2005年07月21日

禁酒

調子が悪いので病院に行ってきました。

予想通り。
肝臓でした。


酒はドクターストップです。呑んで死ぬか。
という話をされました・・・

呑まなきゃ死んじゃう。でも呑んじゃだめ。



どうしよう・・・・どうしよう。
でも、頑張るしかないね。

禁酒です。
そしたらここに何書けばいいの??笑

禁酒日記に、変更。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nakasuka_879879/28597553
この記事へのコメント
重大な問題ですな。
イキロ!!
Posted by あきら at 2005年07月22日 17:57
初めまして、足跡から巡り巡ってやってきました。
大変ですね…俺も毎日のように酒を浴びてるんで…ちょっと心配になってきたなぁ。
おすすめは「魔王」です☆ってコメントしようと思ってたけど、と、とりあえず、一日も早く体を治してください☆
Posted by syota-naito at 2005年07月22日 18:10
足跡を辿って来ました。
どこで、僕のサイト知ったんですか〜?(^^;)

未成年だから、酒のことはよく分からないですが、
肝臓は、沈黙の臓器です。。
臓器は喋れないです、自分の身体なんです大事に
して欲しいです。
はじめて来て、生意気なコメントですいません。

Posted by ちゃきん at 2005年07月22日 20:37
挨拶を書いてなかった^^;

初めましてです。。
Posted by ちゃきん at 2005年07月22日 20:39
はじめまして。足跡から着ました。
僕の先輩で酒で死ぬ寸前の人がいます。
外国で、肝臓移植してきました。
でもやめられないそうです。
その人は他人にとんでもない迷惑をかけました。
酒控えてくださいね。ゆっくり直してください
直ったら美味い酒を味わって呑みましょう。
その時はきっとすごく美味しいさけのはずです。
がんばって。
Posted by 生麦酒 at 2005年07月22日 21:26
足跡からきやした、人事とは思えないですなぁ。
とにかくお大事にね、またおじゃまします。
Posted by かめきち at 2005年07月22日 21:34
はじめまして♪足跡からきました☆
自分はお酒は飲み会以外飲みませんが、カップラーメンばっか食べてるのでこのごろ肝臓?あたりに鈍痛がします(泣

禁酒はホントにつらいと思いますが、頑張ってください!!
Posted by メリー at 2005年07月22日 22:44
深夜失礼します。
私も足跡から着た猿です。
酒、今も飲みながら書き込みしてます。
今年は三度救急車で運ばれました。
タクシー代わりです。
酒は毎晩呑んでますが、自分は平気です。
右足を骨折したままで風炉に入るのもおっくうですが
好きなものは好きのままで
逝きたいものですなぁ。
レッチリが好きなんですね。
ヒレルのようになるのは簡単ですが
ジョンのように復活するほうが何倍の力のいる
作業だと思います。
他人がすみません。

Posted by マルボロマン at 2005年07月23日 00:10
足跡たどってきましたー(^−^)
体大事にですよん☆
でも禁酒はつらそうだ・・(ノд;)
Posted by いなりっち at 2005年07月23日 01:12
去年禁煙したけど、コツは「1本だけ」
の誘惑に打ち勝つこと。


禁酒もおなじらしいですよ。
特別な「一杯」を作らないこと。


ついでにジムでも通ってストイックに
体作ってみるとかどうですか?

体動かすって以外にストレス発散になります。
禁酒+パーフェクトボディって得した気分じゃね?
Posted by おらぶ☆そばすき at 2005年07月23日 01:38
初めまして!
足跡からやって参りました、カツカレーです。
僕も小1から小4まで宮崎に住んでました。
今日4リットルの焼酎買ってきました。酔えれば何でもいいみたいです、僕は。
昨日、熊本の焼酎で『鳥飼』っての飲みました。美味しい気がしたな〜。
ほな!
Posted by カツカレー at 2005年07月23日 01:57
足跡より
わたしは今仕事おわりでもらいもの喜界島を飲んで寝るところです。お酒はやっぱりおいしいからいつも飲み過ぎるのが怖くなります。早く身体よくなるよいいですね!
Posted by まー at 2005年07月23日 08:33
おはつです。
あしあと、ありがとうございます。

今、禁酒なされているんですね。^^

僕は以前、禁煙をしていました。

1年間と自分に言い聞かせチャレンジ!すました

みごと1年間は吸わずにいけました。^^が

366日目に、これまたみごとに

吸っちゃった^^−0

(話せば長くなるので・・・)

ケセラセラなるようになる〜

なせば成るなさねば成らぬ・・・

どちらかだとおもいます。

すみません楽観的で、でもお身体は

たいせつに!。
Posted by ete-kiti at 2005年07月23日 09:18
はじめまして。足跡辿って来ちゃいました。
僕もお酒ほぼ毎日飲んでるんで肝臓心配です…。
プラスつまみにお菓子を食べるので成人病も心配です。
でもお酒控えられません。
でも医者に言われたらさすがに控えるかもです。
禁酒頑張ってくださいね!
Posted by ダブマヨ at 2005年07月23日 10:50
足跡から来ました。
はじめまして!
相当酒普段から飲んでるんですねー^^;
我慢するの大変だと思いますけど・・・
がんばってください☆
Posted by BMW at 2005年07月23日 20:49
>あきらさん
かなり重大な問題・・・
イキルヨ!!

>syota-naitoさん
魔王、いいですねー。飲みたい・・・
ほどほどにしないと後で痛い目みるみたい。
気をつけましょ!ありがとう。

>ちゃきさん
どうも!どこで、って、覚えてないです・・・(汗)
肝臓は危険らしいです。知ってたけど、やっぱり。
どうもありがとう!

>生麦酒さん
ありがとう!お酒は怖いですよね。それはわかってるんですけど。ついつい・・・(汗)
健康な体が一番、お酒も楽しいですもんね。
Posted by あすか at 2005年07月25日 16:49
>かめきちさん
ありがとう!あんまり飲み過ぎないようにしましょうね、私はしばらく飲めないけど・・・・

>メリーさん
カップめん!手が黄色くなるってともだちが言っていました。食べ過ぎると。注意しましょう!ありがとう。

>マルボロマンさん
ありがとうです!レッチリ好きです!三度も運ばれちゃったんですか?大丈夫ですか?私はまだ運ばれたことはないんですけど・・・気をつけますね。
Posted by あすか at 2005年07月25日 16:49
>いなりっちさん
ちょっと早くもピンチです。でもがんばんなきゃ!ありあとうです☆

>おらぶ☆そばすきさん
どうもありがとう!タバコ、もやめられませんよねぇ。なかなか。ほんとに、同じだとおもう・・・・
ジム行きたいですー。

>カツカレーさん
鳥飼おいしいですよねー。あー飲みたい・・・
あ、いけないいけない笑
どうもありがと☆
Posted by あすか at 2005年07月25日 16:49
>まーさん
喜界島ってどこのお酒なんですか?飲んだことないですー。どうもありがとう、ちゃんと治したいと思ってます!

>ete-kitiさん
どうもありがとう☆気合でなんとか、って思ってるんですが。。。意志が弱いので・・・不安です。

>ダブマヨさん
私もお菓子でお酒いけるタイプなんです。甘いものでもOKです。それが仇になった?笑
気をつけましょうね、ありがとう。

>BMWさん
ありがとう。好きなんですよね。。。。
飲まないって思ってたよりずっとつらい(汗)
でもがんばります!
Posted by あすか at 2005年07月25日 16:49