ナカオでんき 二代目の日常

太陽光発電&オール電化、仕事内容については右のカテゴリー別にご覧ください。     日々の細かい更新はツイートをご覧ください

2010年12月

今年中の工事受付は終了しました

地デジアンテナ工事の依頼や各修理工事などの依頼が集中し、今年中31日までに訪問できる日程的余裕がなくなりました。

早いですが修理や工事などの依頼受付は終了とさせていただきます。

もちろん来年からの訪問で良ければ受付ますので、その点はお気軽にご相談ください!


よろしくお願いします。

テレビが入荷された後はアンテナ工事ラッシュですね

11月中のエコポイント減額に伴うテレビ入れ替え駆け込み相談がようやく落ち着き始めました。
とはいえ、今度はそのテレビ配達やそれに伴うアンテナ工事などはまだまださばききれてません

そんな一般のお客様以外にも不動産屋さんから賃貸物件の地デジ工事見積もり、施工依頼を何件も抱えている状況です。
他にもホームページを拝見しましたと、アンテナ工事のみの相談や依頼電話も多いです


そこで、当店の工事受付現状としましては、、、

土日の曜日指定の工事では、賃貸物件のアンテナ工事や設備修理訪問などが多いので、
一般のお客様やホームページを拝見しての地デジアンテナ工事依頼は受け付けるのが難しい状況です。
でも平日でも施工できるのであれば、なんとか受け付けることが出来るかと思います。


見積もり依頼の問い合わせもいただいていますが、この時期は普通に忙しい時期でもあります。
そこに地デジアンテナラッシュが加わっていますので時間をかけた見積もり訪問がなかなかできない状況です。

わざわざ問い合わせいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしますが電話での質疑応答でおおよその工事金額がわかりますのでよかったらご連絡ください。



引き続きよろしくお願いします。



ナカオでんき   中澤

やっぱり気になるオール電化の光熱費を公開!

おまたせしました
今回のオール電化住宅の光熱費です

先月から寒さも強まり暖房を朝晩とよく使いました。
なので先月よりも使用する時間が増え(でも千円程度)電気代が上がりましたね。


こちらが共働き4人家族の光熱費です
e5c1d25d.jpg
ちなみに家族4人で寝ている部屋の窓に結露防止のウインドウヒーター3台(60W×3台)を23時から7時まで使っています。
おかげで朝起きたときの窓の結露や、結露でのカビの繁殖もなくなり安心しました。
(暖房はエアコンのみで石油は一切使っていません)


こちらは定年した年配2人家族の光熱費です
642c736a.jpg
24時間いつも居住しているのでやはりこちらも電気代が上がりました。
でも共働き4人家族と比較すると千円ほどしか変わりませんね。
ちなみに暖房はエアコンのほかに石油ストーブを使用していますので、
電気代以外にも光熱費が掛かっています。



今月は年末年始も絡みますので、居住時間が増えると思います。
ちなみに4人家族世帯では今月から6キロと1キロの蓄熱式電気暖房器を使いはじめましたので
電気代アップ!は免れないでしょう

まぁ24時間暖房(通電は深夜のみ)なので仕方がありませんが。。。



みなさんの光熱費(ガス使用なら含む)と比べていかがでしょうか?
最新コメント