


石油高騰がこんなところにも影響してるんですよね。。


この状況、早く落ち着いてほしいものです。

お待たせしてすみません!

やっと夏らしくなってきましたが、それに伴う冷蔵庫、エアコン修理や設置工事、電気工事やアンテナ工事依頼が殺到しています。

親子二人で出来るだけ依頼を受けた順番に
(緊急事態なのは早急に!)
お客様宅に回らせてもらってますので、依頼を受けたお客様いましばらくお待ちくださるようよろしくお願いしますm(__)m


ブログ更新もなかなか進まずご迷惑をおかけしています!
最新コメント