2019年08月22日

人間の探究 1351 日蓮を敬っても国滅ぶ 

130
※日蓮正宗は池田大作に言われて、「紫宸殿御本尊などありません。あるのは、師匠と弟子の師弟御本尊はあるけれども、紫宸殿御本尊などありません」と言ったのです。だから、日蓮正宗はあのザマになってしまったのです。

人間の探究 1351 日蓮を敬っても国滅ぶ 

 「かかる日蓮を用いぬるともあしくうやまはば国亡ぶべし」(種種御振舞御書)

 これは何について書かれた御書なのか、僕は長い間ずっと考えてきました。一切衆生を救う日蓮大聖人様です。それなのに日蓮大聖人様を悪しく敬ったならば、国が滅びるというのです。「あしくうやまはば」とは、どのようなことなのでしょうか? これが僕にはよくわからなかったのです。
 今になってこのことがハッキリとわかったのです。「日蓮を用いぬるともあしくうやまはば」とは、創価学会のことです。具体的に創価学会、顕正会、日蓮正宗法華講、立正佼成会、この連中の姿です。日蓮大聖人様の仏教は、具体的なのです。国が滅ぶ元凶の奴らが出てきたのです。
 創価学会は国を優先しません。「何故、国を優先しないのか?」というと、「人間はみな平等なのだ。日蓮大聖人様の仏教は平等に世界の人々を救うのだ。人種差別などあってはいけない。創価学会は人種差別をしません。誰も分け隔てなく暖かい手を差し伸べている」と言うのです。「それは良い考えだな」と普通は思ってしまうのです。
 創価学会はとんでもない邪教です。この考えは、国を滅ぼすのです。頭の中に国がありません。日蓮大聖人様の頭の中には、「日本国第一」という考え方があるのです。だから、『開目抄』では、「我日本の柱とならむ、我日本の眼目とならむ、我日本の大船とならむ」と言われています。すべて、「日本」と言われているのです。創価学会には、「日本」がありません。創価学会は、日蓮大聖人様の教えと違うのです。「あしくうやまはば」とは、そのことを言っているのです。
或は、顕正会のように「国立戒壇を建てるのだ。国家のお金で国民が拝む大道場を造り、それを造れば日本の国は救われる」と言うのです。これも邪教です。国立戒壇を建てるなど、時代遅れです。「国が法華経の道場を造れば、どこの国からも攻められなくなる」ということはあり得ません。顕正会も邪教です。
日蓮正宗もウソつきになってしまいました。700年近く、日蓮大聖人様の教えが伝わってきたのですが、天皇陛下に差し上げる御本尊を紫宸殿御本尊と言ってきたのです。日蓮正宗は池田大作に言われて、「紫宸殿御本尊などありません。あるのは、師匠と弟子の師子伝御本尊はあるけれども、紫宸殿御本尊などありません」と言ったのです。だから、日蓮正宗はあのザマになってしまったのです。
「かかる日蓮を用いぬるともあしくうやまはば国亡ぶべし」
 これは、当たり前のことです。日蓮大聖人様は、「総別の二義がある」と言われているのです。
「総別の二義あり総別の二義少しも相そむけば成仏思もよらず輪廻生死のもといたらん」(曾谷殿御返事)
総別の二義を取り違えたら成仏はできません。総別の二義とは何でしょうか? 生きとし生きる者は誰でも仏性があります。仏性とは、仏になる種です。豚の中にも、牛の中にも、馬の中にも、犬の中にも仏性があるのです。
 人間に置き換えてみると、日本人や、朝鮮人や、シナ人だろうと、そんなことを仏は考えてはいません。みんな仏性を持っているのです。だから、人間は平等なのです。差別をしてはいけません。
 その考えを進めていくと、「朝鮮人に生活保護費を日本人より多く出してやれ。朝鮮人は17万円、日本人は13万円だ」、このような考え方になってしまいます。何を馬鹿なことを言っているのでしょうか? この考え方は、何がわからないのでしょうか? これは、総別の二義がわからないのです。
 総じて言うと、一切衆生には仏性があります。総じて言うと人間に差はありません。「総じて」という考え方もあれば、「別して」という考え方があります。別して言うと、人間はみんな違います。人間は平等のわけがありません。
 東大生と、パチンコをやっている無職の人とを比べたら、同じなのでしょうか? 全然違います。短距離走のオリンピック選手と、普通の庶民が同じなのでしょうか? 普通の庶民が100メートルを走ったら、15秒、場合によっては20秒かかってしまいます。オリンピック選手で100メートルを9秒で走る人に庶民は適いません。体力についても、能力についてもオリンピック選手と庶民では全て違うのです。
 朝鮮人と日本人は明らかに違うのです。「同列で論じる」ということは、総じて言う場合です。総じて言うと、「人間というものは、平等だから人種の差別などないのだ。皆、同じなのだ」と言うのです。
 ところが、人間は皆、同じではありません。別して言うと、名前だけ「同じだ」と言うのですが、実際にいる人間は全て違いがあります。頭が良い人・頭が悪い人、喧嘩が強い人・喧嘩が弱い人、天才性がある人・凡人、全て人間は違いがあります。同じ人などいません。
 それを十把一絡げにして、「人間は平等だ」と言っているのです。特に創価学会はそう言うのです。「人間は皆平等だ」と見ているから、人間を区別しません。「この人は朝鮮人だ」と言うと創価学会員は、「朝鮮人だなんて言って差別などしてはいけないのよ! 人間には区別はないのよ!」と言うのです。冗談ではありません。朝鮮人には、朝鮮人独特の物の考え方があります。朝鮮人独特の風俗があります。それを知らないと朝鮮人と正しくお付き合いはできないのです。(△紡海)

★★★事務局よりお知らせ★★★

アメーバブログで、「中杉 弘の徒然日記」
好評連載中です!!
     ↓
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi


人気blogランキング、よろしくね!
  ↓↓↓


         コメントは、ここにお書きください↓↓↓

nakasugi_h at 00:00│Comments(7)clip!


この記事へのコメント

1. Posted by 行合84   2019年08月22日 07:26
中杉先生ブログ拝見いたしました。日蓮を敬っても国滅ぶべしとは、正しく日蓮大聖人様の教えを守っていないからです!僕も以前、日蓮〇宗に永年在籍しておりましたが間違えにきずかされ(中杉先生のブログで)、脱講しました。紫宸殿御本尊をないがしろにしたり、板御本尊(偶像)を作ったり変です!これは日蓮邪宗です!基本的に日蓮大聖人様の国という意識(精神)が欠如しております!日蓮大聖人様は天皇を敬い、国家を中心に置いていたのです!それは立正安国論に始まり立正安国論に終始されたのです。何でも金儲け主義はダメです!日蓮大聖人様の魂に反さない行動を取らなければ弟子とは言えないのです!真の弟子である中杉先生に誠の南無妙法蓮華経の教えを学んで参りましょう!中杉先生講義ありがとうございました。
2. Posted by 主任教授 さえこ   2019年08月22日 09:56
5 今日の講義「日蓮を敬っても国滅ぶ  彷卞匹靴泙靴拭

>日蓮大聖人様の仏教は、具体的なのです。国が滅ぶ元凶の奴らが出てきたのです。

日蓮大聖人様は未来も見通されていたのだとわかります。
日蓮大聖人様を利用して、仏法ではないものを広めているのが創価学会です。

戸田先生の頃までは、日蓮大聖人様の仏法が生きていたのですが、池田大作が朝鮮奴隷宗教に変えてしまったのです。

それに気が付かない創価学会員はもう朝鮮奴隷ですから、救うことはできません。手遅れです。

自分で「今の創価学会はおかしい。朝鮮の奴隷にされている」と気が付かなければ、来世も朝鮮奴隷です。

今世で来世の因をつくっているのですから、来世、朝鮮奴隷の果が出てくるのです。
それは、中杉博士が予言されていたように、朝鮮の貧民窟に生まれてくるのです。

信じる仏法を間違えると怖いですね。
とんでもない地獄に生まれるのです。

>「総別の二義あり総別の二義少しも相そむけば成仏思もよらず輪廻生死のもといたらん」(曾谷殿御返事)
総別の二義を取り違えたら成仏はできません。

正理会の会員の皆さんは、しっかりと総別の二義を勉強して理解していきましょう。

理解できない人は、学会員と同じレベルです。




3. Posted by あすか   2019年08月22日 13:29
>池田大作に言われて、「紫宸殿御本尊などありません。あるのは、師匠と弟子の師弟御本尊はあるけれども、紫宸殿御本尊などありません」と言った
だから、日蓮正宗はあのザマ

そして学会と大喧嘩、証拠写真や証拠文書も見ましたが、両者とも仏教どころか常識もない「邪教」です。
4. Posted by 大田   2019年08月22日 14:56
今日の講義拝読しました。

総別の二義を理解しないと大変な間違いを犯すことになります。

日蓮大聖人様、御在世当時の四箇格言です。仏教は皆同じだと思っていました。しかし皆邪教で、日蓮大聖人様の法華経のみが正法です。

今は「南無妙法蓮華経」を唱えていれば皆日蓮大聖人様の教えであると思っている人が大多数です。

しかし正理会以外は皆邪教です。

博士のご指導がなければ私も邪教に騙されて地獄へ行くところでした。

博士 感謝申し上げます。
今日もご指導ありがとうございます。
5. Posted by 弥生   2019年08月22日 15:26
>創価学会はとんでもない邪教
この考えは、国を滅ぼすのです。頭の中に国がありません
日蓮大聖人様の頭の中には、「日本国第一」という考え方がある

学会、大石寺、顕彰会、以前より博士が教えられている通り【国家観】、【日本国第一】という思想がなく、いずれも博士のように憲法問題を正しく教えることができません。
6. Posted by マリー   2019年08月22日 16:51
。「日蓮を用いぬるともあしくうやまはば」とは、創価学会のことです。具体的に創価学会、顕正会、日蓮正宗法華講、立正佼成会、この連中の姿です。日蓮大聖人様の仏教は、具体的なのです。国が滅ぶ元凶の奴らが出てきたのです

大聖人様は創価学会や顕彰会日蓮正宗法華講などのあしくうやまう連中のことを予言されておられたのですね。創価学会は亡国の集団です。創価学会の方は早く目を覚ましてもらいたいです。
7. Posted by は?   2019年08月25日 21:34
1 ☆☆☆☆☆

国って・・・



人間のための国なのに
何が国?

は?w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔