久々に風邪をひいてしまった。

最近は風邪になりそうな予感がしたらフライングで薬を飲むようにしてるからここ3年くらいは風邪ひいてなかった気がするんだが。


前にも書いたけど、やはり文学的な心情じゃねぇ時ってのは書くことねぇな。。ここはある種の捌け口だからなぁ。日々の糞みてぇなハネられ具合とかそっから生じる半端な謀反の気持ちとかここに書いてもしょうがねぇしな。あと誰かと出かけて写真とかとっても俺だけ写ってるんじゃねぇしな。カマキリとかはあるけど!


なんだが、先週から人に楽曲のRecを頼むのに古い自分の音源とか探してたんだがハタチくらいの時にやってたバンドのライブCDが出て来た。Cradleっていう女Voの渋い感じのバンドだったんだが、なんかよくよく聞き返してみるとハタチとは思えぬ渋さと幼さゆえの素晴らしいイマジネーションがあった。BメロがⅠ♯△7から始まったりしてドキドキする!素敵!
一番最初に作った曲“星の歌”はなんと初っ端がⅠ△7 - Ⅱm7♭5 だ。この曲は近々なんかしらの形でRecしてアップする。あと5拍子+3拍子の変則的なラテンもあるんだがそれも自分で書いた曲ながら素晴らしい。

Cradleの曲は何曲かは今でも自分で歌ってるんだけど、今からRecし直したい曲もいっぱいある。それくらい当時の俺の荒削りなイマジネーションが素晴らしい。

この一つ年上の女の子のVoを俺は愛してたんだが今も元気でやっているのだろうか。久々に会ってコーヒーでも飲みながら昔話しをしたい。彼女の歌声を本当に愛していた。


ホント今聞くとませてたなって思う。すげぇ渋いもん。
Cradleについてはまた色々書きたいな!



ブログを書くのがどうもはかどらないので、次回の予告をする。次回はペペロンチーノについてだ。


あと急遽今週の9日の日曜日にORiONでライブすることになりました!お時間ある方は是非★