2005年08月08日

ちょっとだけ☆

お医者さんからちょっとだけなら飲んでもいいって!


やった!!!


おめでと、わたし!!!☆☆☆



早速今夜はちょっと、だけ飲みに☆

楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ。.:*・゜川n’ー’川η゚・*:.。.ミ ☆


堂々とお酒が呑めるなんて!(こっそりは1回だけだけど)
すごい、アガってる。.:*・゜川n’ー’川η゚・*:.。.ミ ☆  
Posted by nakasuka_879879 at 18:46Comments(7)TrackBack(2)

2005年08月05日

心地よい響き

今日はお酒の話はなし。

快方にむかっているけど、お酒はまだNG.



最近とあるサイトで仲良くなったヒトと、よくメッセとかしてる。
夜はほとんど一人で家にいるから、メッセとか、パソコンばっかり。
お酒呑めないしね。・゚・(ノд`)・゚・。


メッセは便利だよねぇ。
どこにいても、関係ない。
海外だって、連絡できる。

コレ考えたヒトすごいなぁ、ってたまに、考える。
スゴイ。


最近そのヒトとのメッセがすごい、楽しい。
イイ感じ.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆


なんか、とりとめもない日記でした。  
Posted by nakasuka_879879 at 17:55Comments(0)TrackBack(2)

2005年08月02日

病院

今日は病院の日。
朝からすごい混雑。みんな病気なんだねー。
いつ来ても混んでる。

結局2時間ぐらい待って、診察。

お医者さんが言うにはだいぶ良くなってるみたい。
確かに身体の調子もなかなか、イイ★

モチロン、この間ちょっと飲んじゃったことは、ナイショ(笑)

"よく頑張ってますね〜〜〜、エライですよー。"
ってほめられちゃった。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

この調子で健康な身体(肝臓)を目指していこー!
と。


解禁の日は近い・・・・・???  
Posted by nakasuka_879879 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月26日

ごめんなさい

ちょっと、ホントにちょっとだけ!!
一口だけだったので。







ごめんなさい。  
Posted by nakasuka_879879 at 16:48Comments(9)TrackBack(0)

2005年07月25日

飲みたい

飲みたい
飲みたい


(アル中じゃないよ?(笑))

遊びいったってさー
お酒ないとさー

つまんないよ?


うわー
思ったより、我慢できないんだなあ

駄目駄目。


たすけてー

たすけてー  
Posted by nakasuka_879879 at 16:38Comments(6)TrackBack(0)

2005年07月21日

禁酒

調子が悪いので病院に行ってきました。

予想通り。
肝臓でした。


酒はドクターストップです。呑んで死ぬか。
という話をされました・・・

呑まなきゃ死んじゃう。でも呑んじゃだめ。



どうしよう・・・・どうしよう。
でも、頑張るしかないね。

禁酒です。
そしたらここに何書けばいいの??笑

禁酒日記に、変更。  
Posted by nakasuka_879879 at 17:42Comments(19)TrackBack(0)

2005年07月14日

呑む

こともあろうに、昨夜は勢いに任せて。

安い焼酎をこれでもかといわんばかりにに飲みつづけた。








悪酔い。


当然二日酔い。





少し、嫌なことがありました。

逃げですね。バカ呑み。


反省しています。  
Posted by nakasuka_879879 at 15:25Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月08日

モチで公界はならぬもの

公界とは世間のこと。世間を渡るにはモチよりも酒である
って意味だそうです
私の場合は、もちでも酒でもOKですけどね(笑)

酒は百薬の長とも酒は百毒の長とも言うから
お酒とはうまく付き合っていきたいですよね

ことわざシリーズは今日でいったん終了しますね
明日からはお酒に関するなんの話しましょう?
お酒の豆知識書いても誰も読んでくれなそうだし
それでもお酒に関係すること書いていきたいです
お楽しみに♪♪

  
Posted by nakasuka_879879 at 23:43Comments(0)TrackBack(1)

2005年07月05日

薄酒も茶よりは勝り、醜婦も空房よりは勝れたり

初めてこんなことわざあるの知りました
意味は、薄い酒でも茶よりはまし、女房も同じで、美人でなくてもいたほうがいい

薄いお酒といえば
私は大の氷好きなんです。
ストレートでは飲まないです、焼酎でも日本酒でも
ロックにしてしまいます。
焼酎はまぁみんな許してくれるけども、
日本酒はみんな嫌な顔しますね。

お店ではしないですけど、家だとワインやシャンパンもロックにして飲みます
飲み屋で聞いた話だと、北海道の人はビールにも氷を入れるそうですね

今度北海道に行って氷入りビール飲んでみたいです  
Posted by nakasuka_879879 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月01日

酒は詩を釣る、色を釣る

飲酒は詩を誘い出し、更に色情を誘い出すもの
っていう意味だそうです

詩を誘い出すのはいいですよね。
罪がないから・・
罪なのは 色情を誘い出す ことですよね

みなさん、きっと一回くらいはそう言う失敗あるんじゃないですか?
そういう私も若い頃(いや!今も若いですけどね(笑))あります。

お酒飲むとみんな良い男に見えてきちゃうんですよね〜
気が付くとベッドの上 みたいな・・・ねっ!

一回きりじゃないのが怖いんですよね〜  本当・・・
  
Posted by nakasuka_879879 at 20:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月30日

一杯目は健康のため、二杯目は喜び、三杯目は心地よさ・・・

一杯目は健康のため、二杯目は喜び、三杯目は心地よさ、四杯目は愚かさのため

本当に、本当にその通りでございますm(__)m
そうはわかっていても途中で止められないのが酒飲みなんですけどね。。

ほろ酔いのところでお開きにすればいいのに
心地よいばかりに2軒目、3件目になだれ込んじゃう
気が付くと・・・・

私の一番の失敗談はですね
一番好きな人と飲んでていい雰囲気になって
お泊りしようってことになったんですよ。
お酒飲んでる上に興奮しまくってたんでしょうね〜
ホテルに入った瞬間、鼻血をだしてました・・・
いいムード台無し〜〜〜
一瞬で恋が終わってしまいました。

そんな失敗ありますか?  
Posted by nakasuka_879879 at 21:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月29日

人を知るは酒が近道

人間の人格を知るには、酒を酌み交わすのが一番手っ取り早い
って意味だそうです。
私ってけっこう人見知りなので一回飲みに行って
初めて仲良くなれるんです
酔っ払って本性出しちゃうから
もう猫かぶっても仕方ないからかも(笑)

酒飲み本性違わず   とも言うらしいですけど
酔っ払ってるの時が自分の本性だとしたら
ちょっと恐ろしい気がします。。。

お酒の失敗談やこんないいお酒飲んだって話があったら
私におしえてくださいね♪
  
Posted by nakasuka_879879 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月25日

お酒の失敗(;_;)

お酒にまつわる失敗ってきっとお酒が好きな人のほとんどが持ってるよね
私も たくさんあります(笑)

一番多いのはもう時効だから言えるけど高校生のときかなぁ
友達ももてあましちゃって親が迎えにきたことも
親も怒るところかお酒の飲み方教えるとか言い出して
よく父親が飲みに連れてってくれるようになりました(笑)

そこで飲み方教わったはずなのに未だにいろいろやらかしてます(><)
一番大きい失敗は彼氏と別れた次の日の飲み会
泣く わめく 人の洋服を脱がす 女の子にキスしまくる
etc・・・etc・・・

そのとき飲んだ友達全員にしばらくシカトされました(汗)
それでもお酒は止められないんですよね。。。

  
Posted by nakasuka_879879 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

酒に十の得あり

10の得とは、
百薬の長
長寿を延ばす
愁いを払う
労を助く
旅に食あり
寒気に衣あり
拝参に使あり
万人和合す
位なくして貴人に交わる
独居の友
だそうです。

そんなお酒にまつわる話を中心にその他いろいろなことを書いていきます

  
Posted by nakasuka_879879 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)