2b55ffec.jpg僕と友達が1年を通じて欠かさず出場しているレースも今日でラスト。
前回、9月のレースではマシントラブルの為、リタイヤ気味の完走で今シーズン初めて表彰台を逃しました。
今回は来年シーズン用のマシン作製の参考にオートボーイからエイプを借りての出場となります。


8d8119c6.jpg
優勝を狙える車両なので、表情台に返り咲きたい一心で午前中の予選に挑みます



15分の練習走行を終えて、いざ10分の予選走行の始まり

不慣れな車両に戸惑いながらもなんとか乗りこなし、無事予選を終えました。



その結果、、



トップと1秒以内の差で予選3位を獲得しました!!


これで本戦もなんとか上位に食いこめそうだと安心し、午後の90分耐久レーススタートを迎えました。



第1ライダーのユタくんにスタートをまかせていざ本番


順調なスタートでいつもの一位を独走しはじめました。

「バイクも調子良いし、これなら安心して見てられるなあ」


と思った瞬間

c065688c.jpg







あれ



一周も出来ずに転倒してしまいました



「ええ〜〜どうなっちゃってんの



ユタくんが急いでピットインして車体を調べてみると、、、なんと エンジンから大量なオイル漏れが発生してました

これが原因でリヤタイヤが滑って転倒してしまったみたいです。


それから何とか直らないかと修理を試みましたが、、、修復不能








と、いうわけでサーキットにオイルを撒き散らして他の出場車両に迷惑を掛けながら
僕達は本選を一周する事も出来ないまま今シーズンを終える事になりました。。。



レースって思いもつかないトラブルがあってそう簡単には勝てないものなんですよね。
でもこんな浮き沈みがあるから、いつまでたっても飽きない趣味なんですけど


今回の経験をバネにして 来シーズンは優勝目指して頑張ります



ちなみに友達のチームは、、、

6e23f489.jpg



モンキー、ゴリラのノーマル耐久クラスで初優勝を飾りました

初優勝おめでとう!