2007年12月13日

税金相談会

参議院選挙が終わって約5ヶ月。その間、安倍前首相が政権を投げ出し、自民党総裁選に国民が選ぶ選挙のように、自民党の候補を祭り上げるマスコミ、総裁が決まれば、民主党代表との大連立〓騒ぎ、代表をやめると言っている人を止める民主党、11月1日にはテロ特別措置法は延長出来ず国民の勝利、まだまだ政治的にいろいろありました。 所で12日は、地元の公民館を借りて農民連の村尻さんを迎えての税金相談会を開きました。が、私の呼び掛けが足りなくて人が集まらず申し訳なく、そして残念でした。しかし個人的には、農業問題について勉強でき大変勉強になりよかったかな〓若者たちが足を運んでくれたことも嬉しく思いました。全員で11人でした。


nakaojunko at 00:52|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年08月01日

選挙参議院

今回の選挙戦、家族総動員〓一丸となって戦った選挙でした。支持して下さった皆さん大変お世話になりました。17日間の戦いでいろいろな出会いがありました。高齢者の方からの励ましの言葉、家の二階で、窓を開けて聞いてくれた親子、わざわざ玄関から姿をだして聞いてくれた方、車中からたくさんの方が手を振ってくれました。楽しい戦いでした。日本共産党の政策に理解を示してくれて感謝します。これからもご支持、ご支援をお願いします。


nakaojunko at 23:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月11日

参議院選挙

七月九日政権放送の収録が終わった。自分の思いがどれだけみなさんに伝わるのか、不安だ。明日からいよいよ本番。日本共産党が躍進しなければ、本当に日本は、貧困者が増えていくと感じる。今日も北九州市で「餓死」とニュースで聞いた。「おにぎりが食べたい」悔しい、腹立たしい。生活保護受給を断られたと担当者が言ってたが私は国に対しての精一杯の抵抗のように思えてならない。早く貧困を止めなければ。社会的弱者を守る、憲法を守る。応援して下さい。


nakaojunko at 22:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月24日

時間

さっきの時刻まちがえました。01時12分〓


nakaojunko at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

昨日の活動〓

朝は、高教組定期大会に出席、来賓としての挨拶をする。教育3法案が、衆議院で与党の強行採決で通過、教員免許の10年更新などを盛り込んだもので、今の国会議員、それも自民党、公明党の議員たちの見識を疑う。安部政権になってわずか9か月、次々と悪法が作られる。日本国憲法を無視、国民不在の悪法を止められるのは我が党しかいない。民主党も賛成したものが多だある、自民公明と同じ。皆さん、参議院選挙皆さんの力を日本共産党に貸して下さい。よろしくお願い致します。 ただ今の時刻 01時45分


nakaojunko at 01:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月22日

リハーサル

21日、福岡県委員会で参議院予定候補7人(九州地区)が集まって、政権放送のリハーサルすごく緊張した。手の指がふるえた。5分30秒カッキリは、難しいちなみに私は5分30秒06だった〓


nakaojunko at 00:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年06月21日

政見放送( 原稿書き)

五分半の原稿書くのに、二十三時すぎまでかかった。ユウヤ君にも手伝ってもらい、県委員長にも遅くまで見守ってもらいながらの文章だからすごいのができた?!かも〓〓〓〓〓しかし、頭には今から詰め込まなくてはいけない〓もう、今日です助けて〓リハーサル〓


nakaojunko at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月18日

演説会

昨日は、石井副委員長を迎えての演説会。私は七分のスピーチと言われてたけど、やっぱり長かった。政権放送が気になるがどうしても整理がつかない。悩む、〓〓〓〓 今日は、記者会見、すべてが私、素のまま。これから、まだまだクリアしなければならないことがある。純子54歳がんばれ〓〓〓〓


nakaojunko at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月15日

篠原匠さん

昨日は篠原さんの葬儀、こんなに悲しい気持ちになるなんて思ってもいなかった。服部新吾さんが亡くなった時も悲しかった。日本共産党員の大先輩まだまだ生きていてほしかった。篠原さんとの出会いは、私が旧北茂安町の補欠選挙に出馬した時だ。北茂安にも民商の会員さんが居るからと八月の暑い日差しの 中、一諸に訪問してくれた。外は雨、まだまだ、生きていてほしかった。


nakaojunko at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月12日

東部地区( 三瀬、嘉瀬新町)

平川記者の運転で三瀬を街宣、午後から、江上嘉支部長と、嘉瀬新町を訪問と街宣、あるお宅を訪問したらご婦人から「選挙はいろいろあるけんね」と意味不明の言葉を投げたれた。私は「はい、要は自分たちの暮らしがどうなるのかをきめることですから、時間があったら目を通して下さい」と党のパンフと中尾リーフを置いてきた。


nakaojunko at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
プロフィール
中尾純子







中尾純子
(なかおじゅんこ)
党地方議員相談室長

参議院選挙の
選挙区予定候補です

1952年9月29日生まれ
B型 てんびん座

家族7人と
愛犬4匹・猫3匹+αの
大家族です^^