2017年09月14日

人間の探究 852 他国侵逼難(たこくしんぴつなん)

4f491790.jpg
※日蓮大聖人様の予言通り、文永11年(1274年)第一回の蒙古襲来がありました。これは様子見です。第二回の弘安4年(1281年)には14万人の軍勢がやってきたときには、日蓮大聖人様もびっくりされたのです。

人間の探究 852 他国侵逼難(たこくしんぴつなん)

 日蓮大聖人様は立正安国論の中で日本が受ける様々な難をあげています。その中で一番恐ろしいのは、やはり他国侵逼難(たこくしんぴつなん)です。その前に自界叛逆難(じかいほんぎゃくなん)があります。これは源氏と平氏が戦うなど、国内における争いです。
 他国侵逼難はそんな甘いものではありません。他国により責められるのです。日蓮大聖人様は「日本は他国侵逼難を受けるぞ」と予言されています。何故かというと日本に正法はありません。
 10万社以上の仏教の寺はあり、仏教も広まっています。しかるに、正法をやっているお寺はどこにもありません。日蓮大聖人様の南無妙法蓮華経は正法の中の正法です。この正法を国中に建てていかないと、とんでもないことになるのです。
 それは、他国から攻められるのです。何故、他国から攻められるのでしょう。日本国中が謗法だからです。日本国は天皇をはじめとして、間違った仏教を信仰しているのです。天皇からして邪教をやっているのですから、神国日本の神通力はでません。坊主は邪教をやっているのです。恐ろしいことです。
 ヒストリーチャンネルで「カルトと宇宙人」という番組を放送していましたが、カルト集団はみんな人殺しをするのです。「もうじき、地球は罰を受けるからUFOに救いにきてもらおう。何月何日にUFOが来るから我らは同時に700名が自殺しよう。そしてUFOに助けられてこの地球から脱却するのだ」と教祖が言うのです。一斉に700名が死んだのです。
 これは、ヘヴンズ・ゲートという宗教団体です。アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴを拠点に活動した、マーシャル・アップルホワイトとボニー・ネトルスによるUFOを信仰する宗教団体です。
 邪教はみんなそうです。お互いに「殺してくれ」と言うのです。彼らは早く天国へ行きたいのです。旅人をこん棒で襲うのです。そんなことをすれば返り討ちに遭い、殺されます。それが最も理想の死なのです。早く死んで神様の下へ行きたいのです。こんなものは邪教です。
 これは念仏思想だとすぐにわかります。「早く殺してくれ」と思ってこん棒をもって襲い掛かるのです。反対に返り討ちにあって、頭をぶち割られて殺されて「ああ、助かった」というのです。
 このような邪教が広まるとロクなことがありません。日本もそうです。
「旅客来りて嘆いて曰く近年より近日に至るまで天変地夭飢饉疫癘遍く天下に満ち広く地上に迸る牛馬巷に斃れ 骸骨路に充てり死を招くの輩既に大半に超え悲まざるの族敢て一人も無し」(立正安国論)
 日蓮大聖人様は、このように言われています。これが鎌倉時代の現状です。道を歩くと人間の死体が転がっているのです。犬の死体と同じです。それにだんだん蛆がわいてくるのです。死体を片付ける元気もありません。そのまま死体を放っておくと骸骨になってしまうのです。
 「骸骨路に充てり」とは、そのような状態です。終戦当時もそうです。名古屋の駅前では人間が道端で死んだままになっていたのです。誰も引き取り手はありません。すると死体が腐ってきて蛆虫が湧いている死体が何十体もあったのです。まさにそのような状態です。死体を片付けないのです。
 日蓮大聖人様の時代はそのような時代で、「骸骨路に充てり」だったのです。「充てり」とは、1体や2体ではありません。「悲まざるの族敢て一人も無し」みんな悲しんで苦しんでいたのです。
それだけでも苦しいのに日蓮大聖人様は「他国侵逼難が来るぞ!」と予言されたのです。「蒙古から攻められるぞ」と言われたのです。情報は入っていたのでしょう。日蓮大聖人様は「正法に帰依しなければ、他国から侵略を受けて奴隷にされるぞ」と言われたのです。
しかし、みんな聞く耳をもちません。日蓮大聖人様の予言通り、文永11年(1274年)第一回の蒙古襲来がありました。これは様子見です。第二回の弘安4年(1281年)には14万人の軍勢がやってきたときには、日蓮大聖人様もびっくりされたのです。
日蓮大聖人様は、かねてより他国侵逼難を予言してきたけれども、本当にそうなったのです。日蓮大聖人様は法華経により予言されているのです。「法華経の中に他国侵逼難があり、妙法を建てないと他国侵逼難を受けるであろう。これは大変だ」と思って日蓮大聖人様はお弟子さんと共に、蒙古調伏御本尊をつくられて、「南無妙法蓮華経・南無妙法蓮華経・南無妙法蓮華経・・・・」と祈りをかけられていたのです。それだけではありません。日本の神社でも神官たちが蒙古調伏を祈ったのです。
蒙古の船は沈んでしまったのです。未だに謎です。14万人の乗った船が一夜にして沈んだのです。
今まさに北朝鮮が蒙古の如く、ミサイルで攻めると言っています。北朝鮮のミサイルは何百発が日本に向けられているのです。日本にミサイルを飛ばすには、大陸弾道弾ミサイルは必要ありません。中距離弾道弾ミサイルでよいのです。それが日本に向いているのです。まさに他国侵逼難です。
鎌倉時代と全く同じ状況です。現在、正しく仏教を信じる者がいません。正法というものを極めるものがいません。創価学会も正法どころか邪教中の邪教になってしまいました。
そうなると神様が他国に命じて日本の国を脅かすのです。「他国に攻められるぞ。こんな憲法でよいのか?」ということです。日本の憲法は道理に外れた憲法です。憲法は道理に外れてはいけないのです。直さないと大変なことになります。
憲法前文には「平和を愛する諸国民を信頼して」とあります。憲法第九条「陸海空軍を所持しない」と言っているのです。これは正しいのでしょうか? 「平和を愛する諸国民」がどこにいるのでしょうか? どこにもいません。何故ならば、韓国の文在寅は「北朝鮮が日本を攻めるならば、韓国も日本を攻める」と言っているのです。
朝鮮人の考えは「勝ち馬に乗る」ということです。北朝鮮が水爆を日本に飛ばして、「北朝鮮が勝ちだ」と思ったら、韓国は日本を攻めるのです。まさにこれも北の害毒です。まず、日本のやることは憲法を正すのです。また、変な憲法をつくったらダメのです。
憲法は歴史に則っ取った、正しい憲法でなければなりません。仏教は正法を建てるのです。国家の礎である憲法は、正しく変えるのです。主権を天皇にお返しするのです。歴史と伝統を守った日本の正当性を守っていかなければいけません。腰抜けのことをやっていると他国侵逼難が実現します。
全くふざけています。民進党の山尾議員は蓮舫と三角関係です。蓮舫は週2回、山尾は週4回同じ男と関係しているのです。1億円の歳費をもらって国会議員をやっているのにふざけています。
山尾は「私が勝った。蓮舫さんは2回でしょう。私は4回だから私が勝った!」と言っているのです。そんな奴らが国会議員になっているのです。調べてみると、こいつらはみんな日本籍朝鮮人です。
国会議員になって神国を荒らしまくって、一発北朝鮮のミサイルを食らいたいのでしょうか? 創価学会がふやけたことを言っている間にこうなってしまったのです。何が外国人参政権なのでしょう。どう考えても、そんなものは正しくありません。
外国人に日本の生活保護を与える? 外国人に日本の公務員をつくる? とんでもない話です。このようなことをやっていると、神罰を受けますよ!

★★★事務局よりお知らせ★★★

アメーバブログで、「中杉 弘の徒然日記」
好評連載中です!!
     ↓
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi


人気blogランキング、よろしくね!
  ↓↓↓


         コメントは、ここにお書きください↓↓↓

nakasugi_h at 00:00│Comments(27)clip!


この記事へのコメント

1. Posted by 紅葉   2017年09月14日 06:13
5 外国人に日本の生活保護を与える? 外国人に日本の公務員をつくる? とんでもない話です。



本当にとんでもなくふざけた話ですね!昨日も朝鮮学校無償化問題で朝鮮学校の卒業生や保護者たちが騒ぎを起こしたそうですが、日本国内にある朝鮮学校を無償化するなんてあり得ない話です。日本が不満なら朝鮮に帰ればいいとおもいます!
2. Posted by 主任教授 さえこ   2017年09月14日 10:22
5 今日の講義「他国侵逼難(たこくしんぴつなん)」拝読しました。

>日蓮大聖人様は「日本は他国侵逼難を受けるぞ」と予言されています。何故かというと日本に正法はありません。

今も日蓮大聖人様の時代とかわりありません。
流行っているのは邪教ばかりです。

>日蓮大聖人様は「正法に帰依しなければ、他国から侵略を受けて奴隷にされるぞ」と言われたのです。

日本人は奴隷になりたいのでしょうか?

奴隷を開放しているのが正理会です。
尼崎さんの間違いを指摘してあげても、創価学会員は幹部の言うことしか信じません。
それを「奴隷」というのです。
尼崎さんは自分の頭で考えない創価学会の「奴隷」です。

普通の人ならば「そうでしたか」と自分の間違いがわかるのですが、ガチガチの学会員になると、それを認めることができません。
まさしく尼崎さんは「奴隷」です。
正しいことを教わっても認めないから地獄へ行くのです。

それをわからず正理会の誹謗中傷をしている者は仏罰を恐れなさい。

北朝鮮のように曲がった者は自ら天罰を受けるのです。

正理会の皆さんは、正法を正しく信受していいきましょう。



3. Posted by 夢子   2017年09月14日 11:23
そうだったのですね。

尼崎さんは奴隷だったのですね!

だから自分の頭で考えないで、創価学会の幹部の言うことだけを信じているのですね。

尼崎奴隷ですね。
4. Posted by 徒然日記のコメント欄より転載   2017年09月14日 11:30
8. 知らなかったです

はじめまして、春美といいます。
いやー、こんなに汚い事が行われていたとは知りませんでした。
気持ち悪いですね。
こちらの記事ですが、facebookで紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします。

春美 2017-09-14 10:32:16
5. Posted by うっちゃん四兄弟   2017年09月14日 11:35
「博士のブログ」ランキングただいま2位!
「博士の徒然日記」ランキングただいま28位!

みんなクリック、リブログありがとう!!

これからも「異体同心」で正しいことを広めていこう!!
6. Posted by クリス   2017年09月14日 14:05
> 韓国の文在寅は「北朝鮮が日本を攻めるならば、韓国も日本を攻める」と言っているのです。朝鮮人の考えは「勝ち馬に乗る」ということです。北朝鮮が水爆を日本に飛ばして、「北朝鮮が勝ちだ」と思ったら、韓国は日本を攻めるのです。

=======「北朝鮮と一体となって、韓国も日本を攻める」というのは、本当です。 そして、韓国の朝鮮人の反日活動を放任できません。 アメリカと日本は、韓国の八方美人外交と信用なき内外政策に反応し、いずれ、韓国を切り捨てることになります。
7. Posted by ASUKA   2017年09月14日 14:40
民進党、誰も支持しません。

朝鮮人と組む者は滅びる、「Kの法則」ですね。
8. Posted by 弥生   2017年09月14日 14:43
これまで博士が教えられている通り、皇室を亡きものにしようとする陰謀「女性宮家創設」、敵国である朝鮮人に日本の参政権を与える「外国人参政権付与」には反対しなければなりません!
9. Posted by 読者   2017年09月14日 14:52
>北朝鮮が蒙古の如く、ミサイルで攻めると言っています

邪教を広めた学会、統一教会の罪はあまりにも大きいです。

10. Posted by 参照数   2017年09月14日 14:52
ただいま980
11. Posted by 神田美代子   2017年09月14日 16:04
5 >日蓮大聖人様の南無妙法蓮華経は正法の中の正法です。この正法を国中に建てていかないと、とんでもないことになるのです。

既に日本国内では天災が続き、豪雨や洪水の被害があちこちで出ています。ミサイルだって、またいつ飛んでくるか分かりません。眞子様は小室さんという不相応の結婚相手を選んでしまいました。

>現在、正しく仏教を信じる者がいません。正法というものを極めるものがいません。創価学会も正法どころか邪教中の邪教になってしまいました。

聖教新聞を覗くと、日蓮大聖人様の仏法について語られているコーナーがあるようですが、日本を滅ぼす活動を進めている売国奴集団が日蓮大聖人様の仏法を語る資格など無いと思います。

日本の未来の為にも正理会の活動を途絶えさせてはいけないと強く感じます。

12. Posted by 夢子   2017年09月14日 17:25
>11. Posted by 神田美代子 2017年09月14日 16:04

>日本の未来の為にも正理会の活動を途絶えさせてはいけないと強く感じます。

途絶えさせてはいけない?

このようなところに神田さんの本音が出ています。

発展させていかなければいけないのです。

13. Posted by うっちゃん四兄弟   2017年09月14日 18:25
正理会、正しい博士の教えは天壌無窮!!

学会、統一教会のような邪教、ニセモノは滅びるのだ!!

14. Posted by 参照数   2017年09月14日 18:26
ただいま1281
15. Posted by 一読者   2017年09月14日 18:29
徒然日記のコメント欄には著名人、有識者の方々、知的レベルの高い方々がコメントを投稿され、ブログランキングも上昇していますが、学会は池田が死亡、幹部、会員ともに死亡、脱会、日蓮正宗に戻る会員が増加、やはりニセモノ邪教は滅びてしまう運命です。
16. Posted by 徒然日記のコメント欄より転載   2017年09月14日 18:43
16. インパクトあります

言われてみれば、そのとおりです。
エリートやインテリの下半身には、みんな興味がありそうです。

保育園落ちたら、じいちゃん・ばあちゃんに世話を頼むのが常識。
「日本死ね」って、まさに朝鮮人ですね。
鮮害を除去するのは今後の課題です。

山尾や福島
朝鮮人司法試験組?
憲法をなめるように勉強したのも問題です。
稲田朋美の卓見

国会議員の実態
青山師がリアルなレポートをされていますが。
確かに動物園か百鬼夜行、魑魅魍魎に見えますね。


たこなぐり 2017-09-14 17:40:46
--------------------------------------------

15. 動物園

ポルノではなく動物園だね。

国会動物園、永田町動物園。

茂吉 2017-09-14 14:22:15
17. Posted by 博士ご著書「日本人の使命」読者   2017年09月14日 18:47
三島事件、部分的には理解されてはいても、その本質においては、誰も理解していないと思います。理解できないのです。

その理由は、仏教哲学を理解していないことによります。
小室直樹先生の著書「三島由紀夫が蘇る」で、初めて三島思想と仏教哲学の関係が、少々述べられただけです。

三島先生のライフワークである小説「豊饒の海」四部作は、仏教哲学の正確な理解なくして、絶対に理解できないテーマが取り上げられているのです。

中でも「豊饒の海」四部作は自らライフワークであると言うだけあって、取り上げたテーマは誠に壮大であります。

そのテーマは輪廻転生です。

仏教は「無我」を説くものであることは常識です。あらゆるものは変化する、あらゆる事象は変化し、転生し、久しくとどまるものは何一つない。
どこにも変化せざる実体としての「我」は存在しない。
18. Posted by 歴男   2017年09月14日 18:51
>蓮舫は週2回、山尾は週4回同じ男と関係しているのです。1億円の歳費をもらって国会議員をやっているのにふざけています

豊田真由子もそうだが、朝鮮人が詰め込んで東大に入っても、結局は「異常なDNA」が暴れ出す・・・
19. Posted by 博士ご著書「朝鮮人よ日本人に土下座せよ!」読者   2017年09月14日 18:57
いくら教育して、訓練して、日本人になるよう努力してもダメなのです。

何故かと言うと遺伝子が違うからです。遺伝子は、意志を持っているのです。

教育によって上から朝鮮人を抑え込むと、表面上は聞いたようなことを言いますが、遺伝子が黙っていられないのです。遺伝子が暴れだすと、手のひらをひっくり返して裏切るということになるのです。(P.161〜)
20. Posted by 徒然日記のコメント欄より転載   2017年09月14日 19:05
9. 血筋

色恋沙汰は性格的なモノではなく血筋だと思います。
常識的な人であれば、若気の至り等とも言えますが、色恋の本能に支配される人は、すでにそういう血を持っていて、何度でも繰り返し、しかも悪ぶれることはありません。現に隠しもせず不倫を当然と闊歩しています。
こう言う人達が国会をポルノ劇場にしていることは至極、残念です。

keluar 2017-09-14 10:46:29
21. Posted by 一国民   2017年09月14日 19:08
>カルト集団はみんな人殺しをする

博士のおっしゃる通り、学会、オウム、統一教会、カルト教団は必ず犯罪、殺人がつきものです。
22. Posted by 佳子   2017年09月14日 19:19
中杉博士、本日もご講義有難うございます。

>1億円の歳費

この国会議員の惨状、信じられません。

在日朝鮮人政治家による悪事、犯罪、皇室を亡きものにしようと「女性宮家創設」推進、公明党は幹部、会員の死亡、脱会が相次ぎ、票田減少を補うため、敵国である朝鮮人に参政権を与えようとしたり、博士ご著書「朝鮮人よ日本人に土下座せよ!」に「朝鮮人は生活保護を日本人の8.6倍も受給されている」とある通りやりたい放題、とうとう北からミサイルが飛んでくることになりました。

博士より学び、このような「女性宮家創設」など、朝鮮人政治家による陰謀、亡国法案、犯罪を見抜き、多くの人々に広めていきましょう!
23. Posted by 光   2017年09月14日 19:34
もう終わりでしょうか?
霊波の光は、千葉県の広大な敷地の中に宿泊型の巨大な宗教施設を持つ宗教団体です。この宗教団について書いて下さい。
24. Posted by 空の上から   2017年09月14日 19:37
コツコツ 広めるに限ります。
25. Posted by マリー   2017年09月14日 19:40
民進党の日本国籍朝鮮人の不倫議員らに日本人の税金から歳費が支出されている現在の日本の政治には憤りを感じます。
26. Posted by 本日のニュースより抜粋   2017年09月14日 20:20
民進党の笠浩史氏(52)と後藤祐一氏(48)が離党を決断。笠氏は大島敦幹事長に離党する意向を伝え、明日、離党届を提出。

2人は、8月に離党の細野元環境相が設立した党内派閥「自誓会」のメンバー。共産党との選挙協力をはじめとする党運営を批判し、前原代表の就任後は新方針を見極める意向を示していた。
27. Posted by 青山   2017年09月18日 02:03
5 御講義ありがとうございます

正理会を前進させていかなければいけないと思います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔