主に仮想通貨について、仮説を立てながら、多面的に考察していきます!あくまでも個人的な見解ですので、温かく見守りくださいw たまに息抜きとしてLINEスタンプの記事を書いています! 他にも気になる情報を随時更新していきます♪cord:666 Twitter:nakario@No.66 @naka3king

こんばんはnakarioです。


45


本日のテーマは、「Zaifチップのすすめ」(提供側)

今回はZaifチップの提供側がいかに得があるかという話。

Zaifチップの公式ページはこちら!
Twitterチップとチャットチップ


今回なぜZaifチップ(Twitterチップ)を取り上げたのか。

私は、仮想通貨を始めてから、Twitterでチップをもらい続けていました!

チップキャンペーンがタイムラインに上がるたびに毎回ラッキーラッキーと思いながら反応し、その方をフォローしては受け取っていました。

Twitter上でチップを通して、フォローしそのままフォロー数だけが上がり続けていました。

仮想通貨初心者としては、多くの方をフォローして、様々な情報を得る機会を増やすと同時に、資産も増える一石二鳥なサービスとして活用していました。
*最近はチップ受け取りを控えてますが。。。



 受け取る側にのみ得があり、なぜ提供側の人が配っているのか。最初は不思議でならなかった。
おそらく資産をたくさん増やし、一部を提供して、特定のコインやトークンを広める善意なインフルエンサーなのだろうと思っておりました。
当然そのようにコインやトークンの普及に貢献するために行なっている方もいます。


ただ、それだけではない!


資産を増やしていない、まだまだ仮想通貨で資産を増やしていきたい、貪欲に枚数を増やしたいという方にも提供側に回るメリットを実感しましたので、記事にしました。 


【Zaifチップ提供側のメリット】
①保有コインやトークンの普及→保有者増加→興味を持った人が増える→発展

当然これだよね。Zaif取引所を作ってはいるけど、ビットコインしか持っていない。ZAIFトークンってなに?買うのはちょっとなーと思っている方も中にはいます。
そのような場合、対象のコインやトークンに興味を持つ人が一人でも増え、買い圧力を高めることも自分の資産を前向きなベクトルへ変えることにつながるかもしれない。
かもしれない。。かもしれない。。。投資は自己判断・自己責任でお願いします笑

このメリットは今回の記事で言いたいことではない。

②Twitterでのチップキャンペーンをすることにより、フォロワー数が増える

チップキャンペーンを行う

新規のフォロワーさんが増える

同じコイン・トークンを応援している人と繋がる

大暴落の際に、握力を維持する力になる
(損切りは自由w)

損切りしなくてよかったと思うリバで増益(ここは希望w)



③Twitterでフォローしてくれた人(新フォロワー)をフォローできる

今回の一番の目玉はこれ。一番言いたいこと。

どういうこと?と思う方もいるかと思います。

実際にZAIFトークンのチップキャンペーンを行なって、一番に思ったことは。
仮想通貨のためにTwitterを再開し、少しずつフォロー数を増やしてZaif系通貨の情報を集めようとした。

#ZAIF #Zaif #COMSA #NEM #ザイフ #ザフト #イムサネムサ
検索ワードをあげたらキリないくらい笑

日々一生懸命、検索してはポチポチ。

おすすめのアカウントのプロフィールにZaif系通貨が入っている方を見つけたらポチポチ。
 fullsizeoutput_64d
フォロー数666で浮かれているキャンペーン前
フォロワー数232。生存者あり!ってそれは252!って一人でボケツッコミしていた数字。

232人でも貴重な人数。貴重な情報を発信してくれている方々がいて満足していた。

ただ、キャンペーンを2回した後の人数は、、、

なんと

21


 あ!画像がスマホとPCと違ってごめんなさい。

フォロワー数は708名!

約500名増。やっば!

その中からフォロバをしていた結果

フォロー数が913名!250名ほど増えました。

あれだけ毎日ポチポチしていた日々が。一瞬で到達。ほんとに2日くらい。

しかもキャンペーン終了後も余韻なのか、フォローしてくれる人が増えていく。

まだまだこんなにZaiferがいたのか。 Zaif取引所ユーザーがこんなにいたのか。

このような経緯で、Zaifについて興味を持っている方、日々勉強している方とたくさんつながることができた。
キャンペーンをしていなければ有益なフォロー数を増やすのもどんだけの日を費やしていたのか。

チップキャンペーンがもらうだけのツールではないと実感している。
今では、様々な方のツイートを見て、日々仮想通貨の情報やお金のこと、メンタル的なことなどを参考にしている。

いかに情報を早く的確に得るかが勝負の仮想通貨の世界で生き残るためには、Zaifチップを配ることを全力でおすすめします!

あ。みなさんがなんとなく違和感を感じているのはわかる笑

うんうん。わかるよわかるよ。なんでZaifチップなんだ!と。

それは、私がZaif系のアカウントを求めているからです。

もし他の通貨のコミュニティに入っていきたい方は、特定の通貨のプレゼント企画やチップ企画に参加してみてください!様々な企画がTwitter上で発信されているので、その方法を参考にもらうも配るもやってみるといいですよ。
*注意:中には詐欺やフェイクもあるから、自己責任でやってくださいね。メールアドレスやパスワード、秘密鍵を入力するサイトに飛ぶようなのは要注意です!!

【ZaifのTwitterチップキャンペーン方法】

 *今回はTwitterのフォロー数・フォロワー数の増加のメリットが伝えたいので、Twitterチップの方法のみをお伝えします。ご理解ください。

ZaifチップはZaifExchange(Zaif取引所)で処理を行います!


 22Zaifチップ1
1.Zaifチャット画面から入ります。



22Zaifチップ2

2.Twitterチップへをクリックすると、Twitterチップ送信画面へ移ります。




22Zaifチップ3

3.①〜⑤の手順で入力・クリックを進めます。

こんな感じで、簡単に配布設定できます。

ぜひお試しください。

チップを配布することにより、実益が出るわけではございません。
自己判断と自己責任で活用することをおすすめします。



このようにZaifチップでTwitterのつながりを強めて、仮想通貨の貴重な有益な情報を集めて、みなさんで、Go to the Moonしましょう!

12





Zaif取引所の登録をしていない方はこちらからどうぞ♪

 ←こちらから登録できます。



仮想通貨ランキング
ポチッとしてね♪
 

こんばんはnakarioです。

久しぶりのブログ更新となりました。
01 
ということで、仮想通貨のお話の前に、お気付きな方もいるかと思います。
そうです!Twitterでお世話になっている”ネモせんちょ”様のLINEスタンプ

「せんちょさんとペンギンくんの日常1・2」

許可をいただき、使用させていただきます。何番煎じかはわかりませんが、可愛いスタンプと共に記事を書いていきたいと思います。
ネモせんちょ様のLINEスタンプ購入したい方は🎶
せんちょさんとペンギンくんの日常

nakarioは1・2ともに購入済みですw



本日の本題

「仮想通貨の勉強は自分のスタンスに合わせて《初心者向け》」
注:あくまでも初心者の方で、どのように勉強すればいいか悩んでいる方向けのスタンスのお話です。

【前置き】
「仮想通貨は儲かるよ」という話を聞いて参入し、たくさん儲けた方は多くいると思います。
*ちなみに私の当初の参入理由は投機目的ではありません。

ただ儲かる人の裏に必ず損している人はいます。
仮想通貨について何も調べずに保有し、高値づかみ・イナゴ・塩漬け中になってしまったという方もいる世界であるのも事実。大事な資産を減らしてしまって意気消沈している方も散見されます。


儲けた方の中には、知識や経験を活かして増益した方もいます。
一方、保有していただけで増益した方は
おそらく現在の相場では「もう仮想通貨は儲からない」と言うでしょう。

儲けた人でも儲け方って様々です。テレビのニュースは儲け方についてほとんど報道しません。
物事の課程より結果ばかり報道したがります。
なので、このことに気づかない人はこれから絶対に養分になる道か、せっかくの機会をとり逃がす道しか残されていないかと思います。

注:仮想通貨は投機目的、儲ける儲けないの話だけではないです。
仮想通貨をよく知ろうとしない人からの目線でのことです。



現在仮想通貨は、「投機目的」「素人が手をだすものではない」「危険なもの」「将来的に0円になる」などと言われることも見受けられます。
日本において言論の自由があり、そのような仮想通貨に対して否定的なネガティブな発言をされている人がいるのは社会において健全なことだと思います。

新しいことを学ぶ、未知の世界に足を踏み入れることに抵抗があるのは仕方がない。
今の仕事で精一杯、既存のシステムが一番安全と思い、仮想通貨など新勢力から目を反らしてしまうことはあるかもしれない。

ただ全く仮想通貨に触れずに、通貨の種類や特性を調べもしていない人の意見を鵜呑みにしていては、物事の本質から遠ざかっていってしまう。

生活する上でのお金(経済)のことについて自分自身で真剣に考え、今後経済や金融、世界情勢がどうなっていくかを先回りして考えていかないと取り残されてしまいかねない。


私自身は「儲けた」、「損した」だけが仮想通貨を勉強した結果ではないと考えています。将来の自分の生活において知っておくべきことと思っているので、仕事の忙しさを言い訳にして目を背けることはしないようにしています。
10





【勉強するにあたり】
①興味・好奇心が勉強する上で一番大事
中学校で保健の授業だけ真剣に耳を傾けていたあの頃のように、好奇心を掻き立て、自発的に勉強に向かうことが何よりも成長の近道かと思います。
この記事にたどり着いている人は仮想通貨の世界に足を踏み込んでいるか、興味を持っているかだと思います。
仮想通貨に触れて、ツイッターやYouTube、ブログ、ネットニュース、書籍などでコツコツ仮想通貨について情報を集め、さらなる好奇心を掻き立てる。
まずは、話題のビットコインをうんちくしたいでも、投機目的でも、ブロックチェーン技術への期待でもなんでもいいので、自分の好奇心が掻き立てられることを探しましょう♪


②どのような人が仮想通貨で成功しているのかを見極める
もちろん、儲けた方の中で、保有してただけで増益した人を参考にしても意味がありません。それなら神様に日頃の行いをアピールした方がいいかと思います。
Twitterなどには2018年1〜2月の暴落でもうまく立ち回り、生存されている方がたくさんいます。テレビのニュースでは暴落暴落不正アクセスハッキングとしか報道されない中、生き残っている人たち。

そのような方々のタイムラインを遡って、どのようなスタンスで、どのような発言をされているかを一度見回してみるのもいいかと思います。とても参考になりますよ。


③一度自分のスタンスを見直す
皆様は仮想通貨の参入したきっかけは様々だと思います。
また保有スタンスや投資経験は様々かと思います。

日々刻々と状況や波が起こる仮想通貨を保有するにあたり、投資スタンスや保有スタンスをしっかり持ち、戦略を立てて行動することが大事。
戦略については以前の記事がありますので、こちらをご参考ください。
仮想通貨戦略を持ってる?nakario

「私はガチホなので関係ない」と思っているあなた!決して例外ではありません。
ガチホをスタートさせた時と比べて、今の状況は急速に変化しています。ガチホやノーポジも戦略としては有効ですが、しっかり仮想通貨界隈の情報に目を向け、自分のスタンスを臨機応変に変えられることのできる人が生き残るかと思います。


自分のスタンスが定まらないという方については、”フィンテック”を調べてみることをお勧めします。


【仮想通貨の勉強について】




金融の勉強、ITの勉強方法については各自お調べください。

参考になるかはわかりませんが、参入当初から勉強しないといけないと意識している内容はこちら。
・仮想通貨の歴史
・ブロックチェーン技術
・フィンテック革命
・ITの変遷と未来
・金や通貨の歴史
・金融(株為替FX、投機投資、金融機関の現状)
・世界情勢
・仮想通貨(上位通貨の特性や将来性)

私自身まだまだ勉強中の身であり、追い切れていないことがたくさんあります。
ただ仮想通貨を保有する上で、自己責任で行動し、しっかりを未来を見据えて仮想通貨について勉強していきたいと思います♪
30



おすすめの仮想通貨取引所Zaif
 

↑このページのトップヘ