とは言っても前みたいなバイク一人旅ではなく家族3人で。

え?それは旅行じゃないかって?
いやいやこれは旅ですよ。
だって行き先も宿泊先もあまり決めないで自由気ままに行動するのが旅ですから(笑)

しかも宿泊はすべてハイエース車中泊。
今回の宿泊場所はキャンプ場ではなく道の駅か高速道路のサービスエリア。

どうもバイクでの旅経験が多いせいか、旅の行動には宿に泊まるよりも野宿したほうが動きやすいし楽しいんです!
宿に泊まると時間の制限に捕われちゃいますからね。
最近はミニバンブームですから道の駅には車中泊者が多く安心して寝れます。
とは言っても車の旅は今回が初めてなんですけど。。。(苦笑)

11d447be.jpgf5f2dca2.jpg

画像にもあるようにハイエースバンの荷台部分に布団を敷いて、窓にはカーテンを取り付けました。足を伸ばせて眠れますから快適ですよ。
最初の行き先は静岡県。
富士山に近い富士川サービスエリアで一泊そして記念撮影。
人生で初めて車中泊した娘の姿。
1歳6ヶ月でもなんだか楽しそうにしてました。
ecbbd38f.jpg79e9bc4a.jpg

その娘を日本平動物園に連れて行きその日の行動は終了。
近所のスーパー銭湯で汗を流し、近所の道の駅富士川楽座で車中泊。

次の日は朝一番で桜えびの本場、由比漁港で桜えびのかき揚げを食べました。
これが本当に美味しくて、ただでさえ桜えびが大きいのに食べた時のチクチクした感触もぜんぜんなくとてもやわらかかったです。
また食べに行きたいなとすぐ思いました。

その日の午後は山梨県の甲府へ。
途中、休憩もかねて牧場が併設されているドライブインを見つけ娘を遊ばせる。
そのあとは甲府に入りスーパーで食料買って、甲府の夜景を見ながら温泉に入れるほったらかし温泉へ。
その後は近所の道の駅で車中泊。
朝起きたそのあとは帰宅と。

そんなゴールデンウイークを送っていました。

う〜ん、やっぱり普段知らない土地に足を踏み入れるのは楽しいものです。
旅行では味わえない何かを感じることが出来る「旅」がいまのところ僕の趣味ですね。

あ、もちろん僕だけじゃなく嫁も楽しんでいましたよ!(笑)


次は新潟の能登か東北に行きたいとすでに計画中です。