中田“ジェシー”洋一の全く新しいブログ

ホームページ http://jesse.ikidane.com/ 旧全く新しいブログ:http://p.tl/Ot83

ホームページ http://jesse.ikidane.com/

旧全く新しいブログ:http://p.tl/Ot83

とりあえず久々

どんぐらいぶりだか自分でも分からんくらい間が空きまして。お久しぶりです(=^ェ^=)

夜中にふと目が覚めてiPhoneからこれ書いてます。電話でこれ書ける時代だよ、すげぇよね!

なんのかんの動いてたんで発信するような文学的心情も無く。あとな、何処ぞの誰みてぇにツラも名前も伏せてアニメのサムネと糞みてぇな通り名で活動してる訳じゃねぇからね、基本的に文句言いてぇ時に書きゃネタも沢山あるんだがいかんせん社会の自分とここの自分は名前もツラも一緒だからな。ジェシーなんていうカッコつけた蛇足が入ってるじゃねぇかなんていう揚げ足取りの暇人は寝ちまえよ。


という脈略もない感じなんだが、ケータイから更新出来ると分かったんでまた徐々に書いてこうと思います。何回もそんなこと言ってるけどね。

とりあえず最近はハイパー素人ながら一席出来るようになりたくて談志師匠の野ざらしを死ぬ程聞いてるってのと、Twitterというライトな場所でイージーに政治的なことにコミットしようとする能無しにイラついてるってのと、あと来週三浦さんサポートでホールがあるのと、三島さんの死について書きたいのと、ボルダリングやったよってのと、決まってるライブの予定とって色々あるんだがまた書きます。


夏が来てまた一つニュートラルに年を重ねちまったよってのが下げだ。

風邪・愛したVo・荒削りの素敵なイマジネーション

久々に風邪をひいてしまった。

最近は風邪になりそうな予感がしたらフライングで薬を飲むようにしてるからここ3年くらいは風邪ひいてなかった気がするんだが。


前にも書いたけど、やはり文学的な心情じゃねぇ時ってのは書くことねぇな。。ここはある種の捌け口だからなぁ。日々の糞みてぇなハネられ具合とかそっから生じる半端な謀反の気持ちとかここに書いてもしょうがねぇしな。あと誰かと出かけて写真とかとっても俺だけ写ってるんじゃねぇしな。カマキリとかはあるけど!


なんだが、先週から人に楽曲のRecを頼むのに古い自分の音源とか探してたんだがハタチくらいの時にやってたバンドのライブCDが出て来た。Cradleっていう女Voの渋い感じのバンドだったんだが、なんかよくよく聞き返してみるとハタチとは思えぬ渋さと幼さゆえの素晴らしいイマジネーションがあった。BメロがⅠ♯△7から始まったりしてドキドキする!素敵!
一番最初に作った曲“星の歌”はなんと初っ端がⅠ△7 - Ⅱm7♭5 だ。この曲は近々なんかしらの形でRecしてアップする。あと5拍子+3拍子の変則的なラテンもあるんだがそれも自分で書いた曲ながら素晴らしい。

Cradleの曲は何曲かは今でも自分で歌ってるんだけど、今からRecし直したい曲もいっぱいある。それくらい当時の俺の荒削りなイマジネーションが素晴らしい。

この一つ年上の女の子のVoを俺は愛してたんだが今も元気でやっているのだろうか。久々に会ってコーヒーでも飲みながら昔話しをしたい。彼女の歌声を本当に愛していた。


ホント今聞くとませてたなって思う。すげぇ渋いもん。
Cradleについてはまた色々書きたいな!



ブログを書くのがどうもはかどらないので、次回の予告をする。次回はペペロンチーノについてだ。


あと急遽今週の9日の日曜日にORiONでライブすることになりました!お時間ある方は是非★







マンドリン・twitter・ハリネズミ

一週間に一回書くと決めたのが速攻でくじけそうで特に書くこと無ぇです。。

あ、今日注文したマンドリンが届きました!この間書いたインストの曲の主旋で使いたくてすげぇ安い初心者用のを買った。

で、イメージでは楽勝に弾けると思ってたんだが、やはり音の配置がギターと全然違うので弾けない。ギター弾く時はKeyとRootとそっからの度数と転回形とかで考えてるので、また新たにマンドリンでの配置を覚えなきゃいけないんでめんどくさい。

かといってコード譜とか見てビジュアルで覚えて応用利かねぇっていう糞バンドマンのマンドリン版みたいになりたくないしってのもあって、とりあえずはRec以外ではポロポロ弾きながら徐々に覚えていこうと思ってる。



こうやって書き始めるとなんやかんや言いたくなるな。今日はtwitterの気持ち悪さについて書こう。


最近さ、ハリネズミ画像と猫画像のためにTwitterを見る機会がすげぇ増えたんだけどさ、twitterって基本気持ち悪いとこで9割は糞みてぇな懺悔か糞みてぇな見栄か糞みてぇなオタクか糞みてぇな淋しがり屋かってのしかいないけどさ、さっきすげぇのあってさ、『頭わしゃわしゃされたあと「俺はお前だけが好きだから安心しろ。」』ってのがリツイートされたのがTLに出ててさ、これに萌えるっていう馬鹿がリツイートしてるんだがすげぇよな。次元が違う。

あと最近ふざけた奴がtwitterで炎上してしまいにゃ逮捕みてぇなのあるけどさ、「許せない!」みたいに正義感でリツイートするんだろうけどさ、しなきゃいいんだよ。中身ねぇ派手なことやっても誰もリツイートしなくなって注目されなくなったらそういう奴も消えるよ。リツイートしてる奴も根底で同類だから盛り上がっちゃうんだよな。


とか言いながら俺もtwitterやっててさ。前は宣伝でしか使ってなくってたまにセミとかカマキリ捕まえた時とか海とか写真でつぶやくとかだったんだけどさ、最近上記のように「とことんハリネズミbot」と「とことん猫画像Gold」をリストに入れてからtwitterにハマって1日1,2回はものすげぇ可愛いハリネズミ画像を「きゅわわわぁ★」とか言いながらリツイートしたりしてるし、画像のお気に入り登録が半端じゃないことになってる。なんだかんだうげぇっと思いながらつぶやく回数も増えてきた。


要するに俺も含めてみんな気持ち悪ぃってことだな。病的な空間だよ。twitterに限らずネットってほとんどの奴がツラも名前もわからねぇような奴だからな。仕方ない。
でもハリネズミ画像は本当にオススメ。ハリネズミってもっとごついイメージあったけど、顔とか手とかめちゃめちゃ可愛いよ!「とことんハリネズミbot」・「ハリネズミまるたろう」・「癒されハリネズミ」とかオススメです!!ハリネズミまるたろうはたまに映像とかもツイートしてくれるよ!残ってるか分からんけど、前にJazzピアノを弾くまるたろうっていう超絶可愛い映像がアップされたんだが是非見て欲しい!

あ、あとこの間きゃりーぱみゅぱみゅが「インベーダーインベーダー」についてつぶやいてるの見てすげぇ良かった。










livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ