nakariha_blg

NAKARIHA COMMUNICATIONS

我ら仲間の熱い気持ちを、あなたに伝えたい

28 8月

わかば寮では利用者様と納涼祭を行ないました。

8月23日(水)利用者様が待ちに待った2大行事の納涼祭を行ないました。

当日の天気は快晴で気温はぐんぐんと上昇。会場となったコミュニティホールでは

皆様の熱気も加わり、大変な盛り上がりを見せ、とても楽しい1日を過ごしました。



今年の納涼祭のタイトルは「わかばの縁日」。

入口を入ると縁日では定番の金魚(利用者様の手作りです)すくいゲーム。

皆様上手くすくえたでしょうか?

20170828-01

利用者様の一番の楽しみは何と言っても屋台の食事です。

今年はたこ焼き、フランクフルト、アイスクリーム、かき氷、綿菓子を用意しました。

特に暑い中でのアイスクリームやかき氷は大好評でした。
 20170828-02

20170828-03

その後、近隣のお茶屋さんによるマジックショウが行われました。

えっ!今何が起きたの!と驚きの連続。

あっという間の30分でした。

20170828-04
そして、利用者様によるハンドベル演奏。

この日の為に「あの素晴らしい愛をもう一度」を一生懸命練習しました。

20170828-05
 
次に職員によるお笑い?芸です。

体を張ってがんばりました!

本当なら写真をお見せしたいのですが、残念ながら…。




そしてしめくくりは利用者様と共に練習をした炭坑節の盆踊りを踊りました。

ボランティアの皆様や職員の浴衣姿とても好評でした。
 20170828-06

最後にご家族の皆様、ボランティアの皆様、いろいろとご協力を頂きありがとうございました。

職員一同、今後も利用者様と共に楽しい生活作りを目指したいと思います。

12 7月

わかば寮:利用者様と「三島スカイウォーク」へ行ってきました!

わかば寮では年に数回、いくつかのグループに分かれて外出をしています。
それぞれのグループで観光・買い物・食事とテーマを決め、暖かくなる5月から開始し、
寒くなる前の11月頃までにほぼ全員の利用者様に外出を楽しんで頂いております。

 7月3日の外出では、利用者様念願の三島スカイウォークへ行ってきました。

20170712-01


少し暑い中でしたが、心地よい風を浴びつつ、往復800メートルのつり橋を渡ってきました。

20170712-02


初めてのスカイウォークに少しドキドキな皆様。

わかば職員も足がすくんでいたのはここだけのお話。


橋を渡ると、この時期見ごろな紫陽花。
皆様の笑顔を見られて、ビクビクしながら車椅子を押した甲斐がありました(;;)
20170712-03

 
ひと汗かいた後のソフトクリームは格別です。

20170712-04


昼食は清水町のサントムーンへ移動し、それぞれが食べたいものを。

20170712-05

20170712-06

 
皆様それぞれ満足されたご様子でした!
※車椅子の方が三島スカイウォークを利用される際は、介助者の付き添いが必要とのことです。

20 4月

リハビリテーション部 新人紹介

今年度も、リハビリテーション部にフレッシュな新入職員が入職いたしました。


期待と不安を胸に、現在、新人研修中です。

これから臨床現場で元気一杯活躍していきます。

どうぞよろしくお願いします!


<理学療法科>

知識や技術はまだまだ未熟なので、これから一生懸命勉強し、色々なことに挑戦した

いです!そして患者様に頼られる理学療法士を目指します!

2階病棟 理学療法士 長谷川直紀



静岡市の常葉大学から参りました、広野太一と申します。

「天網恢恢疎にして漏らさず」を心に、一日一日を大切にし、患者様やご家族様の人生を

支えられるよう、同期の仲間と共に研鑽をつんで参りたいと思います。

2階病棟 理学療法士  広野太一



山梨県の健康科学大学から参りました、理学療法士の大須賀智です。臨床一年目とい

うことで、向上心と探求心を持ち、柔軟な思考で日々チャレンジしていきたいと思います。

3階病棟 理学療法士  大須賀智



こんにちは、理学療法士の菊地拓哉です。神奈川県横須賀市から参りました。一人暮

らし、社会人共に1年目と初めてだらけですが精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

3階病棟 理学療法士  菊地拓哉



理学療法士の松尾海吏です。早く皆様のお役に立てるように、新人らしく何にでも挑

戦する気持ちで、精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

3階病棟 理学療法士  松尾海吏



<作業療法科>

福島県出身、新潟医療福祉大学卒のラーメン大好き人間、佐藤有紀です。患者様が自

分らしい生活を再獲得できるようにサポートを行える作業療法士を目指して頑張ります。

よろしくお願いします。

2階病棟 作業療法士  佐藤有紀



こんにちは。焼津市出身の藤巻龍一です。趣味は柔道と筋力トレーニングです。作業

療法士として患者様のお役に立てるようがんばります。よろしくお願いします!

2階病棟 作業療法士  藤巻龍一



4月から作業療法科で働かせていただくことになりました、松川夢子です。まだまだ

未熟だからこそ、何事にもチャレンジしていきたいと思います!よろしくお願いします。

2階病棟 作業療法士  松川夢子



こんにちは、作業療法科に配属になりました、平野天裕です!まだまだ至らない点が

多々ありますが、少しでも患者様とご家族様の手助けができるように頑張っていきます!

3階病棟 作業療法士  天野天裕



湯河原町出身、昭和大学卒業の村上加奈子です。患者さんや家族が安心してリハビリ

を受けられるような作業療法士になりたいと思います。よろしくお願いします。

3階病棟 作業療法士 村上加奈子



<言語聴覚療法科>

慣れないことも多く、色々とご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、患者様を

笑顔に出来る言語聴覚士になれるように頑張ります。

2階病棟 言語聴覚士  池尻彩子



この度、当センターで言語聴覚士として働かせていただきます、高橋怜です。先輩方

の臨床場面から学んだことを患者様に還元できるよう、精一杯頑張ります。よろしく

お願いいたします。

3階病棟 言語聴覚士   高橋怜



20170420-01



 みんな良い顔しています。

職員みんなでバックアップしていきますよ。一緒に頑張っていきましょう。

記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ