2008年09月

2008年09月29日

クライマックスシリーズ出場決定!

オリックスCS決めた!10回スクイズ勝ち
最終戦を残して今夜クライマックスシリーズの出場が決定。
また、今夜の勝利で2位が確定し10月11日から行われる第1ステージを本拠地・京セラドーム大阪で行うことも決定した。

とりあえず苦しい試合展開ながら勝てたことは素直に喜びたい(笑)
明後日の最終戦はホーム凱旋試合となるが、この試合は史上最凶の茶番が控えているだけにそれが終わると2008年のペナントレースはひとまず終わる。

とりあえず今夜はほっとしたと同じにようやくポストシーズンに頭を向けることができ、今は万感の思い出一杯です(笑)

クライマックスシリーズ第1ステージ(大阪開催)開催概要
一言・・・。日本シリーズ並の入場設定。
外野を含めた全席指定席、まあこれは予想していた通り。
まあ朝6時から並べといわれるかはマシかな?

今夜はささやかに祝杯して寝ることにしよう。

nakatake_bs at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オリックスバファローズ 

2008年09月28日

広島市民球場最終戦

53f0b565.jpg画像は昨日の広島市民球場。
今日のヤクルト戦をもって広島市民球場でのプロ野球公式戦は51年の歴史に幕を閉じ、昭和の匂いが漂う歴史ある名物球場がまたひとつ姿を消すことになりました。

実は昨日、広島市民球場の見納めしてきました。その辺はまた明日以降にまとめるとして、カープが再び広島市民球場で試合ができる可能性はクライマックスシリーズからの日本シリーズ進出。

昨日感じた広島市民球場のカープファンの熱気は間違いなく日本シリーズで再び市民球場で試合がしたいというものをひしひしと感じました。

最後にバファローズは優勝を決めた西武に快勝し連敗は2でストップ。3位ハムが4位ロッテとの直接対決に敗れたため順位は入れ替わり、CMは2つ減って1。明日の試合に勝てばバファローズの3位以内が決定しクライマックスシリーズ進出が決まる。


nakatake_bs at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球全般 

2008年09月26日

西武優勝

西武、4年ぶりのパリーグ優勝
負けてリーグ優勝とはねえ・・・。
一応は2008年のパリーグ制覇やのにヤフーのトップページにも出ていないぐらいの話題の低さ。

半分オリの演出もありの負けての胴上げ。かつて巨人が甲子園でサヨナラ暴投でサヨナラ負けながら優勝決定というのがありましたが、それに少しは彷彿するくらいのしけた胴上げですね。

やはり優勝はドラマチックに勝って決めるのが一番でしょう!(笑)


 



nakatake_bs at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 野球全般 

2008年09月25日

今日のネタ

「明石」拠点を発表 関西独立L、播磨チーム(神戸新聞)
先日神戸球団は元阪神の中田良弘氏に監督が決まりましたが、播磨球団改め明石球団は元近鉄の北川公一氏が監督就任とのこと。
残るは大阪球団ですが、その前にこの北川氏って誰?

10月11日
これは一部関係者のみネタ。辺鄙な場所よりも隣でやって欲しかったものです。

「ワールドカップセブンズ-アジア地区予選」7人制日本代表
バツベイ弟はチーム事情により辞退、代わりに選出されたのはリコーのベテラン田沼。久々の桜のジャージ、そしてこれが最後のジャパンになるのか?

 



nakatake_bs at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々雑感 

2008年09月23日

トップリーグ第3節 vsヤマハ発動機(代替試合)

dbb99236.jpg近鉄37−43ヤマハ発動機

ホーンが鳴ったあとのラストワンプレー、マイボールのスクラムからの最後の攻め、パスをつなげてゴールラインを攻めこむも最後は味方がおらず、外においこまれてノーサイド。

格上ヤマハに6点差の僅差負け。しかし7点差以内の負けと4トライ以上のボーナスポイントを稼ぎ敗れながらも勝ち点2を加算した。

開幕前の弾き出した計算では6試合で勝ち点10を弾き出していただけに、今日は敗れたにしろ開幕3試合目で勝ち点10を超え11。今日は正直分が悪く4トライ取れば御の字と踏んでいましたが、後半の攻めと最後の攻防には遠くかなたから白星を感じた。
残念ながら白星はあとごく僅かのタッチの差で逃したが、敗因を述べるとヤマハの素早いキックに対応しきれず、自陣での反則が多く全てそれをPGというかたちで返された。
ただ後半のスコア(24−13)でもわかるようにFWでは近鉄が勝っていただけに、近鉄のゲームプランは良かったように思う。

なお今日の試合、近鉄側の熱の入った応援で2月の秩父宮以来の警告が今季初めて発令された。

NEXTGAME
トップリーグ第4節
東芝ブレイブルーパス
近鉄ライナーズ
10月11日 14:00 熊谷ラグビー場





nakatake_bs at 19:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 近鉄ライナーズ 

ええもん発見!

c40cb031.jpg近鉄応援席にJスポーツの集音マイク発見。

ヤジ収録用?



nakatake_bs at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月22日

vsMarines23回戦

c521f841.jpgBuffaloes5−1Marines

CM対象チームの3位ロッテとの2連戦初戦は初回に里崎に先制ソロを打たれるも4回に出た後藤の逆転満塁弾で逆転、そのリードを小松が守り切り3安打完投で14勝目。

最終戦を除くと今シーズン最後平日ナイター。このまったりとした無人状態の独特の風情ある上段でみる平日ナイターもひとまず今夜で終了。

とりあえず1年間の締めとなる試合は2時間20分という理想的なスピーディーな試合でした(笑)


nakatake_bs at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 観戦