ピンチはチャンス?モデルをスカウトするの巻

2019年10月18日

朝日放送テレビ「キャスト」特集


 帰国から3週間ちかく経って、ようやく便が固まってきた。長かった。よくがんばった。体調は万全ではないけれど、だいぶ回復した。早速、次の企画に向けて動き回っている。

 先日、朝日放送テレビの「キャスト」で、ぼくたちの挑戦を特集して頂いた。商品をリリースしたときには、問い合わせが1件しかなかったとは思えないくらいに反響がすごくて、しばらく携帯が鳴り止まなかった。これまでやってきたことを見守ってくれる人がいて、これからやろうとしていることを応援してくれる人がいる。それだけで、まだ走れる。むしろ挑戦はこれからだ。

FullSizeRender
↑みんなから意味わからんと言われ続けた「アフリカ×京都」が地上波に登場


 こんなことは滅多にないので、ちょっと恥ずかしいぐらい身内がザワついた。地元の友だちや親戚からひっきりなしに連絡がきて、なかには、お赤飯を炊く人まで現れた。放送日当日が祝日だったことも功を奏して、いろんなジャンルの、いろんな世代の方々からオファーを頂いた。京都の職人界隈でも反応があったみたいで、可能性は広がりつつある。みんなで前に進んでいけるような道を模索している。

FullSizeRender
↑辞めたときにあったのは気持ちだけ


 ぼくたちが見据えている景色は、けっこうヤバいと思っている。アパレルに限らず、様々な分野でパラダイムシフトが起こるかもしれないことに挑戦している。いまはまだ信じてもらえるだけの用意がないけれど、少しずつ現実をつくっていきたい。特集を組んで頂いて、体はついてきていないが、気持ちは高まっている。これまでやってきたことは、間違ってなかった。

FullSizeRender
↑テレビでは2割増くらいに見える


---

【 番組内で紹介された名刺入れはコチラ↓ 】
※期間限定・数量限定生産です。
※一部商品は売り切れています。
※一点一点、風合いは異なります。
(手織り・手染めによるもの)


〜ポイント〜

①アフリカ最貧国・トーゴ共和国を中心に住まうエウェ族と京都の職人がコラボレーションしています。

②エウェ族の伝統的な布「ケンテ」ならではの生地幅を活かした独自のデザインです。

③裏地には再生可能素材であるコルク材を使い、持続可能でエコなものづくりを意識しています。

IMG_7435








nakasu_toshiharu at 07:02│Comments(2) 西アフリカ | 創業

この記事へのコメント

1. Posted by YoheiK   2019年10月18日 22:34
お!きた!
映像PJTでつながった!
2. Posted by トシハル   2019年10月21日 11:19
>YoheiKさん

映像PJT、やばいです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ピンチはチャンス?モデルをスカウトするの巻