2006年02月

2006年02月28日

セールス撃退法

最近、ある不動産メーカーのセールス営業がしつこく我が家に来ます。
企業名を晒すと大○建○という世間ではよく知られる企業なのですが、そのセールスの手口がもうしつこいしつこい。
まず訪問時間、午前9時の時もあれば午後9時の時もあり、全く非常識というかストーカーに近いほどのしつこさ。
いつも親が即答で断っているのですが、「空いてる土地があれば我が社に譲ってください。なの今は予定はないでしょうが、予定があるときの為にどうか我が社で・・」と名刺とパンフレットの類やひどい時は見積書を無断で作成したのを持参して来たり・・。ここまでしつこく営業してくるかと呆れるばかりでした。

そして今日、午後7時すぎ。
仕事を終え家に帰ってくつろいでいたらインターホンが鳴り、応対するといつものセールスマン。
丁度父親がいたのですが、「こいつもうお手上げや。任せる」と言われたので、自分が出ることに。
応対してその実情に呆れました。
ここからは実際のやり取りをノンフィクションで再現しました。
あまりにもやばい再現ですので、私を知る方くれぐれも人格を疑わないようお願いします(笑)
ここまで言うと向こうも当分は来ないと思いますが、あとで親から「まあ〜あんだけ言われてまた来たらびびる」と言ってきたので、もし、何かしつこいセールスが来た時の参考になればと思い、記しておきます。

続きを読む

nakatake_bs at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々雑感 

2006年02月27日

劇走

ec994d69.jpgホークス三重県人会の若手、近鉄沿線の星・江川が頑張ってます。


nakatake_bs at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球全般 

2006年02月26日

新戦力チェックその2

ルーキー平野佳は先発で3回5安打2失点。3回表2死満塁で濱中に2点タイムリーを打たれるも失点は2点だけ。変化球にキレがありストレートもはしっていた。3回無死1.2塁のピンチでは赤星をスライダーを引っ掛けて遊ゴロに仕留めるなどプロ初登板で一応の結果を出しました。

今日の試合はキャンプ期間中の実戦調整段階ながら打線が初めて機能しましたが、その倍以上に後続投手陣が練習試合で実戦を多く積んだ阪神打線に打ちこまれ、セカンド後藤が今季初ののタイムリーエラーを記録するなどまだまだ実戦には程遠い状態ですね。

2月26日 オリックス−阪神 スコアテーブル




nakatake_bs at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オリックスバファローズ 

2006年02月25日

新戦力チェック

昨夜のWBC壮行試合に続いてオープン戦が開幕、安芸で行われた阪神戦は期待の左腕前川が先発し立ち上がりから前川らしい投球で3回6安打無失点。
スコアディングポジションにランナーを背負いながらの投球では併殺でし留めチェンジと今日は運も味方につけ先発投手として第一関門はクリアしました。

野手ではグラボウスキーがストライクゾーンに苦しみながら2安打。解説の田尾曰くまだ内角に対しての適応ができてい状態でオープン戦初戦から結果が出ました。なかなか鋭いスイングで率を残せそうなタイプだけに一発を狙わすよりクリーンナップの後ろに置けばおもしろいかなと思います。

明日は雨予報のため中止が濃厚ですが、待ちに待った野球の季節が到来しました。
2月25日 阪神−オリックス スコアテーブル



nakatake_bs at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オリックスバファローズ 

2006年02月23日

ジャパンパワー

チーム代表、マシン、エンジンタイヤ燃料ドライバー、全てオールジャパンのレーシングチームが誕生、今シーズンよりF1参戦します。
既にホンダやトヨタの自動車メーカーはエンジンを供給する傍ら自社チームで参戦していますが、自動車メーカーの直属チームではないチームが日本から参戦するのは今回が初めてのことです。

最近のF1は自動車メーカーの自チーム参戦が相次ぎ、続々と昔ながらの技術で戦うチームがなくなりモータースポーツの最高峰から自動車メーカー世界一決定戦に変化してしまい面白みが以前に比べて落ちていましたが、今回日本からチームが誕生し参戦することが決まり、今年のF1は久々に楽しみなシーズンになりそうです。

東京中日スポーツF1関連記事
スーパーアグリF1チーム公式サイト



nakatake_bs at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スポーツ全般 

2006年02月22日

この人誰ですか?

nakatake_bs at 18:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日々雑感 

野茂獲得!?

任意引退の保有権が近鉄からオリックスに引き継がれているようで、日本球界復帰の障害はないようです。
昨シーズンはヤンキース傘下3Aコロンバスでシーズンを終え、現時点でメジャー球団からのオファーがないようで、キャンプに招待参加も受けていません。

残された道はテストでのマイナー契約、米独立リーグ、日本球界復帰。
12年ぶりにそして現役最後は日本で野茂を見てみたい気はするのですが、日本人メジャーのパイオニアである野茂はどう判断するのでしょうか・・。

関連記事(スポニチ)



nakatake_bs at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オリックスバファローズ